サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

夜の為の準備


2021.1.13
私は主を愛する.主は嘆き祈る私の声を聞き,私に耳を傾けて下さる.私は生きる限り呼び求めよう.
死の綱が絡みつき,陰府の脅威が私に迫り,私は苦しみと嘆きに突き当たった.
私は主の名を呼ぶ「どうか主よ,私の命を救って下さい」と.
….詩編116:1-4


民主世界,或いは自由世界は,宗教的な伝統から出発し,発展しました.民主主義の近代の概念の基盤は,聖句に見られます.「神は人を自分の形に創造された.」これは,人間が神様の子女であるため,民主世界は人間を尊敬すると言う事です.そして,人間の挙動は,自由に表現されていなければ価値がないので,それ(民主世界)は,選択における最高の可能性を付与します.
….文鮮明,統一の道,第1部,第5章,唯物主義の説明


聖日礼拝において,亨進ニムは,ダビデがサウル王の軍に囚われられた時,如何に逃れたかを語りました.その只中にあって,彼は「私は,主を愛します」と言っていました.同様に,米国の建国者達は,英国軍から逃れました.


心配することはありません.「これは,刺激的な人生だ」と自分に言いましょう.


恐れはあなたを平らげます.逆に,私達はキリストの兵士として,これに対峙しなければなりません.麻痺してはいけません.計画を立てて,準備しましょう.愛する父として,亨進ニムには,信宮ニムを含む子女様がいます.彼らは,先頭に立って強い相手と戦っています.恐れに対峙し,戦うことを学びましょう.それが,あなたの人格を形成し,あなたをもっと強くします.


彼は,エリー・リーゼルの著書「Night, 夜」を引用しました.アウシュヴィッツとブーヘンバルトの収容所における彼の十代の経験を引用しました.すぐに解放されることを期待した人達は,抑圧され,亡くなりました.生き残った人達は,期待しませんでした.彼らは,最善を尽くしました.


サンクチュアリ教会聖日礼拝,2021.1.10
共産主義者達は来ていますが,兎に角,神様を愛しましょう!!!



バイデンは,未だ就任していませんが,ビッグテックは,トランプの「発信を遮断」しました.彼らは,悪辣で素早いのです.


私達は,凄い時にいます.私達の個性完成をするための試験の一つです.人々は,神様は,サタンが1/3の天使達を連れて行くのを何故許したのか,と尋ねます.私達は,死の恐怖を克服することを学ばなければなりません.


ゴールは,私達のアボニムと似ています.ゲッセネマの園において,イエス様は,恐れと不安に直面しましたが,彼には,神様のみ旨を果たしている平安がありました.聖書には,体を死なせる者を恐れるな,あなたを地獄に落し込む者を恐れなさいとあります.


ボストン茶会事件は,最初は政治家達から,暴動として見下されていました.1.6の議事堂侵入が今,同様に咎められています.しかし,武器の使用は無かったし,人々は旗を振り,愛国の歌を歌っただけでした.謝罪をしても,私達は,バイデンの大統領簒奪を蔑みます.トランプサポータの99.9%は平和的です.よって,警察は催涙ガスを投げました.


神様は,仕事をさせるためにトランプを事務所にいれました.彼は,日々攻撃されました.彼が約束を守ったので,私達は彼を支持します.トランプは,1億人の国民を,司法の腐敗,不正選挙,フェイクニュースの真実に対して,目覚めさせました.州と連邦の裁判所は,聞いている証拠を採用しません.


あなたは,神様を愛しますか,それとも,力を愛しますか.あなたは,自分より大きい者と戦う準備が出来ていますか.それが,あなたの命を掛けることになってもですか.


2021.1.6トランプの大会における私の体験
デビッド・カナギィ

….追って,ご紹介します.



<鷹の目>
2021.1.6のトランプサポータらの議事堂侵入事件は,4人の犠牲者が出たと伝えられています(1人は持病の重篤化と思われる)が,現場における3人の犠牲者も,殺害された状況や理由が定かではありません.公共物に侵入しただけで,無防備な国民を殺害する根拠があるのでしょうか.しかも,ANTIFAに関わるような者達が,愛国者達を誘導したと言われています.また,多くの報道関係者と目される人達が,何処から入ったのか分かりませんが,スマホなどで現場の状況を撮影していました.彼らは,無辜の市民が殺害される状況を見ても,何もしないで,ロボットのように撮影していました.そして,世界中の主要メディアが,1.6の事件は,暴動であったように報じましたが,侵入者達は何もしていません.仕組まれた,嵌められた暴動でしょう.TX州のテッド・クルーズ上院議員らの議会における証言を遮断するために,時間を合わせて巧妙に仕組まれた事変でした.そして,結局,ペンスは,保身のためか家族のためか,何かを守るために,自らの責任を果たしませんでした.彼が,選挙人による投票の一部を無効と審判し,バイデンの不正による過半数の得票を否認すれば,上院議員による各州1票ずつの臨時投票(contingent election)が実施されていた筈です.それを潰すために,あらゆる巨悪の力が働いたと思います.


