サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

ルーシェルは息子に仕えなかった


ジム・スティーブンス,2020.4.17


本稿は,私達がルーシェルから受け継いだ第一の堕落性に関するものです.それは,私達の霊的な成長において,常に知る必要のある内容です.ルーシェルは,神様の視点に立たず,神様の息子に仕えず,従いませんでした.私達は,この事から何を学び,日々の生活にどのように適用できますか.


私達のアボニム,文鮮明師は,人間の堕落の背後にある動機と経路を,私達に明かしてくれました.彼は,私達が,ルーシェル,アダム,エバから受け継いだ四つの堕落性を詳述されました.この真理は,私達の思想と行動が,私達を神側に導くのか,それともサタン側に導くのかを比較するのに,とても便利な物差しを与えてくれました.


私達が知っているように,神様は,アダムとエバを子女として創造されて,全ての被造物を彼らに遺されました.しかし,彼らが完全な権能を得る時が近づくと,ルーシェルは妨害を始めました.彼は,自分が長く立っていた位置と天宙における支配する権能を失うことになって来ました.彼は,アダムとエバの権能の元に謙虚でなければならない筈でした.


私達は全員,人生において,同じような状況に置かれて来たので,その感覚が理解できます.私達は,神様中心の道と自己中心の道とを選択しなければなりませんでした.残念ながら,歴史を通して,殆どの人達が,滅多に或いは全くないほどに,彼らの意思決定の過程に,神様を持ち込むことを考えませんでした.


例は,何処にでもあります.歴史上の文学や映画は,神様とルーシェルとアダムのシナリオの例が一杯あります.一人の王が,彼の若い息子を相続者と決めますが,相続者が交代する時,力と王国の資産に関して,大きな闘いが起こります.


アボニムは,巨万の財産と世界中に何百という組織や事業を築きました.


皆さんが,アボニムが聖和された時,教会の幹部達の間に自由な闘争はなかったと想像すれば,信じられない程ナイーブ(純朴)であると思います.人々が,少なくとも彼らの仕事を心配したのは当然の事でした.それは,自己保存(防衛)でした.それだけでなく,もっと高い野心がどれぐらい出たでしょうか.もっとお金を,そして権能を貰いたいと誰が思わないですか.幹部達は,完成した天使達であると考えられますか.


どれぐらいの幹部が,神様を第一に考えますか.あなたが,その状況にあれば,神様の御旨を考えますか.


第一の堕落性は,神様の視点に立てなかったという失敗です.
「私の願い通りではなく,御心のままに.」….マタイ26:39


アボニムが神様の御旨と表現された内容は,私達が,神様の視点に立てば,最も近づくことができると,私は主張します.皆さんも同意すると思います.そして,アボニムが聖和されるまでの神様の御旨の主張は何でしたか.更に,私達は,自分達の視点で進めていたら,それに謙虚になって,悔い改めることができますか.


アボニムは,何を期待されましたか.そして,何を語られましたか.


先生の肉体的な代身者が常に,この地上に居ることになります.一つの代から次へと,地上が回る軸(中心)があります.従って,地上の皆さん全員と,これから来る全世代の人々が,その軸を中心に一つとなります.
…. 文鮮明,「私を中心とした父母と子女と万物世界」1983.6.5,御旨と世界,p943. (英訳と和訳は不一致が有ります)


その入籍が終わった後,先生は後継者を指名します.彼は,統一教会の全体が知っており,祝福を受けた全体が知っており,先生の一族が皆知っているのです.彼らは全員,彼を受け入れなければなりません.その後継者が決定された後には,天法,神の憲法が全ての活動を導くために制定されなければなりません.その法は,地上で天の民を導き,天上の天国へと導きます.
….文鮮明,「私を中心とした父母と子女と万物世界」1983.6.5,御旨と世界,p945. (英訳と和訳は不一致が有ります)


アボニムの主要な摂理の責任は,アダムとエバが果たせなかった,神様の血統を地上に立てる事でした.御言から,彼の血統が世界に対して,どれ程重要かが分かります.多くのスピーチにおいて,彼は,「愛,命,血統」を語られましたが,血統の説明が最も重要でした.


アボニムは,全世界を見て,更に「来る世代」のために,彼の「肉体的な代身者」と「後継者」を立てられました.それは,亨進ニムでした.アボニムは,2つの異なる大陸において,彼の後継者を立てるために,3回の戴冠式をされました.従って,「全祝福家庭と真のご家庭において」疑いの余地はありません.


