サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

歴史の中で最も不正な書物 !



ピーター・ダリー氏
2019.5.25


オリジナルの天聖経では,アボニムは簡単に学べる形でそれを残しました.アボニムの御言の各セグメントの後,あなたはその段落の下に出典を見ることができ,人々は,それらの出典を含めて,元のスピーチを見ることができます.


韓鶴子氏と家庭連合の幹部達が作った「新しい」天聖経には,書籍自体に参考文献がありません.参考ガイドと呼ばれる小さな小冊子があります. これは,本の中の章を参照することを想定した数字とスピーチの日付が含まれていますが,アボニムの御言が消されたので,対応するスピーチが何であるかを実際には追跡することが出来ません.


韓鶴子氏と家庭連合の幹部達は,アボニムの御言を編集する方法を選びました.つまり, 彼らはフレーズを短縮し,アボニムの御言を他の節のものと合わせて,どの部分がどのスピーチに由来するかを実際に確認できないようにしました.


これは「新しい」創造になります. 彼らが「真の父母の御言」と呼ぶものです. それは馬鹿げています. なぜなら,韓鶴子氏は,自分の言葉が無いので, 彼女はただアボニムの御言を捩じって自分に有利なものにしました.例えば,アボニムは,2000年のキリスト教史は,再臨のキリストである彼の誕生のための基台であると言われました.韓鶴子氏は,2000年のキリスト教史は,独生女である彼女の誕生のための基台であると言っています.(3.16.18).


だから,私達には,最終的に全く異なる「真の父母の御言」となります.それは,アボニムの御言から逸脱しています.それはもはやアボニムの御言ではありません.なぜなら,それらは,韓鶴子氏の「新しい」偽りの教義に変えられたからです.


例えば,私は,韓鶴子氏の新しい天聖経の77ページを見ました.そこで,「愛と生命と希望」のフレーズが,同じページに5回ありました.1ページに,同じフレーズをこんなに沢山繰り返しているのは,奇異に感じました.とにかく, アボニムがしばしば言われた「愛と生命と血統」に似たものなので,参考ガイドを使って,ソーススピーチを探してみましたが,追跡できませんでした!


韓鶴子氏と家庭連合の幹部達は,明確な理由のためにアボニムの御言を編集することを決定しました.つまり,皆さんが,アボニムの御言がどこに由来するのかを追跡できなくするためです.そうすることによって,韓鶴子氏が好きではないアボニムの御言を,エアブラシで消すことが容易になります.そして,「新しい」天聖経の内容が,どのようなスピーチに対応するのかを確認するのは,実際には不可能です!


このように意図的に作られたので,人々はそれを研究することができないでしょう.それは,列挙するだけで,学ばない本「キラン*1」のように作られました. *1 インド,ゴンド族の人口動態


聖書の学者は,聖書をそのように編集することは決して受け入れないでしょう.彼らは,神様の御言として,御言を尊敬しています.だから,何百年もの間,聖書への愛と尊敬のために,私達は,今日も,聖書を損なっていません.


一つの節が,オリジナルの天聖経から削除されていることに気付きました.117から125ページです.家庭連合の幹部達は,コンテンツを削除することは認めなかったのですが,確実に多くの部分が削除されていることに気付きました!


1179[Jp1143]ページは,削除されています.アボニムがそのページで,彼の最初の妻,崔先吉氏が信仰を保っていたら,彼女は真の母になり,韓鶴子氏ではなかったのです.と説明しているからです.韓鶴子氏は,これが,彼女の「新しい」教えである「彼女のみが真の母となることになっていた」ことに合わないので,削除しました!


1141[Jp1110]ページも削除されています.これも韓鶴子氏の「新しい」教えと合わないからです.アボニムがそのページで説明したように,アダムが完成すれば,彼は神の化身になったでしょう.エバが完成すれば,彼女は神様の妻になったでしょう.彼女の「新しい」教えでは,母親が主体であると考えています.さらに彼女は,血統の始まりは,父親ではなく母親であると言っています.2018.3.16.


フィクションでもノンフィクションでも,あなたが,誰かの著書からコンテンツを削除すると,あなたはストーリーや理論を変えることになります.韓鶴子氏と家庭連合の幹部達は,偽りの教えと不正な書物を作るために,アボニムの御言を不正に削除しました.


ここに,アボニムが,彼の御言について言われたことと,天聖経は,綴りさえも変えずに残すように言われたことが,示されています.