本稿で語られている論点は,私達が正義のために,命を掛けて戦うことが出来るかということです.ペンスもまた,トランプも命を懸けて最後まで戦い抜かなかったと思います.失うものが多い人達は,命懸けの所業を為すのは難しいと思います.聖書にも,神と富の両方に仕えるのは難しいと記されています.トランプは,一貫して平和主義者のようですから,暴力を何時も否定しています.当日の夕方も,支持者達に早く解散して帰宅するように話していました.彼が,議事堂侵入を煽ったなどという論点が何処から捏造されたのかと思います.しかも,その根拠もない扇動は,民主党主導の議会をして,元大統領を弾劾しようとする暴挙に膨らみました.大衆は着いて来なくても,メディアは,フェイク・ニュースを拡散します.メディアと左翼活動家と民主党議員はグルです.彼らのスポンサーは,deep stateですか,それとも,globalistですか.ペンスは,選挙前には,今は,自由と社会主義を選択する戦いであると断言していましたが,肝心な時に翻意しました.巨額の工作資金が流れている事は容易に推察されます.トランプが昔の大統領令,国家反逆罪等の容疑で,バイデン一味に軍事オプションをするなどという噂を流していた人達も居ましたが,全くトランプという人を分かっていない暴論です.


米国に限らず,先人達が命を懸けて,自由(liberty)を勝ち取り,守って来ました.その輝かしい歴史の土台の上に今日の自由世界があります.先人達の血の対価を,今の米国は意図も容易に捨て去ろうとしています.左翼勢力がそこまで浸透したという証左です.我が国も,安心は出来ません.だらしない与党連立政権を何時まで続けるつもりでしょうか.次第に,左翼の言質が浸透して,少しでも隙を見せれば,森元総理のように,政治生命すら失いかねません.人権擁護,男女平等などと言う言葉の暴力を看過してはいけません.そして,最も注意すべき事は,我が国では,政治家の進退には,殆ど何時も財界の圧力が掛かっているという事です.利益至上主義の財界の言行が,政界を動かし,中国への回帰を促しています.多少の利益を得ても,国を失ったら,どうするつもりですか.


original text
PREPARING for the NIGHT                                                                              Jan.13, 2021


I love the Lord, because he has heard my voice and my pleas for mercy. Because he inclined his ear to me, therefore I will call on him as long as I live. The snares of death encompassed me; the pangs of Sheol laid hold on me; I suffered distress and anguish. Then I called on the name of the Lord: “O Lord, I pray, deliver my soul!” Psalm 116:1-4


The democratic world, or free world, started from religious tradition and developed. The foundation for the modern concept of democracy can be traced to the Bible passage, "God created man in His image." This means that because human beings are children of God, the democratic world respects them. And it grants them the maximum possibility of choice because human behavior cannot have value unless it is freely expressed. 
SMM, Way of Unification, Part 1, Section 5. Explanation of Materialism

In Sunday’s Service, Hyung Jin Nim talked about how David was a fugitive being hunted down by King Saul’s army. In the midst of that he was saying, “I love the Lord!” Similarly, American founders were fugitives from the British army.


Don’t be anxious. Say to yourself, “this is an exciting life!”


Fear will eat you up. Instead we should face that as warriors in Christ. Don’t be paralyzed. Plan and prepare. As a loving father, Hyung Jin Nim has his children, including his daughter Shingoong, fight tougher people where she is likely to get hit in the head. Learn to face your fear and fight. That will build your character and make you stronger.


He referred to Elie Wiesel’s book, Night, about his experiences as a teenager in the Auschwitz and Buchenwald concentration camps. Those who expected to be liberated quickly became depressed and died. The ones who survived didn’t have expectations. They did the best.


https://www.youtube.com/watch?t=104&v=zCrZUH_e8GQ&feature=youtu.be


Beijing Biden is not even inaugurated yet and Big Tech is already “deplatforming” Trump. They are vicious and fast.

We are living in an epic time, one of testing to build our character. People ask why did God allow Satan to take one third of the angels? We must learn to overcome fear of death.

The goal is to resemble our Father. In the garden of Gethsemane Jesus faced fear and anxiety, but he had peace-I am doing the will of my Father. As the Bible says, fear not the one who can destroy the body. Fear the one who can cast you into hell!

The Boston Tea Party was condemned by American political leaders initially as an insurrection, just like the way the January 6 entry into the U.S. Capitol is condemned today. But there was no use of arms, just people waving flags and singing patriotic songs. Instead of apologizing, we condemn Biden’s usurpation of the Presidency, etc. Trump supporters were 99.9% peaceful. Then police send tear gas.

God put Trump in office to do a job. He was attacked on a daily basis. We support him because he kept his promises. Trump woke up 100 million Americans to the reality of judicial corruption, election fraud and Fake News. The state and federal courts wouldn’t let any of the case evidence even be heard.

Do you love God or do you love power? Are you ready to fight for something bigger than yourself? Even if it means risking your life?

MY EXPERIENCE AT THE TRUMP RALLY 
ON JAN. 6, 2021
David Kanagy

Published : January 10, 2021

×

非ログインユーザーとして返信する