今日,この時,権能の一つの線がある筈です.中心,韓国を中心に,或いは世界を中心に,全統一教会は伸長して,大きくなるでしょう.今より,私は,私の代わりに私の仕事をする人を残します.現在,私達の教会食口の中には,彼の信仰基準や他の面において,亨進を越える人はいません.皆さん,分かりますか.私は,彼を任命します.
….文鮮明,2008.4.16


文亨進と李妍雅,これら二人の,息子・娘,夫婦は,真の父母様の前に立っています.今日のこの移行の時に,この場で,彼らは,代身者,相続者としての権能を相続し,真の父母様の代わりに,全ての事に関与することができます.
….文鮮明,2008.4.28


アボニムは,人々が,第一の堕落性のために,彼の任命に対して,問題が生じることに気付いておられました.


先生が,所有しているものを息子に移す時,収穫の全てを管理する,正統な相続者に匹敵します.相続者がどんなに若くても,彼は,監督し,管理します.同様に,相続されれば,彼が良くても悪くても関係はありません.将来,先生がこの権能を引き渡す時,例え,その相続者が不具であっても,人々は,その人から祝福を受けなければなりません.その時が来ます.
….文鮮明,「誰が,相対者を決めるのか」祝福と理想家庭,p258


2008.4に,アボニムは,亨進ニムを相続者,後継者とされました.その時から,アボニムは,彼を訓練しました.アボニムは,亨進ニムご夫婦に,将来の全ての祝福の権能を与えました.亨進ニムは,殆どいつもアボニムの周りに居ることを要求されました.アボニムは,彼を教育しました.アボニムは,御自身の全てを彼と分かち合いました.アボニムは,彼を整えました.誰が,それを疑いますか.あなたは出来ますか.


アボニムは,彼を全教会の世界会長に任命されました.


2年後に,アボニムは,彼の望む事にテコ入れをして,…自筆で書かれました.


更に,天宙平和統一の本部(指令センター)は,絶対唯一の本部である.その代身者と相続者は,文亨進である.(その位置を要求する者)-他の人は誰でも,異端であり,爆破者である.
….文鮮明,揮毫,2010.6.5


では,もう一度尋ねましょう.誰が,相続者に指名された息子に従い,彼を支持すべきでしたか.明らかに,アボニムは,真の家庭と韓鶴子オモニムを含む全食口が,亨進ニムを支持することを願いました.


この間,私達は,韓鶴子氏が,アボニムと多くの時間を共にしなかった事を知っています.宮殿にいる事を好み,しばしば,韓国のメロドラマを何時間も見ていました.


アボニムとオモニムがしばしば争い,階上の寝室で,お互いに叫んでおられたのを,多くの人達が報告しています.レジス・ハンナ氏は証言しています.アボニムは,オモニムにいつでも離婚できると,叫んでおられたと,スタッフから聞きました.https://www.youtube.com/watch?v=e9XQUfuZCV8&feature=youtu.be&t=1410


アボニムは,2012.9の初めに聖和されました.亨進ニムは,仁進氏の不貞によって起こされた混乱を収拾するために,2012.9.19に米国に送られました.数日ではなく,数週間中に,彼は,世界会長の位置から解任されました.10月の半ばまでに,國進ニムは,韓鶴子氏から,統一財団の理事長の位置を離れるように言われました.


2013年の初め,5か月後,韓鶴子氏は,亨進ニムを米国におけるリーダの位置から解任しました.彼の手紙には,彼がアボニムの核心的なメッセージであると信じる絶対「性」の上で,彼は牧師を始めたことが記されています.


皆さんが知っているように,韓オモニムは,私達に,米国統一教会の会長として出発するように言われました.私と妻は,アボニムの聖和以来,終わるのに,事前のガイダンスも説明もなく,私達が「手放した」のは,これが三度目だったので,少し驚きました.
….文亨進,「米国統一教会への手紙」,2013.2.24


最後の4年間,亨進ニムは,アボニムと一体化しました.絶対信仰,絶対愛そして,絶対服従でアボニムに従いました.アボニムは,彼をとても誇っておられました.


今は,突然,彼は「反抗的で,不従順だ」と聞いていますが,ハァー? 彼は,本当にアボニムに不従順でしたか.或いは,韓鶴子氏に不従順でしたか.そして,彼女が,アボニムに逆らっていたのを彼は知っていましたか.


そうすることが難しくても,彼女に多分問題があった事を自問して下さい.恐らく,彼女は息子に従えなかったのです.明らかに,そうです.それは,ルーシェルの罪ではなかったですか.仮に,彼女が,任命された息子に従っていたら,彼女が,彼の位置を全て剥奪できますか,お父様が彼に与えた王冠を含む彼の部屋にある財産さえ,彼が得るのを許しませんか.


