サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

亨進ニムはどうしてオモニムをとても強く叱責しましたか



ジム・スティーブンス氏


私は,祈祷の中で得られたこの疑問に対する答えを公表したいです.皆さんは,勿論,私を信じる必要はありませんが,皆さんが神様に尋ねることを強く勧めます.そして,答えが得たら,確認して下さい.


家庭連合の幹部達による説明は,皆さんが真剣に考えると,辻褄が合っていません.


亨進ニムが,全ての指導的な位置を奪われ,宮殿から放り出され,3年後に,彼が真剣にオモニムと教会の幹部達を叱り始めた時,家庭連合のメンバー達が語った説明は何だったですか.多くのメンバー達に,亨進ニムが不孝の息子であり,未熟な人間であるような否定的な判断をさせたものは何でしたか.彼らは,彼が位置と権力と富に対して欲心があったに違いないと言いました.彼は,恨みと怒りに動転したに違いないと言いました.


止まって,これを考えて見ましょう.彼は,2009年に,アボニムが彼を相続者に任命して以来,既に3年間,韓国教会と世界の活動を指導していました.その前に,彼は仏教徒として,数千時間瞑想に耽て,自身の体と心と感情をコントロールすることを学びました.彼は,数千時間の訓練を要する致命的な武道の一つであるブラジル柔術の高位の専門家でした.私達は全員,アボニムの健康に対して精誠を込めた彼の12,000回の敬拝を含む,霊的な実践を目撃しました.


これを真剣に考えて見ましょう.


彼は憤っていましたか.彼は,未熟で,成長が必要でしたか.彼は,権力に欲心がありましたか.彼は3年間,オモニムに対して恨みを隠し持っていましたか.


「沈黙を破って*1」とその後のビデオにおいて,確かに,彼は憤りがあり,感情的であったことが表れていたかも知れません.でも,それが全てですか.全体の事象の裏にある全てですか.彼が言っている内容を聞けば,あなたはもっと多くの事に気付くでしょう.


この間,私達米国食口は,彼が,アボニムと7回の死と復活について証言される時,彼に会いました.私達の多くは,私達が指導者として付き従うことの出来る真の子女様が,ここにいらっしゃるという希望を感じたと,私は思います.私達は,彼のアボニムへの精誠と愛を知っています.


アボニムが,彼を相続者に選ばれて,任命され*2,二つの国で,3回戴冠された時,皆さんは何を感じましたか.私は,開放感と希望を感じました.アボニムは,更に,亨進ニムは,家庭連合における誰よりも最も素晴らしい信仰*3を持っていると言われました.


これを強調します.アボニムは,明確に決定され,彼を後継者,相続者に任命されました.皆さんに何を言ったのですか.アボニムが軽々にそうされたと思いますか.本当ですか.そのような事は,神様の救済摂理においては,明らかではないですか.亨進ニムや誰かが,アボニムにそのようにさせることが出来ましたか.誰かが,アボニムにそうするように騙しましたか.アボニムは痴呆になりましたか.あなたが,そのように考えるのなら,あなたは,アボニムの事が全く分かっていないと思います.


かなり以前に,アボニムは,御自身が聖和された後は,韓鶴子氏が統一運動を指導するように指示されたことがあったかも知れません.そのような引用を見るでしょう.しかし,このような声明は,統一運動全体の指導者として,亨進ニムが任命されることによって,間違いなく,取り替えられました.


運動.アボニムが彼に戴冠した方法と,儀式が全ての幹部の前で行われた事を単純に見ましょう.この時点以降,アボニムは,韓鶴子氏が指導者であるとは一度も語っていません.


アボニムは,明らかに,彼の相続者と後継者の決定を,全世界に認識して欲しかったのです.アボニムが戴冠式を3回,韓国で2回,米国で1回,行ったのは,明らかではないですか.韓国人全員のために2回行われました.米国では1回,夜通しのフライトにて,韓国と同じ日に行われました.彼は,出来るなら,日本でも行ったと思います.それは,全てのメディアで公的に報告されました.アボニムは,とても強い声明と宣言をされました.それは,彼の年齢にしては,凄まじい肉体的な努力でした.


アボニムは,生きておられた最後の数年間,亨進ニムをお傍におかれました.亨進ニムに与えられた責任から,お二人の関係は,とても明白でした.アボニムは以前,顕進ニム(Preston)に,1年間一緒に居るように言われましたが,彼はそうしませんでした.亨進ニムは,アボニムへの従順と真の息子としての忠誠を完全に表しました.


それが,アボニムの御意思なら,そして,神様の御心ならば,アボニムが聖和された後,全てを変えるために何が起こったのですか.確かに,亨進ニムは,アボニムが聖和される前に,何も悪いことはしていません.そして,アボニムは,選択が揺らぐことは決してありませんでした.


亨進ニムは,彼が全ての責任を剥奪され,家庭連合から破門されることになるような,どんな悲しい罪を犯しましたか.


