サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

ジム・スティーブンス氏 "韓鶴子氏は6回キリストを否定する" PartⅡ



2018.10.12


原理の否認1 人間の堕落は貪欲であった言う言質


韓鶴子氏は,人間の堕落は,貪欲さと自己中心さであったと説明します.これは,文鮮明師の原理の露骨な変更であり,意図的な欠落か,同様なことです.文鮮明師による,最も深く,天地が揺れるような神様からの啓示の一つが,人間の堕落は,未完成期の不倫な性的関係であったということです.私は,彼女が原理のこの箇所を知らなかったとは信じられません.


これは,ルーシェル・サタンが行い,アボニムが見出した歴史上の最も深い秘密です.彼女は,サタンの行為を隠そうとしているのですか?


サタンを暴露しなければ,神様は決して勝てません.


1日目,10:47~
W : 創造主はこの世界を創造されました.彼は,人類も創造され,創造の目的がありました.創世記において,神様は私達を彼のイメージ通りに創造されました.植物,動物,そして人類を,男性と女性に創造されました.神様は人類に責任を与えました.
S : 神様は,人間にのみ責任を与えたのですか?
W : そうです.私達は,神様に祝福される所に行かなければなりません.私達は,良く成長し,神様に祝福される所に行く必要があります.人間は,彼自身の貪欲さによって堕落しました.
S : この成長の期間において,人類は,自己中心性のために堕落しました.


ビデオ11 : https://vimeo.com/294688965
*************************


原理の否認2 罪なき誕生の主張と神様の摂理を知っていたこと


韓鶴子氏は,自身が6000年の後に,罪なく生まれた女性のメシアであると信じています.彼女は自身を独生女と呼んでいます.彼女は,神様の心と思考,つまり,神様を理解している(fazom)と信じています.若い時に,彼女は真の父母様の位置に上ることを決意しました.


彼女は,どのようにして文師と結婚したかを語りません.


原理は,勿論,このようなことは言っていません.女性メシアや独生女の記述は全くありません.再臨主に関する最後の章全体は,その立場を満たす男性について書いてあります.


Q : 既に,あなたは,文師との聖婚によって,真の母になったと説明しました.それは,あなたが独生女になった時と同じですか?
W : 私は,1943年に独生女として生まれました.それは,長い説明になります.
S : 私がそれを説明すると,長くなります.


W : 私が,独生女として生まれたので,神様は,私自身が決意できるようになる時を待っておられました.
S : 合理的な決意です.
W : 私は,神様を理解しています.神様の原理,そして私を,私が神様の御心を理解していたから,私はまだ若い時に,聖婚を通して,真の父母様になることを決意しました.
S : 私が,若い時においても,天の摂理と天の御心を理解していたので,聖婚を通して,真の父母様の位置に上がることを決意しました.

W : 神様は,人類を受け入れ,人類を腕に抱きたかったのです.しかし,人類は堕落しました.人類の堕落のため,神様は人類をご自身の子供として生むことができませんでした.彼らが神様の元に行く唯一の道は,真の父母様を通してなされます.そして,人類の男女は,真の父母様を頂くことを期待し,熱望するのです.これが,宗教の動きです.
S : 神様の御心は,人類をご自身の子供として抱くことでした.しかし,堕落のために,人類は,神様の胸に直接行けないのです.そして,これが,人類が真の父母様を通して,神様の子供として重生し,神様に抱かれることのできる根拠です.従って,人類は,真の父母様のイベントを深く望み,それは,私達が見る宗教的な動きによって明らかです.


ビデオ12 : https://vimeo.com/294689197
**************************


原理の否認3 韓鶴子氏は,自身が女神であり,二人の神様つまり,男性神と女性神を主張しています


この証言は,いくらか混乱を招きます.でも,彼女はご自身を神様または,少なくとも女神と考えてするようです.彼女の通訳は,違うと言っていますが,彼女は二人の神様がいると考えているようです.男性神と女性神です.


Q : 分かりました.真の父母様は,神様ではなく,女神ですか? それとも,そう言うべきではないですか? あなたは女神であり,文師は女神だったのですか?
W : 誰が女神ですか?
Q : はい,あなたは女神ですか?
W : 私がですか?
Q : そうです.
W : 創造の目的には,三位一体がありました.男性神がおられ,女性神もおられました.プラスとマイナスです.それが,神様が世界を相対的に創造された方法です.創造原理において,彼は,人をそのイメージの如く創造されたと言われました.今日まで,クリスチャンと宗教者は,神様は,男性神お一人と考えてきました.しかし,生命が生まれるためには,男性と女性が必要です.そのことは知っていますか?
S : 今まで,信仰者達は,神様の男性的な側面だけを知っていました.でも,生命が生まれるためには,母親が必要です.そのことは分かりますか?
W : 世界の創造において,男性神と女性神による創造が一つとなって,世界は創造されました.
S : 神様は天と地を,同様に人類始祖を,神様の男性的な側面と女性的な側面を一つにして創造されました.
W : 私は,カトリックの父,子,御霊を語っているのではありません.神様の御心,男性神と女性神が父母の一体によって,三位一体をなします.真の父母様は目に見えます.
S : 神様の御心は,神様の男性的な側面と女性的な側面が真の父母様の一体化によって,目に見えるようになります.従って,それが,真の三位一体です.


