サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

あなたの天与の任務を全うしなさい


2021.3.23


ユダの一族は,エルサレムの住人であったエブス人を追い出せなかったので,エブス人はユダの一族と共にエルサレムに住み続け,今日に至っている.
…..ヨシュア15:63


クリスチャンは,イエス様が自分達のために来られたと考えています.人間からこのような見解を聞いた時,神様はどのように感じるでしょうか.キリスト教の設立は,神様のみ旨の成就でしたか.世界のクリスチャンは,お互いに神様の悲しみを慰める立場に居ましたか.クリスチャンが神様を慰めたいのなら,彼らはイエス様に似なければならないし,神様の苦痛の絶頂を越えなければなりません.その後,彼らは「神様,私の中に,あなたは御自身の独り息子を見ます」と言えます.そのような人は一人も居ません.そして,多くのクリスチャンは,唯,天国における自分達のための場所を確保しようとしています.それは,神様が慰められる道ではありません.
…..文鮮明,苦難の絶頂,1977.6.26


礼拝の初めに,亨進ニムは,4月にテキサスのリバティ・ロック,オートキャンプ場の大切な開所式が行われることを語りました.私達は,聖なる岩(聖地)で,米国軍が違憲の命令に従わない様に祈ります.下院では,いくつかの恐ろしい法案があります.皆さんの議員達に,銃保有者を犯罪人にするような法案,或いは,詐欺選挙の実行を付託するような法案を支持しない様に電話をしなさい.


ヨシュア15章には,カナンの地の異なるイスラエルへの割り当てが記されています.ヨシュアとカレブの時,彼らは80代でした.彼らは,その歳でも戦いました.神様には,引退の概念がありません.


約束の地の主な目的は「乳と蜂蜜」ではありません.神様は,私達に祝福を与えますが,「私から去るな」と警告します.社会破壊の前兆は,神様に背く快楽主義です.神様は,子女達が正義を求め,胎児を堕胎から守ることなどを誇りとしています.


私達は,救われた後で,佇む習慣がありました.それは,私達を罪に戻すフック(鉤)になります.神様の私達に対する心情が,罪への誘惑より大きい時,私達は神様に喜びを与えて良くなる力を得ます.人は「それは神様の手にある」と言いますが,私達一人一人が(神様の)手足であるべきです.


サンクチュアリ教会聖日礼拝,2021.3.21
https://www.twitch.tv/videos/957792180?t=00h00m11s


選民の目的は,神様を讃える相続人となることでしたが,15章の最後の聖句において,「エルサレムの住人であったエブス人を追い出せなかったので,エブス人はユダの民と共にエルサレムに住み続け,今日に至っている.」と記されています.


エブス人は,バアルとアシュラ,豊穣の女神を崇拝し,神殿売春をしていたカナン族の亜種でした.あなたの娘を神殿に売って,通行人に使わせることが普通になります.インドのイェレマ・カルト(Yelema cult)は,今も娘達を「神殿の女神達」にするために売っています.


ウィキィペディアには,カナン族は,好意的であり,信仰による墓の差異とイスラエルの習慣を無視したと列記されています.多文化主義は,相対主義です.真理は客観的です,私達の主観に基づくものではありません.今,私達は,ガイア(Gaia),地球の女神を崇拝し,人類は地球を破壊するウイルスとみなす新時代にあります.反人類神学です.フェミニストの崇拝は,女性達を強くするように売り込みましたが,搾取で終わりました.


女性達を抑圧するより,父親達は,家族と社会と国家を支持し,守る責任があります.


中央集権政府のトレードオフ(交換)は,あなたは際限のないセックスを得る代わりに,武器を諦める事になります.サタンは,エバをハントした最初の略奪者でした.最終ゴールは小児性愛の合法化です.だから,皆さんの子供達に自己防衛の訓練をさせる事が大切なのです.


私が文師を再臨主と信じる理由-パートⅠ
ジム・スティーブンス
https://www.twitch.tv/videos/957991072


聖書の観点は,あなたが自分自身を崇拝している過激な個人主義ではなかったのです.神様は,個人の権利の保護と将来の世代のために犠牲となる私達の意欲を求めて,叫んでおられます.米国憲法の前文は,「我ら人民(が請願できる)」と語っています.


アボニムは,個人主義をよく非難しましたが,個人の権利を守る必要性を訴えました.敵が来たら,防護者達は立ち上がらなければなりません.建国の父達は,与えられた自由(freedom)よりも,勝ち取った自由(liberty)な状態が守られる必要があると語りました.