彼は,確かにアボニムに忠実でした.そして生前には,アボニムと一体でした.


アボニムが聖和された後,本当に何が起こりましたか.あなたは,どう説明しますか.


あなたは,何かが起こる前に居なければ,今は,とても疑っているに違いありません.私は,亨進ニムと國進ニムが,今もアボニムに忠実であることを主張します.これは,多くの証言から確認できます.しかし,彼は,韓鶴子氏のされた事には,忠実ではありませんでした.彼女がアボニムを裏切っていたからです.


「沈黙を破って」の説教を聞いた時に,それは,全体が真実だと感じました.あなたが,未だ見ていないのなら,私は見ることを強く勧めます.或いは,ずっと前に見たのなら,このような関心を持って,もう一度見て下さい.誰が本当に貪欲で,権力に飢えているかを語っている話を聞いて下さい.


神様,モーセ,イエス様,そしてアボニム,全員が真剣に人々を叱責されました.


神様が多くの人々を叱ったことは,疑う余地はありません.聖書,特に旧約聖書には,預言者達が,人々の罪に対する神様の激しい怒りの警告と,神様が彼らを完全に滅ぼすことを表明した例が沢山あります.「主の怒り」のフレーズは,32回登場します.


私達は,モーセが癇癪持ちであったことを知っています.彼が十戒を持って,山から下りてきた時,人々が金の若い雄牛(子牛)を拝んでいたのを見て,彼は石板を破壊し,3000人を殺害しました(出エジプト32:28).後に彼は,憤って,盤石を二度打った時,神様は彼に,約束の地に入ることを禁じました(申命記34:4).


イエス様は,人々を,蝮の子らと呼んで沢山叱りました(マタイ3:7, 12:34, 23:33, ルカ3:7).ある時,彼は鞭を作り,両替商を神殿から追い出しました(マタイ21:12, ヨハネ2:15).それは,見物であったに違いありません.見物人達は,彼が完全に怒ったと考えたと思います.


アボニムは,多くの局面で人々を叱りました.それは,優しい叱責ではなかったです.私も,一度,最後に,少し強い御言をアボニムから頂きました.それは,神様の激しい怒りと私以前の全歴史を感じました.


2012.1.19に,アボニムは,韓鶴子氏と少なくとも3人の幹部に激怒されました.韓国の多くの食口が,その朝の訓読会に参加していました.アボニムは,彼らを前に立たせて,叱りました.彼らは「悪霊,悪魔」と呼ばれました.韓鶴子氏自身は「悪魔」と呼ばれました.あなた自身に聞いて下さい.アボニムは,彼らが忠誠と従順を表していたから,そうされましたか.あり得ません.韓鶴子氏は,神様の御心にとても反する何かをしていたのです.


周りを見れば,私達は,韓鶴子氏がアボニムと一体であることを疑わざるを得ないような例が沢山あります.彼女は,アボニムの御名前を言わないし,彼を信じていません.


2012.7.21の(女性)国連のスピーチにおいて,アボニムは,強く言われました「私が,オモニムを育てました.しかし,今はオモニムはいません.文師の妻の位置には,誰も居ません.オモニムは,自分の好きなようにしています.彼女は,したいことを何でもします.」


これは,アボニムが聖和される1カ月程前の事でした.これは,彼女がアボニムに対抗している事を示しています.これらは,韓鶴子氏に関する最後の御言です.彼女は,自分の位置を離れました.


この事の意味を考えて下さい.「真の父母様」は一つではありません.韓鶴子氏が離れたからです.亨進ニムは,これに同調することなく,放逐されたに違いありません.


怒りは関係ありません.


ただ憤りの感情に集中し,怒った人を裁くのは誤りです.論理的に考えましょう.「フェイク(偽の)・ニュース」に騙されない様にしましょう.


(1)真実を見出す事と(2)原理は何か,という事に集中しましょう.

神様が誰かを叱る目的は何ですか.


一度,この観点に立つと,アボニムが,彼の相続者を通して,メッセージを送っておられる事を真剣に考えなければなりません.亨進ニムは,彼自身の視点から,或いは自分を中心とした観点から,韓鶴子氏を叱ったのですか.彼は,アボニムが彼を通して働かれたので,彼女を叱りました.彼は,使命,アボニムの使命の相続者です.


「沈黙を破って」の時期は,アボニムが聖和されてから,3年経っていました.亨進ニムは,ペンシルベニアで新しい生活をされました.彼は,実に多くの説教をされましたが,韓鶴子氏について怒りをもって話されたことはありません.


何かが変わりました.何故,全く反対しませんか.


アボニムが亨進ニムを通して,働かれており,韓鶴子氏を再度叱れば,神様とアボニムは,彼女が今の道から変わって,本来の彼女の使命と一つになることを願っていたと思います.


