サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

家庭連合の弁護士による亨進ニムの宣誓証言(詳細),2019.6.18-19



背景:2018年7月に,世界平和統一家庭連合(法的には,世界基督教統一神霊協会と知られている)は,亨進ニムとサンクチュアリ教会に対して,ハリスバーグ米国地方裁判所において,商標に関する訴訟を起こしました.彼とサンクチュアリが,統一教会の「資産」である12の門のある統一シンボルと「天一国」の語彙を不当に使用している事に対して,告発しました.


6.18-19のスクラントンのラディソン・ホテルにおける15時間に及ぶ家庭連合の弁護士による証言の間,亨進ニムは,ディビス・ライト,トレメイン法律事務所の主任弁護士,ジム・ローゼンフェルド氏の尋問を受けました.


火曜日に,彼は,統一運動の正当な指導者であると主張する根拠と,「代身者」の意味について聞かれました.亨進ニムは,それは,アボニムが彼を「私の代わりを務める人」或いは,ご自身の「代理人」と見たことであると,説明されました.彼は,2008.4に,真の父母様の全権において,アボニムが,どのように,彼を相続者であり,代身者として指名されたかを話しました*1


彼は,2009.1に,アボニムが,3回彼に戴冠した儀式についても話しました*2.アボニムご自身の王冠と聖衣を彼に着せて,アボニムの傍でそうされた唯一の方が彼でした.彼は,御自身が,アボニムの代わりに,国際祝福の宣誓式を司式できる唯一の方であることを説明しました.


彼は,韓鶴子氏が再臨主の御言を変えた罪についても話しました.世俗の社会においても,著名な作家や芸術家の配偶者は,著書や作品を改定したり,変えることは出来ない事を知っています.


アボニムの御言を信じているかと聞かれたら,亨進ニムは,アボニムは,相続者と常に地上に存在する血統を指定され,アボニムの教えに権威のある指導を与え,原理の教えの核心から逸脱した,韓鶴子氏のような異端を拒否されたと説明されました.


彼は,「私達は,キリスト(アボニム)の信仰,愛,血統を信じます.彼は,御自身の権威と文化を残す王権の血統を立てられました.批判している人達は,一人も戴冠されたり,任命されていません.私は,自分自身を選びませんでした.」と言われました.


彼は,説明されました.アボニムが聖和された後,亨進ニムは,韓オモニムにアボニムの御言を変えない様にお願いしました.彼女と家庭連合は,個人的な方針と利益のために,アボニムの御言を変えていました.彼らは,その罪故に,罰せられるでしょう.韓鶴子氏は,自分で祝福を執り行いました.それは,アボニムの伝統から全く外れるものです.


伝統や教義などの権威は,任命された相続者にあります.アボニムは,亨進ニムの信仰は,統一運動全体で最も高く,彼はアボニムに喜びを与え,アボニムの代理を完全に果たす能力があると言われました.


彼は「完全」(原理において,成長の3段階が論じられているように)であるかと問われると,亨進ニムは,もっと良い訳は,「完成」ですと言われ,完成段階とは,神様を裏切らないことを意味すると説明されました.愛がもっと重要です.彼は,アボニムの訓練に耐えることを拒むこともできましたが,彼はそれに耐えて,5%の責任分担を果たしました.


韓国語の「真の父母様」という語彙は,複数であり単一でもあります.アボニムが主人であり,真の父母の主体であったことは,皆が知っていました.(神様に)従順になるために,彼は95%の責任を持ち,韓鶴子氏は(人類の代表として)5%の責任を持っていました.


アボニムは,天一国は,神様の王国を表し,彼の相続者が,憲法を公布すると預言されていると教えました.2015.8.30に,亨進ニムは,天一国の天宙的宣布を発しました.そこで,血統と人権と堕落・腐敗を避けること,そして,天一国の人権宣言を語られました.この内容と他の摂理的な事は以下のサイトを見て下さい*3


アボニムは,御自身を興南の収容所から解放してくれた米国を愛されました.米国憲法は,成長段階において,今の所,自由な国で最も高い内容です.神様の王国にとても近いのです.人々に最大の自由を与え,政府を鎖で縛っています.しかし,社会主義に支配される可能性があります.よって,天一国憲法には,修正の過程はないのです.