私達各々は,虚偽で作られた体系,欺瞞,力の独占からなる共産主義者の価値とメッセージによるがん細胞ではなく,「健康な細胞」になるべきです.私達は全員,悪に抵抗する必要があります.それは,神様が,個人的な責任の文化と鉄の杖の王国を約束された理由です.私達は,牧者のチーフのイメージを相続すべきキリストの共同相続者です.


米国は,神様の恩寵による天与の権利の国家として建国されました.モンテスキュー,ブラックストーン,ロック,そして,全てのクリスチャン哲学者,また,同様に建国の父達によって,聖書が引用されました.


ベン・フランクリンは言いました.私達は一緒に死刑にしなければ,私達が全員,個別に死刑にされる.


私が文師を再臨主と信じる理由-パートⅡ
https://www.twitch.tv/videos/958086449?t=00h00m46s



<鷹の目>
モーセは,80歳を越えてからイスラエルの民を連れて,エジプトを脱しました.ヨシュアとカレブも80歳になっても戦い抜いたと記されています.モーセは120歳,ヨシュアは110歳まで生きたと聖書に記されています.神様には,引退がないという記述は,その通りだと思います.天地創造が終わるまで,神様は休まれることはなかったのではないでしょうか.創造の後は小休止をされても,アダムとエバの成長を日々確認しながら,また休まれることはなかったと思います.アダムとエバが天使長に奪われて行った後も,悲嘆の中を休むことはなかったと思います.今も,神様は休まれることなく,私達の知識を遥かに超えた処で摂理を進めておられる筈です.さて,私達の肉体は,加齢と共に徐々に衰えて,病を得たりしますが,精神は衰えるのでしょうか.体力が衰退すると,気力も失せたと思うだけかも知れません.120歳のモーセは,目も体も衰えていなかったと記されています.彼は,特別な聖霊に満たされていたと思います.イエス様も同様です.イエス様は,生まれた時から特別な聖霊に守られていたと思われます.アボニムはそのような事はあまり言われなかったようですが,亨進ニムは,強烈な聖霊に守られていると証しされました.私達も,日々,精誠を尽くして,もっと強い聖霊を頂きましょう.そして,気力と体力を充実させて,休むことなくみ旨に励みましょう.


神様の手足となる事は,容易ではありません.嘗ては,アボニムの近くに,今は二代王の近くにいると,まず,睡眠時間が極端に短くなります.しかし,何故か短い睡眠時間でも不思議と歩めます.そのような体験をされた食口も多いと思います.兎に角,私達は,救われた実感を持った日から,その恩恵に心から感謝して,ひたすら,神様の手足となって歩むべきなのです.時に,ふと,過去を振り返って後悔し,感謝できない状況に陥るかも知れませんが,そういう状況も公的な意欲をもって乗り越えましょう.神様に尋ねれば,自分の事情を考えて,どうこう言う事はできない筈です.米国の食口達を見ていると,神様の手足になって働いている人が余りにも少ないと感じました.日韓も同様ではないですか.摂理国家と定められて久しくなり,私達が長い間天に尽くした忠誠と精誠は消えないと思いますが,神様は,今の私達をご覧になって,安住と安寧を感じるのでしょうか.しかし,私達は日々安住と安寧を感じていませんか.かなり差異があると思います.み言を受けて,祈祷して,敬礼をして,様々な精誠を尽くしても一歩が出ない人が多く居ると思います.聖書にも,信仰は行いだと記されています.行いのない信仰を見せて欲しいとも書いてあります(ヤコブ2:14~).モーセやヨシュアが生涯現役であったことをもう一度思い起こしましょう.そして,私達もみ言と伝統を守り,最後まで,神様と真の父母様,二代王,三代王と共に戦い抜きましょう.


米国のバイデン政権は,銃規制を強める事が予想されます.既に,州によっては,従来,自発的な銃の放棄を勧めて,銃保持の制限を始めて来ました.今は,民主党政権であり,下院も民主党優勢ですから,今後,どのような法案が出てくるか分かりません.例えば,AR-15やAKのような半自動式ライフルの所持は,軍事目的に限定するとして,一般国民から収奪することも予想されます.NRA(全米ライフル協会)やGOA(銃所有者協会)を中心とした猛反発が予想されますが,各州議会で決定していくと,その流れを止めることは難しいでしょう.いよいよ,全米各地の愛国者達は,連携して蜂起するかも知れません.憲法の修正第二条が彼らの言行の根拠です.悪政に対して,善良な民兵は武装蜂起できると謳われています.正しく,全米が内戦状態に突入するかも知れません.愛国民兵は,州兵やSWATと戦うことになりかねません.連邦国軍の介入は最後までないでしょう.亨進ニムや國進ニムは,早くから,平和軍平和警察の準備と訓練をして来ました.よもやこのような状況に進むとは,予想もしていなかったことでしよう.既報にも,記しましたが,内戦であっても,簡単に起こせるものではありません.多量の人・物・金・情報の確保と投入が必要です.日韓では,米国のような蜂起は基本的に出来ない様になっています.左翼政権が悪政を牽いて,合法的に中共の手引きをするようになっても,国民にはそれを阻止する術がありません.米国において,不穏な状況が進展しないことを期待します.そして,自由世界の秩序が守られることを祈念します.


