サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

神様の相続計画 



2019.6.5


あなたの隣人の妻を欲してはならない.隣人の家,畑,男女の奴隷,牛,驢馬など,隣人の物を一切欲しがってはならない.
….申命記5:21


皆さんに,神様は,栄光の神様ではないことを理解して欲しいです.神様は,苦痛と深い悲しみと悲惨な神様でした.皆さんは,立派な服装で神様を慰めることはできません.最もくつろいだ,快適な状況で,神様を慰めることはできません.皆さんは,光栄な位置において,神様を称賛することはできません.神様は,それを受けたくないでしょう.その代わりに,皆さんは,神様よりももっと悲惨な状態に下りなければなりません.そうすることで,皆さんは,神様を慰められます.….文鮮明,1977.4.1, 神様の尊厳と人間


聖日礼拝の説教において,亨進ニムは,韓国MBN国営放送で報じられた,72歳のサンクチュアリの兄弟,チュン氏のドキュメンタリーについてコメントされました.チュン氏は,平和警察・平和軍のロゴ服を着て,毎日訓練をしています.彼は,ベトナムで戦った元戦闘員であり,「訓練は戦闘である」と言います.彼は,出版事業を失って,生き残る方法を学んだ方が良いと感じました.


この事から,亨進ニムは,アボニムが彼に残して下さった全てを母親に奪われて,全てを失った後の状況を思い出しました.皆さんの本能は,唯,生き残るということです.主権の運動がヨーロッパやブラジルで起こっています.彼らは,権力の濫用に反対しています.皆さんは,準備しておかなければ,政府と関係する虐めに倒されます.


十戒には,「あなたは,盗んではならない」とあります.社会主義では,万人が全てのものを所有しています.政府が誰かの財産を取ることは,犯罪ではないと考えています.人々を助けるという嘘の姿勢で,中央集権がさらに進み,彼らは,更に皆さんから取るでしょう.


1620年に,プリマスの入植者達は,地方自治主義を試みましたが,飢えていました.彼らが努力した実りを売ることが出来て,家族が維持できる所では,所有権制度に移り,分け与える以上に彼らは得ました.


著名な物理学者の加來(かく)道雄氏(日系米人)は,全ての生命の形成には,知的な設計があると信じています.細胞は,最小の複合体です.生命の種は,徐々に発生していません.古生代カンブリア紀の爆発(約5億年前)では,短期間に多くの新しい生命の形態が発生しましたが,ダーウィンが予測したように広がってはいません.


2019.6.2, サンクチュアリ教会の聖日礼拝



クリスチャンでない人達も,宇宙には,善を称賛し,悪を懲らしめる何かがあることを知っています.道徳は,創造主に由来しているはずで,「最も知的な」種ではありません.彼らが,人類は存在すべきでないと決める天才ロボットを発明したら,どうしますか.それが道徳ですか.


神様は,私達を,王として聖職者として,地球の管理人,指導者として祝福されました.共産主義体制においては,誰も所有が許されません.「平和」の思想であるべきと主張しますが,貪欲と妬みが増します.人々は,他の人達が政府から何を受け取ったかを比較します.


自由社会においては,他の人達が創造し,達成したことを称賛し,彼らの成功を見習いたいと願います.神様は,私達全員に賜物を下さいました.それは,私達が,他の人達を助けるために使うべきです.


彼は,シンガポールTVの局員に聞かれました.ムスリムの集団が,あなたと同様に武器をもって訓練したらどうしますか.亨進ニムは,彼らは,既にシャリーア法の最終目標を決めています.と応えました.それは,女性を虐げ,幼児結婚や売春*1を許し,異教徒やキリスト教への改宗者を殺害しています.それは,全体主義です.信教の自由を保護し,女性と子供達の安全を守るユダヤ-キリスト教文明と真逆です.


私達は,信教と言論の自由を信じます.自発的な愛と尊敬です.私達は,土地や財産を開発し,所有する価値を教えます.三代が一緒に住んで,互いに助け合うことも同様です.



ジョージ&ボニー・クック牧師ご夫婦,生命の書入籍祝福式,2019.6.2



第57回真の万物の日の式典,協会創立65周年記念式典,2019.6.3


先祖解怨式・祝福式,2019.6.3





*1 「Nikar mutah, 楽しみの結婚」シーア派等において,正式な結婚ではなく,一定の期間契約するような結婚制度があります.


 参照.




<鷹の目>
クック牧師ご夫妻の祝福式,聖日礼拝,万物の日の式典,協会創立記念,先祖解怨・祝福式と式典が重なりました.クック牧師ご夫妻の生命の書入籍祝福を拝見して,非常に感動しました.アボニムは,聖職者とクリスチャンを祝福したかったに違いありません.祝福の光景から,アボニムの御心情を汲み取ることができたように感じました.ご夫妻が,千人力のお働きをして下さる事を祈念致します.


先祖解怨・祝福の儀式が二代王様・王妃様の元で定期的に挙行されています.清平で行われている先祖解怨や祝福は,効果がないと聞いております.家庭連合に留まっている皆さんの中には,既に,清平における役事に対して,霊的効果の欠如を察知しておられる方も多いと思います.霊的に感じられない人は,精誠を込めて,祈祷して見ましょう.真の父母様の権能は,二代王様・王妃様に継承されています.その事をはっきり認識しましょう.


亨進ニムは,今回も,主権や所有について,強調されていました.神様は,アダムとエバにこの地球を用意されて,大気と水,あらゆる鉱物,植物,動物を準備されました.それは,子供達である人間が,楽しく,喜びをもって生きられるように,成長できるように,丹精を込めて創られたに違いありません.人類は,神様の用意された地球を正統に相続すべきでした.人間の堕落によって,天使長が全てを主管するようになりましたが,神様はまず,人間が御許に戻ってくることを期待しておられます.そのために,独り子を送って下さいました.天使長は,本性が発揮できない様に,人々を隷属させて,自由意志を拘束しています.独裁主義国家はその最たるものです.アボニムは,国境を撤廃し,人類が一つになって生きられる世界を眺望されました.その理想は,天一国から始まると思います.私達が,神様に近づくほど,その実現は近づくでしょう.アボニムの御言と教えを守り,受肉しましょう.個人,家庭,氏族,….において.

×

非ログインユーザーとして返信する