神様からしばしば叱られるという事は,最後の注意喚起を意味します.あなたが,悔い改めて,許しを請えば,神様は不憫に思い,来る審判はされないでしょう.


亨進ニムは,真実を語りましたか.これが,最も重要な質問です.感情は関係ありません.彼は,絶対に感情的でした.彼は,オモニを愛していましたが,彼女がしている事について反対せざるを得ませんでした.


第2点目として,原理の観点は何でしょうか.相続者,後継者である亨進ニムに戴冠をされた時,アボニムは地上の中心人物でした.それは,アボニムが聖和された後は,亨進ニムが地上の中心人物になるという事です.そうです.そうですか.これは,アボニムの生前には,決して変えられませんでした.あなたは,知っていますか.


それでは,誰が,亨進ニムを中心人物の位置から変え,追い出しましたか.韓鶴子氏に違いありません.他の誰も,そのようにする権威を主張しません.しかし,彼女はアボニムの為にしましたか.それとも,アボニムに反して,自分自身の方法でしましたか.


私達は,神様の観点から,中心人物を確認できる筈です.これは,原理の根本的な質問です.メシアの血統を通して,地上に神様の代身者が,いつもいる筈です.


韓鶴子氏は,アボニムの聖和後,教会の伝統の多くを変えました.それは,アボニムが願ったことでしたか.彼女は,神様の呼び名を変えました.天聖経を編集して,再出版しました.彼が変えることを禁じたアボニムの生涯を懸けた作品が,実質的に除去されました.彼女は,無原罪で生まれたと主張しました.アボニムの写真を降ろしました.祝福の指輪に自分の名前だけを記しました.等々.


亨進ニムは,突然,いきなり,オモニを叱りましたか.


彼自身の証言によれば,アボニムが聖和された後,亨進ニムは,何度も何度もオモニの所に行き,彼女がしていた事について話そうとしました.彼は,膝まづいて,彼女に請う程でした.


アボニムの聖和から3年が経ちました.神様とアボニムは,韓鶴子氏が彼女の間違いに気付く事を,耐えて待ちました.彼女が,方針を変えない時,彼らは,更に真剣な行動を取りました.彼らは,亨進ニムに,彼女を公的に名指しで,叱るようにさせました.彼女のみでなく,全ての幹部達と彼女の周りの後援者達が,アボニムへの裏切りの為に,名指しされました.


彼女は悔い改める時を失いました.これは,韓鶴子氏の最後の機会でした.彼女が,この最後の警告を聞き入れず,コースを変えなければ,彼女の運命は,決定されます.神様の愛とアボニムの愛から,この叱責は彼女に送られました.しかし,私達が知るように,彼女は変えませんでした.


彼女が,聞き入れれば,私達全員と世界全体にとって,どんなに良くなっていたでしょうか.亨進ニムにとっても,私達全員にとっても,とてもとても感動的なことは,疑いの余地はありません.


神様の摂理の点から,代替案に移されました.原理によれば,中心人物が使命を果たせない時は,他の人が代わります.アボニムは,彼女が心の中で既に表明していたので,韓鶴子氏との離婚に気付いていました.


神様とアボニムは,完成期の真の母の位置に立つ他の女性を選ばなければなりませんでした.韓鶴子氏は,蘇生期と長生期まで,成功しましたが,最後まで,アボニムに忠実である事に失敗しました.完成期には到達しませんでした.康(姜)賢實氏が選ばれ,二代王様を支えるために,米国に来るよう指示されました.当時,誰も神様の御計画を理解していませんでした.


以上が,神様が,私に叱責の背後にある意味を理解させるために,助けて下さった内容です.



*1 


*2 


*3 



<鷹の目>
韓鶴子氏らの失敗と過ちを考える度に,悲しみと悔しさと憤りを禁じ得ません.神様とアボニムは,5年も韓氏らの帰順を待ちました.それが限界でした.その5年間は,真の母の位置は空席で,真の父母様不在の状況でした.亨進ニムと國進ニムが,限られたメンバーに支えられ,2015.1を迎えました.そして,「沈黙を破って」が突然公開されました.2009年頃には,顕進ニムや郭錠煥氏らが既に離脱しており,当時,小生は,真の御家庭内の内紛に関心がありませんでした.亨進ニムはまだ世界会長であられたのに,オモニムの批判が始まり,当惑しました.2016年の暮れに,康賢實氏が渡米されましたが,その頃,韓氏の「無原罪独生女」の流布が始まりました.一連の動向を後で知って,仰天しました.考えられない変節と異端,暴論と暴挙でした.


昔の韓氏の素晴らしさから,韓氏を今も漠然と信じている人達が多くいますが,機会があれば,今の韓氏の実際のお姿を見て下さい.天的な運気を失った人が,どんなに変貌するかが分かると思います.目覚めて下さい.そして,誰が,正しい道を歩んでいるのかを知って,私達が伝道された時のように,勇気をもって立ち上がりましょう.

×

非ログインユーザーとして返信する