サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

康賢實 真のお母様の人生路程



2019.3.20, 米国週刊ニュース添付
https://files.constantcontact.com/2bd8186d401/3ed9602b-668c-4efd-9227-053a1fc095bf.pdf


康賢實オモニムは,1927.9.15(陽歴)に第一子として生まれました.お父さんは,責任感の強い信仰者でした.日本が半島を統治した時,彼らは,日本の神道の神社への参拝を強要しました.しかし,康賢實オモニムのお父さんは,拒否しました.彼は,投獄され,拷問されました.彼は,釈放されてから,損傷のために亡くなりました.


1949.3に,彼女は,釜山の凡川(ボンチョン)の長老派教会に入りました.3年後に,彼女は,ボンネッコルで,噂になっている若い青年のことを聞きました.彼女は,彼の所を訪ねるべきかどうかを知るために,神様に祈祷し始めました.1952.5.10,彼女は,神様からの回答を得ました.行って,彼の所を訪ねなさいと.


彼女がそこを訪ねると,驚きました.段ボールと土で作った小さい小屋でした.彼女は,こんなみすぼらしい家に住んでいると,どんな人でも惨めに生きることを恨むに違いないと考えました.そして,彼女は,玉世賢(オクセヒョン)ハルモニに会いました.ハルモニは,彼女をアボニムに紹介しました.彼は,韓式のズボンと洋式の上着を着て,米軍の靴下を履いていました.


アボニムは,尋ねました「あなたは,何処から来ましたか」彼女は,近くの教会から,キリストについて,彼を伝道する為に来ましたと,応えました.アボニムは,彼女がちょうど良い日,彼が北から逃れて本を書き終えた日に来ましたと,語りました.この日,アボニムは原理原本を脱稿し,祈祷する為に丘に登られました.


アボニムは,彼女に,話を聞くように勧めました.彼は,大声と大げさなジェスチャーで語りました.まるで,大勢の人達に語るように,康賢實オモニムは,彼の余りにも強いパワーに圧倒されました.そして,彼女は,アボニムがみ言を全霊界に語っていることを悟りました.


数日間,彼女は,アボニムの御言葉を聞いて,この青年が語ることは,真理であると気付きました.彼女は,彼の最も真剣な祈祷に深く感動しました.彼女は,アボニムが北から来られ,原理原本を書かれた後の最初の弟子になりました.


1953.7.20に,アボニムは,康オモニムに,キリスト教の強い大邱開拓の使命を託されました.彼は「開拓は容易ではないが,神様を信じれば,神様が導き,あなたを通して働かれる」と言われました.


私は,大邱行きの列車に乗りました.到着しても行く所はありませんでした.人々は,駅から家や目的地に行きました.私には行く所はありませんでした.怖くなり,神様に祈りました.私は何処に行くべきでしょうか.

1954.4には,康賢實オモニムは,韓国の全国巡回師に命じられました.霊能者とクリスチャンのリーダーを伝道するためでした.この時から,彼女は行って,伝道の40日条件を始めました.当時の韓国は,とても貧しく,他の人に貸す部屋はありませんでした.彼女は,誰かの家に置いて貰うように頼みました.しかし,神様はいつも与えて下さいました.


1956.6に,康賢實オモニムは,大田(テジョン)の最初の教会を開拓されました.1957.7には,光州(クウァンジュ)の最初の教会を開拓されました.


康オモニムは,多くの女性に会い,アボニムのメッセージを分かち合いました.それは,新しい時代であり,新しい世界が来つつあり,再臨主が来られたという内容でした.聞いているある女性は,とても霊的で,彼女は,オモニムの声が,再臨主の到来を示す天使長のラッパであることを見たと,後日証しました.


1959年から始めて,7年間,康オモニムは,公園で毎日説教をして,毎日アボニムに報告しました.彼女のメッセージを聞いた人達を伝道すると,多くの人達は,彼女に反対しました.時々,彼女は,ビンタや襲撃を受けましたが,雨の日も雪の日も毎日行きました.また,彼女は,そこで語るための政府の許可を貰っていなかったので,警察は嫌がらせをしました.


アボニムは,彼女に,天候に関わらず外に出て,伝道しなければならないと語りました.これは,神様とサタンの戦いの前線であり,「誰も,伝道する人が居なくても,あなたは行って,御言葉を語らなければならないし,歩き回って,祈らなければならない」と言われました.それで,彼女は,毎日,公園に出かけました.