亨進ニムが語られることは全て,公有(財産)ですから,6.18-19の彼の宣誓証言とサンクチュアリの他の代理人の証言は,出来るだけ早く公開すべきです.家庭連合は,韓オモニムの証言を公開し,アボニムの御言とビデオの記録の全てを,同様に公開すべきです.


ローゼンフェルド氏は,血統の意味を尋ねました.亨進ニムは,アボニムが,宇宙の中心的な真理は,父子の関係であると教えた事を説明されました.そして,「父は,私を2年から2年半の間,診察しました.聖書の内容から見ると,祝福と長子権は常に,父から息子に伝えられています.父親は種を持っています.韓国語の상속자(サンソクジャ)は,相続者を意味します.전수(チュンス)は,「私は伝えた」という意味です.アブラハムがイサクに祝福を伝えたように,イサクもヤコブに祝福を伝えました.それは,100%父の決定でした.これは,「教え」の遺産であり,実在の血統です.」と言われました.


亨進ニムが偽りの基元節であると言っておられる2013.2.13の「基元節」について尋ねられると,彼は,アボニムが前年に,真の父母様の完成期の祝福を中止されており,「韓鶴子氏は,私に,『天の父母様』と祈る事を強要しようとしましたが」,彼はそうしませんでした.そして,実母が,悪の方向を追求しないことに望みをかけて,協力し活動したことを説明されました.


亨進ニムは,2009.11.14の説教について,尋ねられました.そこで彼は,兄弟姉妹達は,真の子女様ではなく,真の父母様にのみ従い,讃えるべきであり,「もし,誰かが,真の父母様を否定するなら,彼らに従ってはなりません.」と言われました.亨進ニムは,アボニム,キリストは,真の父母の絶対的な中心です.韓鶴子氏は,恩寵によって救われた罪人です.彼女が,8大教本や家庭盟誓,神様のお名前を変えたり,アボニムの代わりに自分を上げたりして,アボニムに反逆すれば,彼女は,もはや「真の父母様」の一部では無かった.と説明されました.


神様は,私達に,善と悪を見分け,アボニムに一致するか彼に反抗しているかを見分ける事を要求しておられます.

水曜日の証言において,家庭連合の弁護士は,亨進ニムが2015.2.8に聖職者を解任したビデオについて,尋ねました.そこで,2010.6.5にアボニムが,文亨進が代身者であり,相続者であると宣言したことを揮毫しているビデオを,彼は見せました.他の人は,異分子,爆破者になるということでした.亨進ニムは,韓鶴子氏のサインが無く,文鮮明師のサインのみがあることを指摘しました.もし,彼らが本当に「同体,一体」ならば,何故,彼女はサインしなかったのですか.


彼は,教会の中央集権を壊し,教会の各家庭に自主性を与え,それで,彼らの人々への支配を減らせるような彼の努力に対して,教会の官僚(幹部)達が,どんなに怒ったかを語られました.そして,彼らは,異端の韓氏と手を結び,亨進ニムを韓国における教会の全ての指導的な位置から外すための行動を起こしました.そうすることによって,彼らは,アボニムの冒涜を狙い,教唆しました.


ティム・エルダー氏や李ソンヒョル師のような人達は,アボニムの任命した相続者に,そのまま仕えました.


ローゼンフェルド氏は,尋ねました.「2015.2に,あなたは,食口達に,地域の代表を選ぶように指示されましたか.」亨進ニムは,兄弟姉妹達は,自分達のリーダーを自由に選びました.そして,彼らの会計が透明であるように促しました.と応えられました.


家庭連合はこのようにして,ビデオを公開すべきです.サンクチャアリ教会は,ここ米国と韓国において,毎年,会計報告を公開しています*4.


