サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

アボニムが聖和された後の隠された歴史  2018.4.30


イエスは,例えで彼らに話し始められた.「ある人が,ぶどう園を作り,垣を巡らし,搾り場を掘り,見張りの櫓を立て,これを農夫たちに貸して旅に出た.収穫の時になったので,ぶどう園の収穫を受け取るために,僕を農夫たちのところへ送った.だが,農夫たちは,この僕を捕まえて袋叩きし,何も持たせないで帰した.そこでまた,他の僕を送ったが,農夫たちはその頭を殴り,侮辱した.更に,もう一人を送ったが,今度は殺した.その他に多くの僕を送ったが,ある者は殴られ,ある者は殺された.まだ一人愛する息子がいた.『私の息子なら敬ってくれるだろう』と言って,最後に息子を送った.農夫たちは話し合った.『これは跡取りだ.さあ,殺してしまおう.そうすれば,相続財産は我々のものになる.』そして,息子を捕まえて殺し,ぶどう園の外に放り出してしまった.さて,このぶどう園の主人は,どうするだろうか.戻って来て農夫たちを殺し,ぶどう園を他の人達に与えるにちがいない.聖書にこう書いてあるのを読んだことがないのか.
『家を建てる者の捨てた石,これが隅の親石となった.これは,主がなさったことで,私達の目には不思議に見える.』」…マルコ12:1-11


愛は,一人では成し遂げることができません.愛は,何処から出てくるのでしようか.私から出てくるのではなく,相対から出てくるのです.そのために,あなたは,頭を下げて,相対のために生きなければなりません.ここに「為に生きなさい」という天理が出て来ます.
とても高貴なもの(真の愛)が,あなたを訪ねて来ますが,それを受けるためには,あなたは,与えて下さった方(神様)を尊敬し,その方のために生きなければなりません.利他主義を実践する時のみ,あなたは,愛を受けられます.…文鮮明先生御言集,143-277, 1986.3.20


亨進ニムの説教を論じる前に,私は,ティム・エルダー本部長が,4月21日のキングス・レポートにおいて,語った「アボニムが聖和された後の周到に準備されたクーデター」について,シェアしたいと思います.これは,とても重要で,且つ洞察に富んでいます.本部長は,上記のマルコ12:1-11から,始めました.


農夫たちは話し合った.これは跡取りだ.さあ,殺してしまおう.そうすれば,相続財産は我々のものになる.そして,息子を捕まえて殺し,ぶどう園の外に放り出してしまった.さて,このぶどう園の主人は,どうするだろうか.戻って来て農夫たちを殺し,ぶどう園を他の人達に与えるにちがいない.聖書にこう書いてあるのを読んだことがないのか.
家を建てる者の捨てた石,これが隅の親石となった.これは,主がなさったことで,私達の目には不思議に見える.


これは,イエス様が当時,語られた例えです.僕とは,神様が遣わした預言者であり,ユダヤ人が,痛めつけ,時には,殺害した人達を語っておられることは,聴いていた律法学者やファリサイ派の人々には,明白でした.神様は,最後に,ご自身の息子,独り子イエス様を送られますが,農夫たち,即ち,聖職者たちは語ります.「これは跡取りだ.さあ,殺してしまおう.そうすれば,相続財産は我々のものになる.」


私が,読んだ聖句は,私達に確実に共鳴していませんか.アボニムは,後継者をぶどう園において指名されました.でも,聖職者たち,つまり,韓国教会の幹部たちは…米国教会の幹部たちは,基本的に,僕の僕です.韓国語を話せないし,韓国で何が起こっているか,知りませんでした.最高委員会に参加していた,トーマス(トム)・ウォルシュのような人は,韓国における動向を理解していたと思われますが,手掛かりがなかったようです.彼は,実際に決定を下している舞台裏の議論には,加わっていなかったので,何が行われたのかについて,手掛かりがありませんでした.


