サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

本郷苑「本来の故郷の園」の意味


2019.8.27


論じ合おうではないか,と主は言われる.例え,お前達の罪が緋のようでも,雪のように白くなることができる.例え,紅のようであっても,羊の毛のようになることができる.お前達が進んで従うなら,大地の実りを食べることができる.頑なに背くなら,剣の餌食になる.主の口がこう宣言される.
….イザヤ1:18-20


もし,人類が堕落しなかったなら,希望の園,栄光の本来の故郷は,私達の今の生活圏において,私達の支持する世界となっていたことを,皆さんはよく知っています.人類が堕落したため,私達は,今日,この希望の園と関係がありません.この瞬間,皆さんは,私達に残されたこの栄光の新しい故郷を建設することへの責任と義務を,もう一度考えなければなりません.私達の持てる全力を出しても,全霊を込めても,私達の全てを犠牲にしても.
….文鮮明,「栄光の本郷を建てましょう」1957.10.6, 青坡洞教会,ソウル


ティム・エルダー世界宣教本部長は,二代王様から,グリーディのカール・アームスの土地の近くに建設中の,真の父母様が安息される場所の意味について,説教をするように言われました.


彼は,真の父母様は,本郷苑(本来の故郷の園)に埋葬されていることを説明しました.これは,再臨主が来られるまで,地上に確立できませんでした.


イエス様は,私達が僕の位置から離れて,神様の養子・養女となる道を確立されました.再臨主によって確立された祝福は,単なる結婚式ではありません.それは,肉的,霊的救済を捧げて,私達がサタンの血統から,神様の血統に変わることを許される,救いの儀式です.祝福に値する人は居ません.誰も,祝福を受けることを認められたとか,認められないとか,言う事はできません.それは,神様の賜物です.



本郷を守る人達(2019.8.25, 聖日礼拝)



何度も罪を犯した人がいました.彼は,祝福による神様の許しに最も感謝しました.そして,神様のみ旨を完成させるために最も熱心に働きました.私達が,唯,私達の願うことが何でも出来るという意味ではありません.一例として,誰かが,ポルノ中毒になって,見るのを止められなくなり,彼の結婚,仕事,神様との関係と連結にも支障を来たしました.霊界に行っても,彼は,神様から分け隔てられ,神様の前にいることもできなくなるでしょう.


本郷苑には,偽りはありません.それは,本来のエデンの園です.堕落していないアダムとエバが,神様の創造目的を確立する堕落前の場所でした.そこに行くために,私達は,霊界で呼吸する「空気」である真の愛に過敏になり,実践して,受ける必要があります.私達は,全員,本郷苑,神様が本来構想した堕落前の天国に入る準備をする必要があります.


彼は最後に,本郷苑の為に創られている祈念館の芸術家による絵,進捗状況,この時期に要した建設費を説明しました.



天地人真の父母様,文鮮明,天宙聖和7周年,2019.8.17(天歴10.7.17)



私達は,透明性を信じるので,サンクチュアリは,文亨進(ショーン)ニム,文國進(ジャスティン)ニム,そして,李妍雅ニムの法廷における証言のビデオを公開することを決定しました.それは,家庭連合が,アボニム,文鮮明師の考案した統一マークと,「天国」または,神様の王国を意味する神学的用語「天一国」をサンクチュアリに使わせないようにするために,提訴したものです.


ビデオは,映像作家(ビデオグラファー)から購入することになります.(もっと情報を見るためには,GoFundMe page

をクリックして下さい.$3,955が必要です.献金を募っています.)



レサ・エランソンさんの証


長い闘病にありながらも,神様の戦士として戦っているレサさんの証です.1974年頃,ベリータウンやイーストガーデンを復帰された頃の証から始まり,イエス様のはなし,そして,アボニムの証,更に,今の家庭連合やサンクチュアリの状況まで,色々な話が続きます.素晴らしい信仰の証です.



レジス・ハンナ博士の証(2019.7.5)


博士は,幼い頃から,神秘的な世界に興味があり,ジーン・ディクソン女史に会って,聖霊体験をしたようです.原理を聞いて,アボニムに出会って,アボニムの温かさと謙虚さに感動したようです.亨進ニムのアボニムへの素晴らしい姿勢,そして全てを犠牲にされている状況を多方面から証しています.



--近々の祝祭日--
2019.9.2 基元節
2019.10.12-13 鉄の杖フェスティバル
2019.10.14 鉄の杖祝福
2019.10.28 子女の日



鉄の杖自由フェスティバル


参加は無料ですが,事前の登録が必要です.



<鷹の目>
-エルダー本部長が,本郷苑(元殿)の説明をしていました.米国ペンシルベニア(PA)においては,本郷苑を建設中です.亨進ニムが8.11の礼拝の後で,食口を全員,建設中の本郷苑に連れて行ってくれました.
8.16の拙ブログ 

に,石を積んでいる写真があります.食口が精誠を込めて,建設しています.


さて,清平修練苑の上層に埋葬され保管されているアボニムのご遺体は,厳重に管理されているのでしょうか.色々な憶測が聞こえて来ます.真の父母様が分立されたような状態で,本郷苑が韓国にあり,そして,また,新たに米国PAに建設されるという,極めて変則的な奇異な状況です.本郷苑には,偽りがないと言われていますから,何れ,一つの本物にならざるを得ないと思います.失われたアボニムの権威が完全に復帰された時,本郷苑は,一つに統合されると推測します.


アボニムの聖和式7周年の敬礼式を見せて貰いました.サンクチュアリでは,二代王様と王妃様が,正式な式服で立たれ,真の父母様に敬礼をされました.その後,三代王権の前に,代表食口が敬礼をしていきました.御言は天聖経から拝読され,祈祷,億万歳は王様がされました.一方,家庭連合の敬礼式は,韓オモニムは,略式の韓服で登壇され,敬礼をされないで,代表食口が次々に敬礼をしていきました.黄善炸総長の祈祷,鄭元周室長の御言代読,最後は宋龍天理事長の億万歳でした.両者の差異に驚くばかりです.亨進ニムはアボニムの後継者として,アボニムがなさった通りに司式されています.対する韓オモニムは,アボニムの伝統を消し去り,全体をとても簡素化したように感じます.家庭連合においては,アボニムの御言と伝統は,どんどん消失しています.迷走する家庭連合は今後何処へ行くのでしょうか.アボニムの聖和式7周年に,世界中から多くの食口が集ったことは良いことでしょうが,内実は大丈夫ですか,食口は,烏合の衆となっていませんか.

×

非ログインユーザーとして返信する