韓鶴子氏の周りの長老達のサークルは,自分達の力と財を維持するために,彼女と共謀しました.彼らはもし,亨進ニムと國進ニムが教会にメスを入れると,腐敗が暴露されることを知っていました.彼らの殆どが,息子に従わないことを選びました.


世界中の教会幹部は,韓鶴子氏のアボニムと「一体化」していて,彼の意志と直接繋がっているという主張に騙されました.しかし,彼女が,彼が決してしてはいけないと私達に警告した事をし始める時,私達の多くには,彼女がアボニムとは全く繋がっていないし,全く異なるものであることが明らかでした.霊的な霧が何処にもありました.彼女は,アボニムを裏切ることができましたか.考えられない事です.


殆どの食口は,唯,付いて行きました.自分達の安逸な領域に留まろうとしました.結果は,殆どが息子に従いませんでした.本の少数の信じられないような勇敢な人達は,息子に従う全てのリスクを冒しました.一つの顕著な例は,康賢實氏です.釜山の土の小屋の時から,アボニムと共に歩まれた,私達の教会の「母」です.彼女は,高齢になって命懸けで韓国から逃げ出して,ペンシルベニアの荒野に来られました.日本の江利川安栄さんも,息子に従う為に難しい決断をされました.


他の勇者は,劉正玉師です.彼は,アボニムから,原理本体論の教師に任命されていました.彼は,アボニムが少なくとも2回,韓鶴子氏がアボニムを裏切っていると,彼に語られた事を証言しました.劉師は,独生女の異端を絶対的に拒否しています.


ルーシェルは,神様の選んだ息子に従いませんでした.彼は,自分の位置と力が好きでした.他の者達の称賛が好きでした.彼は,神様に属する財物に対する権能を愛しました.彼は,エバが神様を裏切るように操り,自分の感性と正当化を伝えました.彼の知性で,神様を非難し,自信の行為の全てを正当化しました.


天使長が,神の愛をより多く受けていたアダムを愛する事が出来なかった事によって堕落したので,これは,第一の堕落性「神と同じ立場を取れない」の原因であった.この堕落性を脱ぐためには,天使長の立場に居るカインがアダム(アボニム)の立場に居るアベル(亨進ニム)を愛して,神の立場にあるのと同じ立場を取るべきであったのである.
天使長が,神にもっと近かったアダム(アボニム)を仲保に立て,彼を通じて神の愛を受けようとはせず,かえってアダムの位置を奪おうとして堕落してしまったので,….
….原理講論,p294


地上において,暫くの間,名声と幸運があるかも知れません.しかし,神様の息子を裏切る事は,人生においてあなたが下すことの出来る最も恐ろしい決定です.

「自分の命を救いたいと思う者は,それを失うが,私のため,また福音のために命を失う者は,それを救うのである.」
….マルコ8:35


<鷹の目>
久し振りに,スティーブンス氏の投稿が送られてきました.第一の堕落性に関する深い洞察です.第一の堕落性は,堕落性の根本にあり,最も根深いものです.男女の差異があるかも知れませんが,私達が,この堕落性の根本を克服できれば,他の堕落性からも脱却できるでしょう.


2008.4に若い亨進ニムが,世界会長兼韓国会長に任命された時,或いは2009.1に亨進ニムご夫婦が,真の父母様と共に戴冠式に臨まれ,アボニムの祝祷を受けられた時に,世界中の食口はどう思ったでしょうか.小生は,随分若い,初々しい後継者が立たれたと思いました.そして,ヤコブとヨセフ,ベニヤミンを連想しました.それでも,その後亨進ニムが古参の食口達の前に,いきなり敬礼をされた事がずっと印象に残っていました.


韓鶴子氏はどうだったのでしょうか.アボニムの在世中は,何事も自分の好きにすることは出来なかったでしょう.本稿にも記されているように,アボニムの晩年においては,口論が続いていたと聞いています.そして,いよいよ,御臨終間近になって,生命維持装置を外そうとされて,子女様や朴普煕氏らに制止されています.アボニムが聖和されるのを待っていたように,裏切り行為が一気に爆発しました.瞬く間に,亨進ニムは米国に放逐され,後に,國進ニムも財団理事長の位置を剥奪されました.仁進氏の不祥事は,米国内で解決すれば良い事であり,亨進ニムが米国会長になる必要はありません.國進ニムが辞任する理由もなく,成立していない理事会の議決は無効です.お金や権力が欲しかったのでしょうか.多くの未亡人は,亡夫の事を思い出しながら,静かに余生を過ごすものです.後継者が任命されているにも関わらず,後継者を排除するためにクーデターを起こして,全てを,後継者から略奪しました.積年の恨みがあったという事でしょう.韓氏は,2019.12まで,公の場でアボニムのお名前を語ることは有りませんでした.この事を見ても,アボニムと韓氏の一体化はあり得ません.