ビデオ13 : https://vimeo.com/294689598
************************


原理の否認4 神様の肉的な血統は重要でないと主張しています


文鮮明師は,神様はアダムとエバを完成した子供として立てて,結婚によって祝福し,彼らの血統が永遠に神様の直系の血統となることを願われたと教えてくれました.再臨主の使命は,最初の計画を果たすこと,つまり,真の父母様を立てて,何千年間も人類を導くために,神様の文字通りの血統を地上にもたらすことでした.


韓鶴子氏は,神様の願いが一つの血統であるということを否定しています.そして,堕落したサタンの血統の人(全人類)は,誰でも,彼女を支持すれば,神様の血統の相続者になれると信じています.


Q : 文師が亡くなった後,誰が,統一運動の次のリーダーになるべきと考えましたか?
S氏(Mr.Satin) : あなたは,どの時点のことを言っているのですか?
R : 私が間違っていますか?
S氏 : あなたの質問は,何時の時点ですか?
R : ここで,私は,プレストン(顕進)氏の就任の時期に集中しています.
W : 次の世代のリーダーはいません.
Q : …の後で
A(回答, who?) : 真の父母様の願いを支持し,真の愛に生きて,欠点のない人ならば,本質的な観点から,誰でも次世代のリーダーになれます.
メンバー,つまり真の家庭の息子娘である必要はありません.真の家庭の息子娘達にのみ機会が与えられているのではありません.全人類に適用されます.
S : 真の父母様に従う者は,誰でも,実践によって,他の人達のために指導し,真の愛を実践し,そして,特に本質に迫る時,危険な要素がない人でなければなりません.次のリーダーは,真の家庭のメンバー,息子娘である必要はありません.チャンスは全人類にあります.


ビデオ14 : https://vimeo.com/294689824
*************************


結論

韓鶴子氏は,アボニム=文鮮明師と一体ではありません.そして,彼女は彼が聖和される何年も前から,一つにはなっていませんでした.


語れば語る程,彼女が実際に信じていることが表出します.教会のリーダー達は,もうそれらを覆い隠すことはできません.彼らは,彼女がこの宣誓証言において語ったことについて,招集をかけて,彼女の言葉を信じるか否かを問うべきです.


韓鶴子氏は,自分の道を選び,考えを変えることはないでしょう.


でも,彼女に従う全ての人達は,自分達が何を信じているのか,そして,それが彼女の信仰と一致しているか否かを真剣に考えるべきです.


混乱が生じています.一つの道か,他の道です.


*****************************************************



韓鶴子氏の証言の全てのビデオ


第1日目の証言のビデオ
https://drive.google.com/open?id=194cwJ3SDm_-sbe7Zoj7fE9STg4dzNomG


第2日目の証言のビデオ
https://drive.google.com/open?id=1HaDZd1YHHe2p0r3p6D0Ev8ug449JuT84




<鷹の目>
何故,韓鶴子氏はアボニム=文鮮明師のお名前を堂々と語り,証されないのですか.公式の場でも私達は,聞いたことがありません.お二人が一体なのですか.どう考えても,一体とは思えません.


韓鶴子氏は,文鮮明師と同等の権威があるのですか.一体何時,彼女がアボニムを育てられたのですか.小生はこの証言を読んだ時,頭が少し変になりました.ご聖婚の後,韓氏を育てる7年路程があって,1968年の神様の日を迎えられたことは,周知の事実です.一体何時から,韓氏はアボニムを育てられたのですか.


韓鶴子氏は,文鮮明師が真の父になるために,不可欠だったのでしょうか.文師にとっては,韓氏は三度目の結婚でしたし,佳約式においても,もう一人の候補がいらしたと言うことを聞きました.一体何を根拠に,韓氏との結婚の不可避性を解かれるのでしょうか.


韓氏と文師の血統のお話は,アボニムが徹底的に否定され,話題にしてもならない程に言われたことではないですか.それを,また持ち出しているのは,どういうことか理解できません.


韓氏は,文師の御言葉を否定しながら,また聞いていなかったと言われながら,業績の名声は,受け継ぐのでしょうか.全く理解できません.


韓氏は,人間の堕落の原因は,貪欲さと自己中心性であった言われています.堕落の経路において,何故,天使長のことが出ないのでしょうか.サタンの話がなければ,堕落論は表層のみのお話になるのではないでしょうか.貪欲さのため,自己中心性のために,人が木の果を食べたなどという話は,クリスチャンの空想的観念論です.彼らが新しい論を展開するのなら,原理講論を改訂するのでしょうか.


韓氏は,罪なき誕生と神様の摂理や御心を知っていたということに対する聖書的な根拠を提示して欲しいと思います.また,韓国の預言書でもあるのでしようか.生前,アボニムは,初対面の人にも,必ず血統転換のことを話されました.それは,ご自身が神様の血統のことをご存知だったからです.韓氏の血統のお話は,聞いたことがありません.


女神は,ギリシャ神話や日本の神話にも登場しますが,人を神と崇めるものであって,真理とはとても考えられません.ましてや二人の神様に至っては,二元論です.二元論の誤りは,共産主義者でさえ知っていることです.二元論からは,三位一体ではなく,四位一体の新しい論が生じます.


肉的血統転換の順序が大切なのではないでしょうか.地上界の順次が霊界でも,確実に残されるという御言葉は,枚挙に暇がありません.韓氏はどうして,文氏の血統をそのように軽んじるのでしょうか.


スティーブンス氏が最後に結論づけておられるように,今や大混乱です.韓鶴子氏を支持する人達は,お一人お一人が良心に問うべきでしょう.そして,何が正しいのか,何が御心なのかを,神様に真剣に祈祷されることをお勧めします.

×

非ログインユーザーとして返信する