サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長「略奪者はどのように作られるか?」       2018.5.8


さて,兄弟達,主イエスに結ばれた者として私達はさらに願い,勧めます.あなた方は,神に喜ばれるためにどのように歩むべきかを,私達から学びました.そして,現にそのように歩んでいますが,どうか,その歩みを今後も更に,続けて下さい.私達が主イエスによって,どのように命令したか,あなた方はよく知っているはずです.実に,神の御心は,あなた方が聖なる者となることです.すなわち,みだらな行いを避け,各々汚れのない心と尊敬の念をもって,妻と生活するように学ばねばならず,神を知らない異邦人のように情欲におぼれてはならないのです.このようなことで,兄弟を踏みつけたり,欺いたりしてはいけません.私達が以前にも告げ,また厳しく戒めておいたように,主はこれらすべてのことについて罰をお与えになるからです.神が私達を招かれたのは,汚れた生き方ではなく,聖なる生活をさせるためです.ですから,これらの警告を拒む者は,人を拒むのではなく,ご自分の聖霊をあなた方の内に与えて下さる神を拒むことになるのです.…テサロニケⅠ4:1-8


ここは,とても高貴なところですから,施錠しておかなければなりません.生涯を通して,他の人には見られないように,宝物の中の宝物として.男性の生殖器を開く鍵は女性が所有し,女性の生殖器を開く鍵は男性が所有しています.各々の鍵は一つです.鍵は唯一でなければなりません.フリーセックスのように,鍵を10個も20個も持ちたいですか.一人の所有者がいなく,誰にでも,門を開放している廃墟のような家になりたいですか.誰もが通り抜けて,好きに行き来するような所になりたいですか.…文鮮明先生御言葉集(280-199, 1997.1.1)


礼拝のお話をする前に,亨進ニムが2週間前に語られた「強い,感動する,喜びの性行為のある祝福結婚の確立」について,注目してほしいと思います.カップルの多くは,義務に集中していますが,神様は私達の喜びを見たいのです.子供達も同様に,両親が健康で,生き生きとした様子を見たいのです.伴侶は,私達が,天のお父様とまわりの人達に,プラスのエネルギーをさし上げられる「薬」であるべきです.意義深い実際のアドバイスは,二代王の動画を見て下さい.


プラスの,強い,喜びの結婚を確立しましょう! 2018.4.26

Building a Positive, Powerful, Joyful Marriage that is a Blessing for everyone


亨進ニムは,彼とご家族が,ダラスにおけるNRA(National Rifle Association of America, 全米ライフル協会)の会議に参加しているので,私に説教をしてほしいと言われました.二代王の代理を務めることは,光栄です.


私は,映画の配役を欲しがった多くの女優達に性的な略奪行為をした者として,暴露され,失墜した映画プロデューサーのハーヴィー・バインシュタインのことから,始めました.一人の青年がどのようにして,性的略奪者になったのでしょうか.私は,アボニムが,ラスベガスのナイトクラブを訪れた際のことを話されたのを覚えています.ほとんど裸に近い女性の舞台を見て,ご自身が,彼らを教育できなかったことを悔やまれました…


ハーヴィー・バインシュタインやビル・コズビーのような力のある男達の強姦の暴露や,芸能界および他の業界全体への波及効果は,文化的な移行と思います.それは,摂理的な理由がなければ,起こり得ないことと思います.神様は,最終的には,このような行為が許容されない基準を示すことができるでしょう.


2018.5.6聖日礼拝,リチャード・パンザー米国会長
https://vimeo.com/268292276


このような損害にも関わらず,サタンは,これを自分に有利に展開できる方法を探しています.本当に悔い改めるべき事なのに,左翼は,このような行為は罪ではなく,ユダヤ・キリスト教の指導と基準が足りないためであると言い,むしろ,家長制(男性上位)社会を批判しています.彼らの視点では,男性の力と指導者が問題であると言います.彼らの解決策は,政府を動かして,女性の雇用を促進することです.そのような対策は,本当の問題解決にはならないし,関わる男性にも女性にも,間違った刺激(incentives)を誘発します.


男女を別々に見るのではなく,彼らがチームになり,夫婦で働いて家族を向上させることが,良いのではないですか.政府の雇用策は,夫や父親が家族を支えている女性達にはむしろ,損害となるのです.


アボニムの絶対『性』と真の愛の指導が真面目に,浸透していたら,これらの問題の大半は避けられます.アボニムはおっしゃいました.
「鍵は唯一でなければなりません.フリーセックスのように,鍵を10個も20個も持ちたいですか.一人の所有者がいなく,誰にでも,門を開放している廃墟のような家になりたいですか.誰もが通り抜けて,好きに行き来するような所になりたいですか.…」


+++++++++++++++++++++++++++++


<鷹の目>
アボニムがラスベガスのナイトクラブのありさまをご覧になって,吐露された一言に,真の父母様の真の愛と神髄を感じます.アボニムは,やはり真の父母様であると思います.古今東西,多くの宗教家がいましたが,これ程までに,人間の本質に迫った方は,稀有でしょう.イエス様が,マグダラのマリアを許され,愛されたことを思い起こします.


サタンは,巧妙に人間の心霊と知能の発達を抑制し,物事の本質を曖昧にして,人間を支配してきました.アボニムは,そのバリアを完膚なきまでに,撤廃されました.その結果,絶対性(absolute sex)のみ言を明確に語って下さいました.性のことを,曖昧にしているのは,左翼や共産主義だけではありません.キリスト教や他の宗教も全般的に,性に関して曖昧です.最近,ローマ・カトリックにおいては,聖職者の妻帯を検討し始めたようです.つまり,コリントⅠ7章8,9節の聖句をどう解釈するかです.カトリックとそれ以外では,解釈が大きく異なっています.イエス様が,真の父母様になっておられたら,もっと早くに全ては,解決していたはずです.悲しいことですが,キリスト教の大きな限界は,性や結婚にあります.


私達は,2000余年の歴史的な恵沢とアボニムの勝利によって,遂に,この大きな限界を越えられることを教わりました.しかも,アボニムは,晩年,性のことをずっと語られました.特に,日本の女性達に多くを語られました.私達は,頂いたみ言の価値を忘れないようにして,後孫に伝えたいものです.

×

非ログインユーザーとして返信する