サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

「私はエリコをあなたの手に渡す」 


2019.7.23


その時,主はヨシュアに言われた.「見よ,私はエリコとその王と勇士達をあなたの手に渡す.あなた達兵士は皆,町の周りを回りなさい.町を一周し,それを六日間続けなさい.
七人の祭司は,それぞれ雄羊の角笛を携えて神の箱を先導しなさい.七日目には,町を七周し,祭司達は角笛を吹き鳴らしなさい.彼らが雄羊の角笛を長く吹き鳴らし,その音があなた達の耳に達したら,民は皆,鬨の声を上げなさい.町の城壁は崩れ落ちるから,民は,それぞれ,その場所から突入しなさい.」….ヨシュア記6:2-5


初めに言(ことば)があった.言は神と共にあった.言は神であった.この言は,初めに神と共にあった.
万物は言によって成った.成ったもので,言によらずに成ったものは何一つなかった.
言の内に命があった.命は人間を照らす光であった.光は暗闇の中で輝いている.暗闇は光を理解しなかった.….ヨハネ1:1-5


神様がそのように寂しい方であり,神様がそのように孤独な方なので,私が死ぬ日までそのみ旨とその願いを一つでも解いて上げ,その分野の一つの土台でも拡大させて,神様のために生きられる人を集めるのが使命だと思って来たのです.
悪口を言われても,鞭打たれても復讐せず,愛によって耐えて来たのは,神様の子供として生まれたからで,その方のみ旨を立てるべき責任があるからです.
ですから,この伝統をどのように立てるかを考えながら,よろよろになって,或いは腰を曲げ,腹這いになりながら,これだけは残さなければならないと言って闘って来たのです.….天聖経,第7巻,第1章,3)②,p979, (82-47, 1975.12.30)


礼拝の初めに,亨進ニムは,NRA(全米ライフル協会)のピストル基本訓練に参加した人達を祝し,また,進行癌と闘っているレサ・エランソンさんの為に祈って下さいと言われました.彼は,スウォン・ハジュアマ氏が制作したアニメ「鉄の杖の王国」を見せてくれました.それは,キリストが地上に再臨した後の天国の本当の姿を説明しています.


鉄の杖の王国


彼は,ステージにジョージ・クック牧師を招きました.彼は,ボニー夫人と共に,二代王様・王妃様から頂いた天地人真の父母様の生命の書入籍祝福に,涙を流して謝意を表しました.


クック牧師は,日本と韓国に招待されました.彼は,二代王様が,真の父母様,文鮮明師の忠実な任命された相続者,後継者であることを宣言する計画です.彼は「韓鶴子氏の失墜と,彼女に支配されている数万の人達の解放に備えましょう.」と言いました.


サンクチュアリ教会聖日礼拝 2019.7.21


私達が本当にメシアを愛しているなら,私達は,彼の御言を守るはずです.イエス様は言われました「あなた方が私を愛しているならば,私の掟を守る.」….ヨハネ14:15


カリスマ的な教会においては,霊的な賜物が主に異言で,或いは異言だけで引用されていると,多くの人が信じていますが,ロマ12に記されているように,霊的な賜物には,訓戒(激励),授与,指導者,哀れみ,預言,奉仕,教育が含まれています.コリントⅠ12章には,霊的な賜物として以下が挙げられています.つまり,務め,使徒,洞察,信仰,癒し,助け,知識,奇跡,預言,教育,異言,異言の解釈と知恵です.エフェソ4章には,次の内容が有ります.賜物によって,ある人を使徒に,また福音宣教者に,或いは牧師に,預言者に,そして教師にします.


クック牧師は,亨進ニムとサンクチュアリ食口への訓戒をもって結論としました.それは,ヨシュア記にあるように「強く雄々しくあれ,恐れてはならない.」です.


そして,彼は,全員が教会を7回回って歩く「エリコの行進」に招待しました.そして,更に,最後に,王の王,再臨主として来られたアボニムの代わりに自分自身を上げて,神様のみ旨を裏切った女性の名前を踏みました.私達は,真理と神様のみ旨を外した統一の人間的な観点を持ってはいけません.悪(魔)が侵入すれば,神様は躊躇なく分立させます.


*************************************


先週の金曜日(2019.7.19)のキングス・レポートにおいて,亨進ニムは,ヨハネ第1章における神様の観点について論じました.神様は,御心と意図をもって創造されました.これは,自分達の欲望によって性的対象とされ,支配された堕落人間の反映である異端の神々とは完全に違います.


キングス・レポート,2019.7.19


亨進ニムは,結婚の聖約の絶対「性」の観点を深く語りました.ルーシェルは,性的に堕落させるために,エバの心と頭に侵入しなければなりませんでした.それは,神様の子達に予定されていた主権を奪うための偽りと盗みとなりました.


これが,共産主義者がいつも,文化的サタン主義,偽りの「自由」,そして,異常な性を推す理由です.それらは,社会を破壊し,全体主義政府の手を強化します.彼らは,解放を約束しますが,人を奴隷にします.


異端の乱交,ナルシスト(自己愛者),無責任な男性の文化に対抗する善良な,防護的な父の文化です.神様の御言は,私達のストーリーを神様のストーリーに接ぎ木し,私達をもっと創造的に,知的に,自制的に,そして,私達を創造された犠牲的な神様になるように挑戦させます.


*************************************



<鷹の目>
ジョージ・クック牧師が久し振りに登壇されました.二代王様・王妃様初め,多くの食口に祝福されてから40日が過ぎたようです.彼は,去年の8.15に招待説教をされました.その時の異様な眼光と熱弁が忘れられません.今回は,正に食口として,亨進ニムと妍雅ニム,そして食口らを励ましてくれました.聖霊の光と力を実体で見た気がしました.それぐらい,彼の説教は力強いものでした.使徒パウロの話もありました.そして,韓氏の失墜を強調していました.後から来られても,霊性と知性の備わった人には,真理と正道がすぐに分かるようです.彼は,二代王様=アボニムの後継者を世界中に堂々と証してくれると思います.亨進ニムは,説教の後でコメントをされましたが,神様がクック牧師を用いているということでした.その通りだと思います.説教の後で,「한학자」と記されたマットが出てきました.食口全員がマットを踏みながら,会堂を7回回りました.エリコ城が7回回った後に,倒壊して行ったのを象徴しています.


鉄の杖の王国のアニメもよく出来ています.鉄の杖の王国の内容をよく理解しないで,批判している食口も居るようですが,このアニメを見て,二代王様が言われている事を理解しましょう.アニメでは,人間の自由意志が強調されています.そして,歴史上の大虐殺なども例示しながら,最終的な王国では,自分達を守る能力と鉄の杖を振るう意思が重要であると結論付けています.観念的な平和論で国が維持できるのでしょうか.食口の中にも,観念的な平和論者が居ます.彼らは,野党や左翼が憲法9条を守ることで,日本の平和が保たれたと言っているのと,大同小異です.全く論外の虚構です.鉄の杖の真意をよく考えないで,徒に批判している食口は,護憲を主張する野党や左翼,いわゆる憲法学者らと同じ亡国の徒です.

×

非ログインユーザーとして返信する