サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

康賢實オモニム「素晴らしい信仰」


2017.4.6



聖書拝読: マタイ14:31


イエスはすぐに手を伸ばして捕まえ,「信仰の薄い者よ,なぜ疑ったのか」と言われた.


皆さん,おはようございます.


今日は,皆さんに,偉大な信仰について語りたいと思います.


エデンの園における堕落は,不信仰または,信仰の欠落によって起こりました.だから,今日の全ての宗教は,人々に信仰を持つように教えます.キリスト教では,人々は,イエス様を信じる事によって救われると言います.仏教では,人々が極楽に行くためには,お釈迦様を信じる必要があると言います.儒教では,人々は,孔子様を信じることによって救われると言います.


しかし,この信仰は,簡単なものではありません.私は,信仰生活を65年間続けてきました.つまり,私の65年目という事です.この間,私は,信仰の持ち方,深い信仰の得方,素晴らしい信仰の為に沢山祈ってきましたが,私が欲しいような信仰を持てた事は,一度もありません.


私の信仰の探求において,私は,統一教会の文鮮明師に会いに来ました.そして,彼によって,私は,真の信仰というものを見出しました.彼に会って,彼の信仰を知った結果,私は,真の信仰を探す必要があることが分かってきました.私が,彼に会っても,全ての事は信仰によって可能となる事を知るのは,難しいものでした.


私は,長老派教会から始めました.そして,ある時,統一教会に変わりました.その時,私は,以前の信仰の仲間から,凄まじい迫害を受けました.とても許容できるものではありませんでした.私は,いつも思いました「私は,諦める必要があります.真の信仰が必要である事は知っていますが,余りにも難しい.」迫害が余りにも厳しかったので,私はそのように感じました.私は「この新しい宗教に居ることは,私には,難しすぎます.真の信仰を持つべきである事は知っているが,私は唯,古い教会,長老派教会に戻ろうとしています.」と考えました.


ある日,私は,文師が,私が元の教会に戻ろうとしていると強調して語られた場所に行きました.文師の所に行く途中に,松の木が一本あって,私が通り過ぎた時,ある考えが浮かびました.「今日,私は,留まるか去るかをはっきりさせましょう.今日,私は最終決定をして,はっきりさせなければなりません.」


私が,文師の所に着くと,私は「そうです.これです.私は去ります.さようなら.」と彼に言おうと,考えつつ,心に感じていました.でも,文師は,私に温かく挨拶をされて,とても暖かく語られました.その日,彼は,「姜伝道師,今日から,あなたの信じることは何でも現実となり,どんな考えも実現し,試みる事は全て,成功するでしょう.」と言われました.しかし,私は,そのように強い信仰は持てませんでした.


アボニムは,素晴らしい信仰をもって私に語られました.文師は「今,私は,とても小さい小屋に住んでいますが,私が示す御言は,キリスト教を統一するでしょう.仏教を統一し,儒教を一つにするでしょう.世界の全ての宗教を一つにするでしょう.」私がそれを聞いた時,私は,心の中で笑っていたことを告白します.


私は,このような素晴らしい信仰をもって語られる文師を聞いていましたが,心の中では,彼の言われることを疑っていました.「これは,本当に起こるでしょうか.」彼は,尋ねました.「あなたは,聖書を持っていますか.」私は,「はい.」彼は,私に勧めました.「聖書のどこかのページを開いて,そのページのどこかの聖句に指を当てなさい.」私は,そのようにしました.


私は,無作為に聖書を開いて,マタイの14章になりました.アボニムは,言われました.「31節には,何が記されていますか.」そこには,信仰の薄い者よ,なぜ疑ったのかとありました.その時,アボニムは,私の過去,現在,そして,未来をもご存知な方であるという事を信じる必要があると分かりました.その時,私は,アボニムが本当にそうであることが分かりました.


