サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ '2019,カップル達への絶対性の指導'



2019.1.8


ただひたすら注意してあなた自身に十分気を付け,目で見たことを忘れず,生涯心から話すことなく,子や孫達にも語り伝えなさい.あなたがホレブであなたの神,主の御前に立った日,主は私に言われた.「民を私の元に集めなさい.私の言葉を彼らに聞かせ,彼らが地上に生きる限り,私を畏れることを学び,またそれを子らに教えることができるようにしよう.」
….申命記4:9-10


皆さんの中で,誰も霊界の事実を知らないから,信仰の道において,精誠を尽くしても皆さんは疲れるのです.でも,皆さんは霊界の中心は神様であり,神様は私達のお父様であることを知らなければなりません.私達のお父様は,誰よりも近くにいらして,私達との関わりは壊すこともできない宿命の関わりです.お父様の願いを語るならば,それは,皆さんの家庭の解放であり,皆さんの家庭に留まりません.世界中の全家庭を解放する問題は,この瞬間も,神様の御心に詰まっています.それは,一つの壁のようであり,或いは,お父様が体中の血液のように,自由に循環できないため,鋭い痛みを与える傷のようです.


従って,皆さんは,全人類の代表として,更には神様の代理として,祈る気概を持たなければなりません.皆さんが,神様の代理として祈る時,神様の代理として精誠を捧げる時,皆さんは神様ご自身がどれ程の精誠を,今なお,復帰歴史に捧げておられるかを想像しなければなりません.この状況は,今日も明日も真実です.皆さんが,世界のために最大の精誠を捧げてこられた神様のことを知らないなら,そして,皆さんが神様の御心に全く従えないのなら,霊界に行くと,精誠を捧げた神様が皆さんをご覧になっても,皆さんは,子供或いは,祝福家庭として孝行の道を果たした人とは認められません.その場合,皆さんは霊界において,苦痛が続きます.


よって,皆さんは,神様の同僚,慰める人,そして,堕落に繋がる根本的な根を神様の御心から根絶するように祈る人とならなければなりません.皆さんがそのような難しい位置に立つ時,皆さんは,信仰のパートナー(つまり配偶者)がどんなに大切かを知るでしょう.神様の愛の御心情の反映のため,そのような貴重なものが実体化します.神様の愛の心情が反映されているから,皆さんは民,村そして,国を待ち望むです.


だから,神様が御心配から解放されないし,願いが叶うまで,御心情の苦痛から解放されないことを,いつも覚えていなければなりません.神様の願いとは,国を越えた地上天国を解放する最終的な目標です.同時に,あなたが神様の同僚となり,何ができるかということを考えなければなりません.
….文鮮明師, 「精誠と愛をもって」, プンタ・デル・エステ, ウルグアイ, 1999.1.5


2019年,最初の礼拝は,力強い「カップル達,特に女性達への絶対性の指導」とローウェル・エランソン氏の驚くべき証,強い,切実な祈祷,そして,最後は癒しでした.


亨進ニムは,フェミニストの誤った考えが,どのように多くの女性達を断絶し不幸にしたかについての話から始められました.1968年に,ベティ・フリーダンが,「女性の神秘=新しい女性の創造」というセンセーショナルな著書を執筆しました.その中で,都会の女性達には,彼女達が突然「私は,家族のために(奴隷のように)あくせく働いている」ことに気付く「クリックの瞬間」があると言っています.


フリーダンの生涯を詳しく調べると,家庭内における束縛感から彼女を行動に駆り立てた,単純な主婦としての人格は嘘であったことが分かります.むしろ,彼女は,左翼政治の長い経験による枯れたラジカルでした.アトランティックの記事+1は,米国の女性達の出産よりも,オフィスでの仕事の給与の対価に大きく影響した「女性の神秘」の中にある多くの虚偽をまとめています.


記事によると,異なる観点から調べると,それは,自己陶酔(ナルシシズム),無神経さ,センチメンタリティ,そして,我がままのケーススタディのようにも見られます.それは,フリーダンが「革新的な人間性の喪失」と付けた章において,ピークに達します.そこでは,専業主婦の孤立した心理的効果とナチスの収容所に収容された人達の自己概念における監禁の衝撃を比較しています.
そこに虚偽が見つかっています.


この幻想に対するフェミニストの回答は,職場における充足を求め,子育ての費用において「政府があなたを助ける」というものでした.でも,あなたの人生の選択を政府に問うことは,マフィアに力を与えることです.


女性達が,子供達の放課後の活動のために運転することに飽きると,それは,彼女達が子供達と関わっていないことになります.亨進ニムは,9歳のご子息を含むお子様達に,運転中に哲学と弁証論を語りました.車中は,皆さんの子供達に語る絶好の場所です.



2019.1.6, 文亨進師 聖日礼拝



調査によると,未婚で子供がなく,自身のキャリアアップに注力している女性達は,30代40代において,もっと寂しく抑圧されているようです.https://quillette.com/2018/05/13/glamourising-childfree-life-ignores-reality-childless-women/


自己崇拝は行き詰まりです.彼女達は,キリストにある人生を学ぶ必要があります.私達は,イエス様の慈悲,恩寵,愛によって救われました.悪魔は不平不満の種を撒こうとしています.若い女性達は,感情のために不平不満に陥り易いのです.それは,カップルが互いに不平不満を言って,結婚における地獄の循環を作ります.