「天聖経は,あなたの子孫のために,何万年保持されなければなりません.キリスト教がイエスの残した聖書を持っていたら,彼らは教派の闘争をしたでしょうか.この(天聖経の)ために,皆さんには教派の闘争をすることはできません.」 (2005.4.19).


「もし誰かが,訓読会において,綴りを間違って読めば,私はそれを訂正します.私達は,このような間違いを忘れませんから,統一教会には,教派は起こりません.あなたが,5 回読んだら,批判しないで, 触らないで下さい! ファンスンジョ氏,分かりますか?!」『 はい.』ただあなたは歴史編纂委員会の会長であり,すべての歴史的なイベントの記録を覚えていても,あなたは,まだ[内容を]修正する権限を持っていません.私が,それを見て,説明するまでは,そのように残しておく理由があります.」 (477-187, 2004.11.26).


「また,私が書いたものを,誰かが新しく変えたり,[または編集したり]することは望みません.彼らは,内容が,なぜそのようなものかを知りません.もし彼らが知らないで内容を変えたら,彼らが他界する時,万人から審判されるでしょう.彼らはそのことで,告発されるでしょう.だから, 誰も私の許可なしにそれに触るべきではないのです.」 (493-287, 2005.4.26).


「私達がこの機会を持った理由は,私が霊界に逝った後,証言が批判され,蔑ろにされることを心配するからです.私達はそれを特に明確にしなければなりません.天聖経という言葉は,非常に恐ろしい言葉です.誰でも,人目には彼らがどのように偉大な者であっても,彼らがベルトの下にいくつかのノーベル賞を持っていても,誰も天聖経に触れ,或いは変えることはできません.だから, 新しい教派は生じません.」 (447-187, 2004.11.26).


韓鶴子氏と家庭連合の幹部達が行ったことは,不名誉であり,削除であり,変更であり,アボニムの御言を,アボニムが全く信じていなかった「新しい」且つ偽りの教えに合わせた編集です.オリジナルの天聖経の書籍は,正しくアボニムが願われたように創られました.韓鶴子氏には,自身の堕落した目的のために「新しい」偽りの天聖経を作る権利はなかったのです!


アボニムの御言と伝統を守り,摂理を導くために,サンクチュアリ教会を設立された亨進ニム,アボニムの真の相続者,後継者のために,神様に感謝致します.



<鷹の目>
アボニムが予見されたことが実際に起こってしまいました.天聖経の改竄は,2012.8から始まったと言われています.韓鶴子氏らは,新しい偽りの教義を創作するために,不都合なアボニムの御言を逐一,削除したり,他の御言に置き換えたようです.ダリー氏の指摘している箇所は,代表的なポイントです.家庭連合に留まっている人達は,可能ならば新旧の天聖経を比較して,その差異とそれらが生じた意図や目的を正しく認識して欲しいと思います.


キリスト教の歴史は,独生女を迎えるための基台でしたか.クリスチャンが聞いたら,仰天し,一笑に付されるでしょう.聖書の何処に,独生女が記されていますか.人の子や子羊という表現は,再臨主です.黙示録19章にもあります.子羊の婚姻の時が来て,花嫁は準備したとあります.この花嫁は,教会或いは,信徒と考えている人達もいるようですが,平易に解釈すると,再臨主の花嫁ではないでしょうか.独生女,一人娘のような表現は見当たりません.「成約摂理解説」なる書籍も発刊されたようですが,無原罪独生女は,根本的に誤っています.


血統の始まりは,母親からですか.神様は最初に,アダムを創られました.そして,アダムの助け手として,エバをつくられました.この事を見ても,血統はアダムから始まることが分かります.遺伝子等による遺伝情報が解明された今日,人のy遺伝子は,父系にのみ伝わることが知られています.母系のx遺伝子は,両親から伝わりますから,血統は混ざっていきます.聖書の家系も全て,父系が記されています.血統が母系から始まり,母系で伝わると言う論は,父なる神と母なる神を両立させる二神論を唱えるための虚構です.


アボニムの相続者,後継者は亨進ニムです.この事が分かれば,全ては簡素になります.私達の信仰は,元々神様とアボニムに侍る事でした.そして,今はアボニムの後継者に侍ることではないですか.他の事を考えたり,行う必要はないと思います.

×

非ログインユーザーとして返信する