彼は,続けて「今,私はこの小さい小屋に住んでいて,誰も居ませんが,私が信じる事は何でも,現実となるでしょう.私が語る事は全て現実となるでしょう.私が試みる事は全て実現するでしょう.」その日から,私の人生において,これが,本当に起こった事を体験しました.私が信じた事は何でも現実となりました.私が語ったことも現実となり,したことや試みたことは全て,実現しました.それを経験したことは,私には驚きでした.


そして,その時から,私は,アボニムが,私の過去,現在,そして未来をご存知であることが分かりました.それだけではなく,彼は,霊界に居る人達と彼らが地上でどのように生きていたかをご存知であることを信じることが出来ました.


その後,私の周りで,多くの奇蹟的な事が起こり始めました.例を挙げます.ある人に会う必要がありました.その人に話した後,その人は変な夢を見て,体験し,また,病気が治りました.これらの体験から,アボニムは全てをご存知な方であることが,本当に分かりました.


その時以来,私は,アボニムの御言を信じれは,信じられないような奇跡が起こる事を100%信じました.


私は,しばしば,開拓伝道に行きました.統一教会の基盤のない市街に行きました.私は,韓国で4つの教会を立てました.私が,開拓伝道に行った時はいつも,奇跡的な事を体験し,不可能と思われるような事が現実となりました.


しかし,信仰がいつも必要です.人々の病気を癒したのは信仰でした.人々の霊的成長を許すのも信仰でした.信仰がなければ,何も出来ません.私が,開拓している時,私は,神様を生きた神様だと体験しました.私は,とても難しい開拓伝道を,楽しみながら進めました.


私達が,今日歩む道は,容易な道ではありません.とても難しい道です.私達が一人で歩んでいると考えると,この道を歩む事は難しいのですが,私達の背後には,生きた神様がおられ,生きた神様が私達と共に歩まれて,私達を助けて,私達に協力しておられると考えると,最も難しい事も,容易になり,楽しくなります.


私達が信じる度合いによって,私達の眼前の成功は,決まります.だから,完全に信じましょう.100%信じましょう.私達が達成しようとしている事は,とても難しいです.渡る川があり,登る山もあり,私達が対処するには,人間的には難しいと思われるような事が,世界では進んでいます.しかし,私達が神様を信じると,神様が私達と共におられる事を絶対的に知れば,全てを越えられます.


サンクチュアリ教会の人々が,そのような絶対信仰を持って,達成されるために必要な事が既に為されたことを信じ,そして,そのような基台に立てば,私達が信じる事は全て,現実となるでしょう.


私は以前,鄭ソゴンという,草創期にアボニム共に歩んだ婦人の話をしました.彼女は,人々の病を祈祷で癒しました.アボニムは,彼女が,病気の人達の所を横切ると,彼女は哀れに感じ,祈ったと言われました.彼女は,ハンセン病の人ですら治癒しました.彼女は,ハンセン病患者のために祈らないで,「あなたは何を知っていますか.神様,この患者が治るかどうかは,私には重要ではありません.治っても,治らなくても,私には大切な事ではありません.私は,アボニムがこのような人達の為に祈りなさいと言われたので,今祈っています.それが私のする全てです.私は,唯アボニムがするように言われたことをしています.」と祈りました.その結果,そのハンセン病患者は治りました.


私達の前に遺体が横たわっていたとしても,私達が,その人は起き上がると本当に信じることができれば,本当にそう信じられれば,そして,そのように祈れば,私達が想像したこともないような,驚くべきことが起こるでしょう.


だから,今日は確信しましょう.これらの全てを達成できるという,そして,私達が信じる事,考える事,いう事,する事は全て実現するという完全な自信を持ちましょう.そこで,私達はこの教会を,世界の中で強い力として,立てるでしょう.


アボニムは,彼が公的使命を始められた時,イエス様の十字架の路程よりも酷い,困難と苦痛の環境を越えて行かなければならないと理解していたと,しばしば言われました.そして,彼は,その事が起こったとしても,彼は決して退却しなかったし,撤回しなかったし,前進し続け,勝利の旗を絶対的に立てられました.