天正宮と他の場所にいる幹部たちは,キムソクビョンを中心に,繋がっていました.彼は,文鮮明師の教会ではなく,韓鶴子氏の教会に属していると公言した男です.彼は,初めから,アボニムのために来たのではなく,常に,韓鶴子氏に従って来ました.


そして,共産党の委員長を,彼らは宣伝局長と呼ぶように,ピースTVの局長,全メディアの局長であり,教会の公式メディア,写真などを牛耳り,彼は,強い位置に居ました.彼は,毎日アボニムと韓鶴子氏に接する位置に居ました.そして,彼は,こうして接する中で,韓鶴子氏の信用を得たのです…


全文:
http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/f5d4c2f7-4b9b-4ea4-b577-805b0712e329.pdf
********************


聖日の説教において,亨進ニムは,イエス様のメッセージが貧しく,そして謙虚な人々に支持されたように,上層部の人達にも支持されたことを語りました.政治的な力が,力を欲している人達には,磁石となることが問題です.彼らは,力で自分達の意志を表すことに,殆ど,或いは全く不安がなく,分散した役得・特権のようなもので支援されています.


文亨進師 2018.4.29 説教「鉄の杖の王国14」
https://www.youtube.com/watch?v=hbQ4MgYcvY8


彼は,ステフェン・モリニュー(Stephen Molyneux)のビデオを見せてくれました.人の死への恐怖が,如何に人を「飼いならす」力となり得るか,に関するビデオです.農夫(略奪者)が家畜(人々)に見返りとして提供するものは,医療や教育,食物とトレーニングです.結論は,「農場を見るということは,農場から解放されることです.」


福音は,善を求める人にもたらされます.福音は政府の抑圧と独裁主義を破壊します.私達は,キリストにあって,強いのです.彼の血統に接ぎ木されているからです.政府「マフィア」は,彼らの支配を,「サタン的な」宗教の形態で維持しようとしています.


アボニムは,天一国憲法の公布を約束されました.それは,キリストの自由をもたらします.鉄の杖の装備は,聖書においては,サタン的な王国を打ち砕き,終わらせることを約束しています.そのような人達は,支配されません.私達は,お互いにチェックし,バランスを取るのです.他の人を誤用しないように,そして,王国を守るのです.サタン的な王国の不安に対して,男性だけでなく,女性も自己防衛の力をつけましょう.
********************


罪,恩寵,そして神様に喜びを捧げましょう.亨進ニムの深く,真心のこもったお話「神様との真の関係」,2018.4.24
https://www.youtube.com/watch?v=EuNGfVlRRqE
********************



合衆国天一国憲法の各条項の細目を,注文または閲覧できます.
Amazonの電子図書=$5.99, ハードカバー=$15.99
http://www.theapolitical.com/books/the-united-states-of-cheon-il-guk-a-clause-by-clause-breakdown-of-the-constitution/


<鷹の目>
人間の社会が形成された時から,権力構造があり,それを維持するために,軍事力や経済力が形成されたようです.例えば,日本においては,縄文時代から,環豪集落が作られ,傷ついた人骨が発掘されています.大規模な戦争があったかどうかは,いずれ,考古学が検証してくれるでしょう.太古の昔から,組織において,人は権力や財力を志向し,その維持に注力してきました.それは今も,変わっていません.


平和な教会の内部においても,2012.9前後に,後継者を巡る熾烈な権力闘争が展開されたことは,明白です.韓国教会は,後継者を誤りました.アボニムの祝祷を振り返ると,亨進ニム・妍雅ニムが後継者であることは明らかです.にもかかわらず,女帝とその取り巻きが登場しました.マルコ12章の現代版が展開されました.権力闘争に勝利し,権力や財力を得た人達は,もっと大切なものを失ったことに何時か気付くでしょう.


権力や財力志向は,「自己中心」と表裏一体ではないでしょうか.私達は,人間に潜在するこの「自己中心」と戦うべきです.アボニムは「為に生きる」ことを何時も話され,実際に見せて下さいました.アボニムのみ言と伝統が守られ,権力や財力志向のない世界が実現されることを祈念します.

×

非ログインユーザーとして返信する