その後,彼女は,大学に行って若い人達に,共産主義の危険性を教える使命を受けました.


1971年から,彼女は,メシアの御言葉をクリスチャンに伝える全国巡回師を拝命しました.多くのクリスチャンは,深く感動し,彼女が,イエス様とアボニムの御言葉を語るのを聞くと,神様の御言葉を聞くようだったと,証しました.


1990.12には,アボニムが日本に使命を持って送られた12名の一人となりました.1991年から1996年まで,異なる国々を回りました.


1996年,康オモニムは,ロシアの国家メシアに指名されました.彼女は,報告を聞き,その国で多くの活動をしました.彼女は,アボニムが,彼女をロシア人のために準備されたと,言いました.時々,彼女は,イエス様の微笑みを見ました.そういう時は,いつも良いことがありました.


2000年に,康オモニムは,ソウルの西大門の連合女性会長に指名されました.


アボニムは,康オモニムのことを二千回以上語られました.彼女は,統一教会に必要な種であり,統一教会のお母さんであると言われました.


アボニムが聖和された後,彼女は,いつも愛し尊敬していた韓オモニムの言葉が理解できず,祈りました.言葉は,アボニムの御言葉とは真逆でした.2016年に,彼女は,サンクチュアリ教会において,アボニムの権威に戻る祝福を受けることを決心しました.3月に,家庭連合に退会届を送って,ペンシルベニアの荒野に来られました.2016.12に,アボニムによって戴冠された相続者と三代王様に侍るために,三代王権の天一宮に来られました.


2017.9.23に,康オモニムは,王の王,真のお父様,文鮮明師の花嫁になられました.前任者の堕落によって,空席となっていた位置を満たしました.そうすることによって,彼女は,完成期においてエバを復帰する神様の摂理を果たしました.彼女は,全人類の永遠の真のお母様です.歴史上の全女性の中で最も偉大な方です.


全人類の永遠の真のお母様であられる康賢實オモニムの勝利の聖和は,天基10年1月30日(2019.3.6),東部時間の5:41でした.


オモニムは,天一宮のお部屋で,二代王様亨進ニム,王妃様妍雅ニム,國進ニム,知鋭ニム,他多くの人達に囲まれて,安らかに逝かれました.


彼女がいつも拝読し,ずっと持っておられた聖書の中で,9月23日午後11時10分に記された注記が見つかりました.彼女は,ヨハネ21章の隣に,


「イエス様が十字架で亡くなったのは,私のためです」と書いていました.


これは,彼女のイエス様に対する心霊を示しており,自分の栄光を求めていません.そして,彼女は,「主よ,私を許して下さり,感謝します」と書いておられました.


最後に彼女は,「私は,この聖句ヨハネ21章を,涙を流し,泣きながら,私の救い主,主を考えながら読みました」と記されました.


彼女は聖和される瞬間まで,主と救い主を賛美していました.神様の勝利の栄光を讃えるために,何もないことを厭われません.自分の栄光は求めません.彼女は,いつもヒローインであり,真の女性です.



<鷹の目>
統一教会に多くの女性が伝道されましたが,アボニムの御心情に最も近かった女性は,康賢實オモニムであったと推察します.アボニムは,韓国における第一弟子であった康オモニムに,前人未到,後にも先にも達成できないような伝道前線の基準を立てることを願われました.そのことに,本当に精誠を尽くして,見事に応えられた康オモニムであったことは自明です.


また,本名(旧字)の姜に対して,アボニムは,「姜には,二本の角がある.二本の角でなければ,あなたは花嫁になっていたかも知れない」と言われて,康の字を下さったと聞いています.康オモニムは,イビョンジュン先生と共に,韓オモニムの三身基台のお一人であったと聞いております.韓オモニムに不測の事態が生じた時の代理候補であったと理解します.康オモニムとイ先生は,後に霊肉祝福を受けられました.ここにも,本当の精誠を感じます.


アボニムが聖和されてから,約6年半を経て,いよいよ康オモニムが聖和されました.理由は敢えて記しませんが,最近のアボニムは,酷く怒っておられたという証も聞きました.近いうちに,康オモニムがアボニムの傍に行かれて,アボニムを心底から慰労して差し上げるだろうと推察します.

×

非ログインユーザーとして返信する