彼は,若いお母さん達に働くのを止めて,子供達の最初の5年間は投資することを勧めました.その期間は,子供達にとって発達と親としての接触において最も大切な時期です.皆さんが,子供達をデイサービスに,週に20時間以上預けると,彼らは,抑圧と不安と両親から捨てられた子供のような接触の欠如に陥る徴候が見られます.https://www.drlaurablog.com/category/day-care/


女性達は,皆さんが文明を維持することと,次世代の養育において,どんなに重要で価値があるかを理解する必要があります.亨進ニムと妍雅ニムは,毎週一日を,お子様達のお一人との「デート」の日としています.父親にとって,これに専念することは大切です.


彼は,最初の5ないし10年間に世話をして,投資する色々な面を語られました.私達は,他の人達がキリストの所に来るように,力強い結婚を進展させるべきです.良い親は,子供達が憤慨するような小言は言いません.彼は,マツカサから松の木を育てるための適切な世話のことを比喩として語られました.子育ては皆さんの人生の最善であるべきであり,それより豊かにするものはありません.


聖書には,一日を感謝の気持ちと感謝の祈りで始めなさいとあります.亨進ニムと妍雅ニムがお子様達にお会いして,毎朝聖句を拝読する時,お互いに感謝する三つのことを語り合います.彼らがそれを飛ばすと,お子様達は寂しく,「私達は何故しなかったのですか?」と聞かれます.


皆さんか,親は奴隷のようだと感じるなら,皆さんは功利主義者です.皆さんは,次世代の王と王妃達の養育の腕を上げなければなりません.アボニムは,講演から帰宅されて,お孫様のシンパル様に何時間も費やされました.アボニムは,亨進ニムが寝室に入って来て,アボニムにブラシ(毛筆の)書道を教えたことを愛しく思われました.



ローウェル・エランソン氏「これは聖地です!」という証2019.1.9



亨進ニムはエランソン氏に驚くべき証をシェアするように言われました.彼は,カール・アームスの土地において,真の父母様の記念館とする場所を準備していました.膨大な岩と土を丘から祈念館が予定されている所に運びました.彼は,アボニムのお声を聴きました「あなたは,それが行われている場所で神様に報告祈祷をすべきです」.そして,彼はそのようにしました.その後,神様が彼の右にいらっしゃることを感じ,神様に語り,尋ねました「貴方のお子様達が鉄の杖の王国で解放されることをどうお感じですか?」彼は,霊の波動と神様の苦痛からの深い嘆きと悲しみを感じました.その後,彼は「あなたは,聖地に居る」と聞きました.彼は,その地に拝すべきと感じ,語りました「神様,ありがとうございます」.そして,彼は天のお父様のお声を聴きました.


「あなたは,岩と粘土をいくらか取って,王様に上げる必要があります.岩はキリストであり,粘土は人々であって,彼らは天国のために集った人達です!」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+1



<鷹の目>
お母さんが子供達を産んで,最初の5年から10年の間,育児に専念することが,子供達にとってとても大切なことであることは,今更言われるまでもないことですが,今の先進国では,多くのお母さん達が外で仕事をして,育児に投入できないことが拡大していると思います.生活に余裕が欲しいというのが,その傾向の主要因と思われます.


亡くなったブッシュ大統領の奥様が,来日された時,お話できることは,育児に専念して,子供達を立派に育てたということだけです.といわれたことを鮮明に記憶します.ブッシュ・ジュニアも色々言われていますが,お母さんに立派に育てられたお一人です.


知恵のあるお母さんは,育児の傍らで,在宅で内職をしていました.この形態が,天一国にも展開するのではないかと想像します.児童の頃,学校から帰宅するとお母さんやお爺さん,お婆さんが家に居てくれると,子供達は安心するものです.何もなくても,祖父母や親が迎えてくれることが,情操を育む上で,大きい影響をもたらしていると思います.


そして,亨進ニム・妍雅ニムがされているように,子供一人とじっくり行動を共にすることが,親子の絆を深める上で,不可欠の要素のように思われます.子供達が大人になった時,祖父母や親と一緒に何かをしたということが,いつも思い出され,また同じようなことを子供達にしていくようになります.この方法は,お忙しいアボニムが,ご子女様達に対された方法でした.アボニムは,お一人ずつ集中して,時間を割いて,一緒に何かをされていたようです.そして,親子の絆を深めていかれたようです.


エランソン氏の証には感動します.アボニムは,今も直接食口を指導されています.そのことは,私達も日々感じる所です.神様の御声を聞いて,聖地の岩と粘土を献上したことは,偉大な証であり,将来も,伝説になって伝えられる内容です.


今,多くの篤実な食口が,騙されて,天道から微妙にずらされていることが悔しいです.多くの食口が,一日も早く正道を悟り,舵を切って,正道に合流することを祈念して止みません.

×

非ログインユーザーとして返信する