ローゼンフェルド氏は,2012.11のイーストガーデンにおける地区会議のビデオを見せました.そこで,亨進ニムは「私は,韓オモニムに対して,メシアのように,愛する神様のように侍らなければなりません.」と言われました.彼は,もし,彼女が自身の5%の責任を通して,アボニムに侍っていたら,その声明は,今も正しいと応えられました.彼女は,聖霊が溢れ出ていたでしょう.しかし,彼女は,自分だけを見て,自分に仕えるリーダー達と共謀しました.


彼は,なおも韓オモニムとの関係の交渉に努め,彼女に敬語で話しておられました.2013,2014年に,彼は,彼女が会うのを止めるまで,40人のセキュリティーを入れて,彼が,天正宮に居るオモニムを訪ねるのをブロックするまで,彼女に会おうとし続けました.それが,彼が彼女に会おうとした最後の機会でした.


水曜日の午後のセッションにおいて,サンクチュアリは,統一シンボルを,振興と「ブランド」として使って来ましたか,と尋ねられました.彼は,統一マークは,祝福の指輪,元殿(埋葬)式等を含む,私達の霊的な実践の一部であると応えられました.何人かの人達は,敬礼する際に,手でシンボルを描いています.私達にとって,それは「ブランド」ではなく,信仰の一部です.


「天一国」の語彙の使用について問われると,亨進ニムは,篤実な食口が,全ての名節と安侍日において唱和する家庭盟誓の8つの誓において,「天一国主人」というフレーズから始めることを説明されました.それは,私達の信仰の同一性(identity)のキーです.それは,将来実際に存在する国のことを言います.


*1 


*2 



*3 



*4 



<鷹の目>
亨進ニムの証言の詳細を見ると,微塵の陰りもありません.お若い時に,ご本人の意思に関わらず,アボニムから後継者に任命されてから,どんな御心情で,今日まで歩まれたのでしょうか.これからも,その重荷を背負われた道は続きます.アボニムの側近や幹部達は,悉く韓氏と結託し,亨進ニムや國進ニムの位置を奪っていきました.2012.10に,亨進ニムを韓国会長から,米国会長に異動させたことが,大きな過ちでした.仁進ニムの不祥事があっても,後継者の亨進ニムが,渡米するような根拠は全くありません.不自然さを感じていたのは,小生に限ったことではなかったと思います.渡米された後も,純真な亨進ニムは,アボニムと同様に,最後まで,韓氏の帰順を願い,國進ニムと共に最大限努力されました.私達末端の知る事ではありませんでしたが,後で聞かされると目頭が熱くなりました.私達は,亨進ニムや國進ニムを支持するのが当然です.

ローゼンフェルド氏らも,今回の亨進ニムの証言を受けて,彼とサンクチュアリに非が全く無いことを認識したと思います.訴訟においては,印象操作の応酬が繰り広げられるでしょうから,彼らがどんな悪知恵を出すかも知れません.法曹界も営利が伴うでしょうが,彼らにも良心があり,米国に正義(justice)があることを信じます.彼らの背後に,神様とアボニムがおられることを祈念します.


アボニムの遺産をどんどん消していく家庭連合において,今,統一シンボルは使われていますか.種々の大会においても,家庭連合の新しいシンボルはよく見かけますが,統一マークは今や埋没させられようとしています.それを,敢えて,訴訟するとは,dirtyにも程があるのです.嫌がらせと言ってもいいでしょう.「天一国」の語彙を使うなどという主張がどこから出て来るのでしょうか.全く言語道断です.神様はお独りです.家庭連合の言うような,お二人の神様を崇めて行って,行き着く先は,「天の父〇様」とやらの居る真っ暗な闇の世界ではないですか.


迷っている人は,目覚めましょう.私達の信仰は,人や組織を信じるものではありません.神様を信じましょう.そして,神様と一つとなった方(アボニム)を信じましょう.また,アボニムが定めた事を守りましょう.



原文:https://files.constantcontact.com/2bd8186d401/cd7c8684-9a87-45dd-bd1c-e1d61edbda4d.pdf

×

非ログインユーザーとして返信する