サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ '亨進ニム,サンクチュアリは荒野に挑む'

                             


2019.1.22


主の言葉が私に臨んだ.「人の子よ,あなたは一本の木を取り,その上に『ユダおよびそれと結ばれたイスラエルの子らのために』と書き記しなさい.また,別の木を取り,その上には『エフライムの木であるヨセフおよびそれと結ばれたイスラエルの全家のために』と書き記しなさい.それらを互いに近づけて一本の木としなさい.それらはあなたの手の中で一つとなる.


あなたの民の子らがあなたに向かって,『これらはあなたにとって何を意味するのか告げてくれないか』と言う時,彼らに語りなさい.主なる神はこう言われる.私はエフライムの手の中にあるヨセフの木,およびそれと結ばれたイスラエルの諸部族を取り,それをユダの木につないで一本の木とする.それらは私の手の中で一つになる.あなたがその上に書き記した木は,彼らの目の前であなたの手にある.


そこで,彼らに語りなさい.主なる神はこう言われる.私はイスラエルの子らを,彼らが行っていた国々の中から取り,周囲から集め,彼らの土地に連れて行く.私は私の地,イスラエルの山々で彼らを一つの国とする.一人の王が彼ら全ての王となる.彼らは二度と二つの国になることはなく,二度と二つの王国に別れることはない.彼らは二度と彼らの偶像や憎むべきもの,もろもろの背きによって汚されることはない.私は,彼らが過ちを犯した全ての背信から彼らを救い清める.そして,彼らは私の民となり,私は彼らの神となる.
…..エゼキエル37:15-23


教会に(何)百年通ったとしても,自分を中心とする心をもって通えば,天国には行けません.救いを受けられません.(もしここで,文某の言うことが間違いだと思うならば,死んでみなさい.そうなのか.違うのか.天国には行けません).真の宗教とはどのような宗教かということを知るべきであり,真なる人とはどのような人かということを知るべきであり,真なる国とはどのような国かということを知るべきです.
…..天聖経, 第5巻, 第4章1),②, p670, (78-118,1975.5.6), [( )内は英語版では割愛されています.]



今週,亨進ニムは,SHOTショーのため,ラスベガスに行かれました.亨進ニムと妍雅ニムは,ホテルに滞在しないで,砂漠で野営をされています.彼がいつも指摘されているように,神様の創造を調べることは,神様の御声を聞くのに適した場所です.


ところで,北東部は,冬の嵐が猛威を振るっています.ティム・エルダー世界宣教本部長に率いられた強健なメンバーが,天候を無視して,聖日礼拝を行いました.


ティム本部長は,初めに,ドリット・スミス氏とジム・スティーブンス氏とヒロミさんによって行われたマッチングと祝福のワークショップの成功を報告してくれました.スタッフ3人を含む21人,11人の父母達そして,7人の候補者達が参加しました.亨進ニムが,マッチンングと祝福に対して,自身を怠惰にする関係ではなく,勝利的な姿勢を持つ必要性を振り返っておられる,キングスレポートの録画が紹介されました.


ギデオン氏とカ・ヤン・ラウチ氏は,彼らのマッチングと祝福の証を分かち合ってくれました.二人共,以前,祝福を受けていましたが,壊れました.彼らは共に,彼らが通過した浮き沈みをとても正直に,そして深く,互いにどんなに傷つけたかについても,証してくれました.でも,全てのことを通して,二人は,まず神様を求め,結果として,彼らは多くの価値ある教訓を分かつことができました.参加者の多くの人達が,これが修練会において最も記憶に残ったものでした,と言いました.


ジム氏とヒロミさんは,亨進ニムが男性と女性の違い,そして,男性がその妻を愛し,女性が夫を愛するという聖書の戒めについて語られた別のビデオを見せてくれました.同じようなマッチングの修練会を,年に4回行うことが決定されました.


エルダー本部長は,説教において,有名なエゼキエル書37章を拝読しました.そこで,神様は,一つの国を再建するために,イスラエルの民を捕囚の離散状態から呼び戻したことが語られています.同様に,統一食口やクリスチャンの兄弟姉妹達が,神様の御心から離れて彷徨うと,神様は彼らを選び,目的を果たし,神様の血統を集めるために,彼らを呼び戻されました.


2019.1.20 聖日礼拝,エルダー本部長



イスラエルの子らにされたように,神様は,彼らの責任分担には干渉されないで,呼び求めた者達に救いの手を差し伸べられました.神様は,私達に,天一国の二代王様と三代王様を通して,キリストの油を注がれて聖別された血統を下さいました.神様は人々に接触し,彼らは清められ,彼らが神様の下に戻る道を遮っているものから解放されます.


私達は,神様の民となり,神様は私達の神様となります.私達全員が,私達を主から遠ざける偶像を排する必要があります.そして,私達は神様に受け入れられ,清められます.神様は,神様の民を救うために四六時中働いておられます.人類は,ベーター試験(最終試験)の段階に来ています.私達は,私達が天宙の別の場所に広がる前に解決する必要のある,原罪と呼ばれる「バグ」を持っています.神様は約束されます.彼は決して諦めません.





<鷹の目>
米国でも,マッチングと祝福のワークショップが開催されているようです.若いカップル達が約婚して,やがて祝福を受けていく姿は,とても美しく,正しく神様が臨在されていると感じます.祝福において,亨進ニムと妍雅ニムは,終始,満面の笑みを浮かべておられます.それは,かつて,真の父母様が見せて下さった笑みに通じるものがあります.


日本でも,各地で祝福を願う父母の集いと祝福セミナーが展開されています.私達が祝福を頂いた頃は,アボニムが最適な相手を探して下さいました.今は,父母マッチングの時代ですが,約婚が決まる時は,人間的な視点,観点を越えています.全く予想もしていなかったような出会いがあるものです.神様とアボニムの役事を感じます.

多くの食口が,早く,正しい道を知り,二代王様・王妃様に繋がることを祈念して止みません.

×

非ログインユーザーとして返信する