original text


COMPLETE YOUR God-Given ASSIGNMENT!      
 2021.3.23


As for the Jebusites, the inhabitants of Jerusalem, the children of Judah could not drive them out; but the Jebusites dwell with the children of Judah at Jerusalem to this day. Joshua 15:63


Christians think that Jesus came to die for their sake. How can God feel when He hears this kind of remark from man? Was the establishment of Christianity the fulfillment of God's will? Could all the Christians of the world together be in a position to comfort the sorrow of God? Not at all. If Christians want to comfort God they must not only become like Jesus but also go over the pinnacle of the suffering of God. Then they would be able to say, "God, in me You see Your only begotten son." There is not one who is like that, and many Christians are only trying to secure a place for themselves in heaven. That is not the way God can be comforted.
SMM, The Pinnacle of Suffering, June 26, 1977


At the beginning of the service, Hyung Jin Nim spoke about how the Liberty Rock RV marina in Texas grand opening will take place in April. We will pray at the holy rock for the U.S. military not to follow unconstitutional orders. There are several scary bills in Congress. Call your representative not to support bills that would criminalize gun owners or mandate fraudulent election practices.


Joshua 15 describes the assignment of land in Canaan to different Israelites. At the time Joshua and Caleb are already in their 80s. They were fighting even at that age. God does not have a concept of retirement.


The main purpose of the promised land is not “milk and honey.” God gives us blessings, but warns, “don’t turn away from Me.” The harbinger of societal collapse is hedonism, turning from God. Our works don’t save us, but they give God joy and accomplish His purpose. God is proud of His children seeking justice, saving babies from abortion, etc.


We have bad habits that can linger on after we are saved which can become hooks to drag us back into sin. When God’s heart is greater in us than our attraction to sin, we have the power to get better to bring joy to God. People say, “it’s in God’s hands,” but the hands and feet should be each of us!


Sanctuary Church Sunday Service 03/21/21
https://www.twitch.tv/videos/957792180?t=00h00m11s


The purpose of the Chosen people was to become inheritors of God who honor Him, but in the last verse of chapter 15, it states that, “the Jebusites, the inhabitants of Jerusalem, the people of Judah could not drive out, so the Jebusites dwell with the people of Judah at Jerusalem to this day.”


The Jebusites were a sub tribe of Canaanites who worshipped Baal and Asherah, goddess of fertility, which had temple prostitute. Normal to sell your daughter to the temple to be used by strangers. The Yelema cult in India still sell daughters to be “temple goddesses.”


In wikipedia, the listing on the Canaanites is favorable, ignoring grave differences in beliefs and practices with the Israelites. Multiculturalism is relativistic. Truth is objective, not based on our own opinions. Now we have New Age worship of Gaia, the earth goddess and views humans as viruses destroying the earth. Anti-human theology. Feminist worship is marketed as empowering women, but ends in their exploitation.


Rather than oppressing women, fathers are responsible to support and protect their families, communities, and nation.


The trade-off of centralized government is that you can have unlimited sex, but give up your weapons. Satan was the first predator, hunting Eve. The end goal is legalized pedophilia. That’s why it’s important to train your children in self-defense.


Why I Believe Rev. Moon is the 2nd Coming - Part One
https://www.twitch.tv/videos/957991072


The Biblical view was not radical individualism, where you worship yourself. God calls for defense of individual rights and for our willingness to sacrifice for future generations. The preamble to the U.S. Constitution speaks about “We the People.”


True Father used to rail against individualism, but he also about the need to defend individual rights. When the enemies come, defenders must arise. The Founding Fathers spoke of liberty, which means more than “freedom,” which needs to be protected.


Each of us should be a “healthy cell” fighting against cancerous cells of communist values and messages, a system built on lies, deception and monopolization of force. We all need to resist evil. That is why God promises the Rod of Iron Kingdom, with a culture of personal responsibility. We are co-heirs with Christ who should inherit the image of the chief shepherd.


America was founded as a nation of God-given rights by the grace of God. Montesquieu, Blackstone and Locke, all Christian philosophers, as well as the Bible were quoted by the founders.


As Ben Franklin said, we must hang together or we will all hang separately.


**************


Why I Believe Rev. Moon is the 2nd Coming- Part 2
https://www.twitch.tv/videos/958086449?t=00h00m46s

×

非ログインユーザーとして返信する