サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

ピーター・ダリー氏 "なぜ新しい天聖経は作られたのか!"

                                            

2019.2.14


アボニムは, ご自分の御言葉に手を付けたり, 削除されることはあってはならないと強く言われました. ここに, いくつかを引用します.


"天聖経は, 子孫のために何万年も維持されなければなりません. もしキリスト教がイエス様の残した聖書を持っていたら, 彼らは宗派の戦いをしましたか? この(天聖経の)ために, 皆さんは, 宗派の戦いをすることはできないのです." (4/19/05)


"私達が, この時間を 持つ理由は, 私が霊界に行った後で, 批判される可能 性が残るかも知れないと, 私は心配しているからです. 私達は非常に明確にする必要があります. 天聖経の御言葉は非常に恐ろしい言葉です. どんな人も, 第三者も, 彼らがどれ程偉大な人であっても, いくつかのノーベル賞を持っていても, 誰も手を付けたり, 変えたりすることはできません. それが, 新しい宗派が生じない理由です." (447-187, 2004. 11. 26)


韓鶴子オモニムは, アボニムの後継者である亨進ニムの地位を奪いたかったのです. それに成功するために, 彼女は霊的なサポートが必要です. 彼女はアボニムと同じ権限を持っていることを証明する必要があります. 彼女は既存の天の母の考えを推しています(それは原理ではない). そして, アボニムが神様と一体であるように, 彼女は天の母と一体であることを主張できます. このことは, 彼女が新しい教理を作る必要があるということです!


彼女は, 自分の新しい教理に代わるアボニムの御言葉を削除する方法を見つけなければなりません! それで, 1143ページは彼女には, 問題であり, それは以下の通りです.


2.2. 真のお母様を選ぶこと


"キリスト教を通して2000年の間再臨主が来られるようにしたが故に, キリスト教文化圏を中心として, 第二次世界大戦後に, キリスト教とアメリカを中心とした勝利的基盤の上に先生が立ったならば, 先生が苦労をしたでしょうか. その当時に先生を受け入れたならば, 誰がお母様になっていたでしょうか. 聖進様のお母様が駄目ならば誰がなったでしょうか. イギリスの女性です.


み旨からしてイギリスの女性です. イギリスの王宮が先生と関係を結ぶのです. そこは, キリスト教文化圏ではありませんか. アメリカは, イギリスが生んだのです. ですから, 韓国大統領の李承晩がなぜ西洋の女性を妻にしたかというと, そのような象徴的な意味があったのです. それゆえ, キリスト教が反対することによって, お母様が福を得たのです. "
….天聖経第8巻, "罪と蕩減復帰" 第3章, 蕩減と復帰の公式, 2.2 "真のお母様を選ぶこと" (181-217, 1988.10.3) ページ1143


これは, 韓鶴子オモニムには問題の箇所でした. アボニムは, 聖進様のお母様, 崔先吉氏, アボニムの最初の奥様が, 真の母であるべきだった言われました. そして, 彼女がその地位を全うできなかった場合は, 彼は真の母となる人をイギリス王室から招くことになっていました. つまり, 誰でもその地位を全うすることができました!


これは, 韓鶴子オモニムには問題です. 何故なら, 彼女自身が"独生女"であるという観点を支持していないからです. それは, 彼女だけが真の母であるという意味でした.


また, 彼女の新しい教理に代わるアボニムの他の御言葉は, 天聖経の原本の1110ページでした.


"エバは神の妻になるはずでした. なぜならば, アダムは神様と一体となるので, 神様ご自身です. 神様の妻をサタンが犯しました. サタンは神様の怨讐であり, 私達の怨讐です.” (22-207, 1969.2.4)

“サタンとは誰ですか? 彼は, 神様の妻となるエバを強奪した姦夫です. アダムの妻であると同時に神様の妻です. "
….天聖経第8巻"罪と蕩減復帰" 第2章"罪, 人間堕落の内的意味" 3.1 "サタンは堕落した堕天使ルーシェル " (148-294, 1986.10.25) ページ1110


これは, 韓鶴子オモニムには, 問題です. 何故なら, 新しいアダムであるアボニムが神様と一体であり, 新しいエバとしての韓鶴子オモニムは, 彼女の主体者であるアボニムとの関係から神様の妻になったからです. 彼女は, アボニムよりも重要な主体になりたかったのです. アボニムの妻だけではなく, 家庭連合(FFWPU)をハイジャックすることができました. すべての資産と権限を持っています!


韓鶴子オモニムは言います.


"... 天の摂理に関して, キリスト教の2,000年の歴史を見ると, メシアの再臨よりも重要なことは, 2000年前のイエス様のように, サタンと無関係な天の血統から来た’独生女’の降臨です." …3.16. 2018


彼女は自分の誕生をイエスの御誕生と比較し, アボニムの御誕生よりも大切なものです! 彼女は明らかに真の母であり, 他の誰でもなく, アボニムと独立した救世主であると表明しています.