韓氏の取り巻きは,韓氏について行ったのでしょう.何処の国もお金や権力に人は集まるものです.特に,韓国は権力志向が強いから,権力を奪取した人に群がるようです.そして,彼らの収入と地位は保障されたようです.韓氏に少しでも諫言をした正当な人達は,直ぐに解任されたようです.権力を忌み嫌い,今は教会から離れている人達が寧ろ,正しいのかも知れません.


今も,多くの韓国国民が文在寅(北の工作員)に騙されています.左翼が良いと思う人達が本当に増えたのかどうか分かりませんが,教育とメディアと法曹界が左翼に乗っ取られ,国政だけは今までは保守が握っていたにも関わらず,保守が纏まらず,今回の選挙で政界の地図も逆に塗り変えられました.在寅は,選挙後,市場と宗教とメディアを改革すると言っています.蓋を開けたら,何時の間にか社会主義に移行していたという事になりかねません.しかし,その時はもう遅いかも知れません.まず真っ先に,反日法案を可決して大騒ぎするでしょうが,国は経済の疲弊を挽回する為に,又しても日本に擦り寄ってくるでしょう.しかし,反日の看板を下ろさない限り,日本政府は,今後一銭の援助もしないと思います.少なくとも,安倍政権においては,その路線を堅持すると思います.


大統領の任期を二期十年にしようとしています.独裁政権が生まれない事を祈ります.ベトナムやベネズエラのようになると後戻りはできません.正恩氏は,余命幾ばくもなく,既に死亡したとも伝えられています.崩壊寸前の北朝鮮と融合すれば,韓国の富は,全て消えて行くでしょう.そして,南北が中共の属国へとまっしぐらです.


アボニムが任命し,神様が承認された後継者を,そのまま素直に受け入れられない堕落性が見えてきます.私達にも,世の中や教会で成功した人を素直に,称賛できない思いがないでしょうか.嘗て,教会の内部でも,何十年も歩んだ代表的な先輩が,後輩を認めないような愚行が横行していました.会長に立たされた人を徒に非難する人達の声が,全国に轟いた時もありました.自分には関係のない事と思いましたが,打ち砕かれて,磨かれた魂が貴いと思います.それにしても,よもや,アボニムから亨進ニムへのバドンタッチがスムーズに進まないようになるとは,想像もしませんでした.


2015.1に「沈黙を破って」の説教が流された時に,また,真の家庭の内紛が一つ増えたのかと思い,失望しました.それだけの事でした.彼らは,実態が分からないように,隠蔽している訳ですから,当然の事です.家庭連合に留まっていると,自分達が正しい道を歩んでいるという妄信と過信から抜け出す事が中々出来ないと思います.


小生は,日本サンクチュアリのある人の説教を聞いて,眼から鱗が落ちました.独生女という考えられない暴論を聞いて,驚きと共に怒りが込み上げて来ました.談判祈祷をすれば,直ぐに回答は得られました.


皆さんも,サンクチュアリの礼拝や亨進ニムのキングスレポートを聞いて,また,色々な人のブログを読んで見ましょう.そうすると,少しずつ真実が分かってくると思います.最近,ある女性が,ブログなどを読んで,家庭連合の非に気付いて,自ら日本サンクチュアリを訪ねて来ました.誰にも,神様が導いて下さる時,即ち,天の時があると思います.天の時が来れば,勇気を持って立ち上がりましょう.


今のサンクチュアリは,微弱で組織的にも弱いかも知れません.全て各自の自由と責任です.共通する事は,私達統一食口の責務は,アボニムの御言と伝統を守るという事です.日々,アボニムの御言を訓読して,祈祷して,実践する事で信仰が保たれます.アボニムの御言が意図的に削除され,原理本体論は殆ど逸失しています.様々な典礼が簡略されて,重要な伝統が取り替えられている事実を看過してはいけません.小さい事に疑問を持つ所から,道が開ける事もあります.


教団名そのものが異端になりつつあるのに,まだ気づかないのでしょうか.迷える諸氏の勇気とご健闘を祈ります.

×

非ログインユーザーとして返信する