あなたは,一人だと考えるかも知れませんが,そうではありません.あなたの背後には,数千,数万の人達がいます.だから,あなたが前進する時,あなたは,これらの素晴らしい事を成し遂げることが出来るでしょう.私達は,今は小さく,弱いかも知れませんが,神様が共におられれば,アボニムが霊界において御業を指揮されれば,そして,全霊界が私達と共に働いてくれたら,信じられない事が起こるでしょう.


私達各自は,ここでは重要です.私達が,絶対的に信じれば,私達の心に信仰の火を灯せば,私達はこれらの事を果たせるでしょう.私達の教会は,集った各々が,両手を上げて「アージュ」と言い,神様を拝する場所となり得ます.


アボニムは,私に言われました.「あなたの言う事は全て実現し,考えることは全て現実となり,することは全て達成できるでしょう.」そして,案の定,そのような体験をしました.例えば,10年以上,子供のできなかった女性が居ましたが,私に会った後,彼女には子供が出来ました.重要な事は,必要な種類の信仰を持つ事です.私達がやれば,そのような驚異的なことが起こるでしょう.私達の人生においても.完全に神様に向かう人達に対して,神様は,このような事を果たすために,ご自身のパワーを下さるでしょう.


アボニムは,亨進ニムに,天一国の二代王様として,彼の代身者として,そして,相続者として,祝福されました.彼は,亨進ニムの頭に王冠を載せて,彼の全権威を亨進が受け継ぐように,祝福されました.従って,私達が,亨進ニムを中心にして,働けば,驚くようなことが起こるでしょう.


アボニムは,亨進ニムを後継者,代身者,そして,相続者として祝福されました.唯誰でもできる事ではありません.変えられる事ではありません.私達が,亨進ニムを中心に一つとなれば,神様は私達を通して働かれます.アボニムも私達を通して働かれ,このような全ての驚異的な事が起こるでしょう.


私達が,この道を歩む時,人々は私達を迫害し,彼らは,決して言うべきでない事を,私達に言うでしょうが,私達が迫害されて,全ての憎悪を愛で受け止め,私達の心には,憎悪を抱くことがなければ,神様は働かれ,驚くべきことが起こるでしょう.私は,全サンクチュアリ食口が,今朝聞いてくれて,聞いている人達全員が,私のいう事を理解して下さる事を期待します.そして,皆さんは集まって,私達は物事を引っ繰り返し,それらを神様に復帰しましょう.


今朝の私のポイントは,全てが,私達全員が持っている信仰の量に依存するという事です.私達が信じることが出来れば,それは既に達成されており,私達は,既にその基台の上に立っています.私達が,その確信を持てば,私達は,勝利の素晴らしい歌を歌う事が出来るでしょう.


そして,所有者になりましょう.私達のアボニムの代身者になりましょう.同様に,彼の相続者になりましょう.それで,私達は,これらの全てを,二代王様を中心に達成することができます.


どうも,ありがとうございます.


ビデオ: 

16:38-55:36



<鷹の目>
信仰における,所謂,神体験です.康オモニムは,「必要な種類の信仰」を持つ事が重要であると言われています.神様から見て,アボニムから見て,必要な種類の信仰という事です.即ち,私達の願いが,神様の願い(み旨)に合っていれば,私達の期待が,アボニムの期待に一致していれば,あなたの言う事は全て実現し,考えることは全て現実となり,することは全て達成できるでしょう.という意味です.


世間でも,「考えている事や願い事は,必ず実現する」と言われています.例えば,何かに困った時に,うまく行くような予感がする.そして,歩めば,その予感通りに,打開策が見出される.そのような体験はありませんか.今は,真剣に呼び掛ければ,神様とアボニム・オモニムが応えて下さる時代です.日々,公的に歩む時間を持って,どんどん神体験をしましょう.

×

非ログインユーザーとして返信する