アボニムが原理を見出すのに, 信じられないような霊的な戦いを通して, 9年かかりましたが, 韓鶴子オモニムは, 教えられなくても, それを知っていると主張しています.


."私は, 天国の父母の娘として生まれて育ちました. これは, 誰も私に原理を教えてくれなくても, 私は天の摂理を知っていました."….2018.3.16


そして同じスピーチで, 彼女は原理を改定する予定であると言いました.


"将来, 原理は多くの改定が必要 です"


一人のキリスト教の牧師が, 聖書を改定することを発表したら, 彼が受ける反応を想像してみてください!


韓鶴子オモニムは, すべてのメンバーが最高の権威を持つと考える本を欲しがったので, その本をわざと同じタイトルで慎重に作りました. 同じタイトルで本を作ることで, 三つのことを行います. 


(1)同じ本の新版であるという仮定が生じます. この方法で, 天聖経の原本を増刷しないという決定が正当化されます. このため, 家庭連合の全店で天聖経の原本を購入することができなくなっています!


(2)彼女は, 新しい本から1143ページや1110ページのような内容を削除することができます!


(3)韓鶴子オモニムは, 新しい天聖経を他の二つの本, 平和経, 真の父母経と一緒に作り, これを慎重に編集し, これを'天一国経典, CIG’と呼びました. 結果として, アボニムの御言葉は’無効’になり, 私達は, アボニムの御言葉をアボニムの観点ではなく, 韓鶴子の観点で終わらせることになります!


アボニムの御言葉の削除と彼女の"改ざん’によって, 彼女は新しい偽の教理を作るために, アボニムの御言葉を操りました.


アボニムは明らかに彼の御言葉に手を掛けたり, 削除してはならないと言ったのに, なぜ家庭連合の指導者達は韓鶴子の方向に従ってそうするのでしょうか.


あなたが堕落の原因となった歴史の最初の嘘を考えれば, サタンが嘘をつく前に, 彼は神様が言われた事実を矮小化し, 捻じ曲げてしまいました.


創世記3:1,4-5英語標準版(ESV)


“彼は, その女に言った’あなたは, 園のどの木からも食べてはいけない, などと神は言われたのか.’… 4, 蛇は女に言った... あなたは, 決して死ぬことはない. … 5, それを食べると, 目が開け, 神のように善悪を知るものとなることを神はご存知なのだ.."


サタンは神に反抗していることは見せなかったのですが, 神の命令に従わないことは重大な問題ではないと説き伏せました. そして, 彼は, 彼女が神様のようになるという嘘に従うメリットを語りました. しかし, 神様の御言葉を裏切る行為は, 彼女を神様から引き離しました!


多くの家庭連合のメンバーは, アボニムの御言葉が削除されたことを知っていますが, それは問題ではないと思っています. 彼らは, 神様の御心が韓鶴子オモニムを通して働き続けると思っていますが, これは重大な間違いです! 神様は, 原理を離れ, このような悪い状態に関与した人を通して働かれることは決してありません.


亨進ニムが, 韓鶴子オモニムがアボニムの御言葉を削除していることを知った時, 彼は彼女にそんなことをしないように嘆願しました. 彼女は, 統一運動のすべての位置から彼を放り出しました.


それ以来, 亨進ニムはアボニムの相続者と後継者としてアボニムから与えられた地位を確信しました. そして, 彼はアボニムの教えや伝統を守る目的をもって, サンクチュアリ教会を設立し, この時代の中枢としての摂理を続けています.


<鷹の目>
当該引用箇所は,新しい天聖経(赤本)では,削除されているようです.「罪と蕩減復帰」という巻も,「信仰生活と修練」に変更され,本質論から迂回した様相を呈しています.アボニムの御言葉が削除されたことは,非常に残念なことであり,復刻と重版を切に期待します.


家庭連合に留まっている人達の共通点は,韓鶴子オモニムが変わらず,神様の御心に叶う道を歩まれており,アボニムと韓オモニムは一体であると信じていることです.アボニムと共に歩まれた嘗ての韓オモニムは,立派な模範となる輝く女性,真のお母様でした.しかし,韓オモニムは,ある日から,アボニムと微妙にずれて行ったようです.そして,今は残照も感じられない程です.嘗ての郭氏も立派でした.アボニムの代理を長く務めておられましたが,ある時から,アボニムを離れました.アボニムが電話をされても,出なくなったそうです.目に見える財や権力を欲するのは,万人の共通事項かも知れませんが,信仰者は,神様を探し求め,神様の御心情を訪ねるのではないでしょうか.アボニムが生涯求められたことは,神様を慰労してさしあげることでした.私達は万分の一でも,そのような道を継承したいものです.

×

非ログインユーザーとして返信する