サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

キリストの素性に対する更なる思考


2019.9.25(9.20の補足)


この時,この場所に,唯,祝福を受けるという心情と信仰の観念的な姿勢で,あなたを求める人達を来させないで下さい.彼らの心の中で鼓舞した単なる欲望を,抱かせないで下さい.「私を救って下さい」と訴える歴史は,既に,6,000年を越えました.「どうか,私を受け留めて下さい」という涙ながらの祈りの声が,地上で聞かれ,天まで届く時が来ました.この時間を「お父様,どうか,私を受け留めて下さい.私は,全てを捧げますので,私をお受け下さい」と,祈れる時として下さい.


私達が,あなたの期待に応える犠牲の供え物となっているのか,いないのか,という疑問を持たせて下さい.私達は,いつも,お父様の聖なる体と存在の前に,立っています.私達が,如何に不足で,罪深いかを深く感じさせて下さい.そうすれば,私達が,頭を垂れて,あなたの前に敬拝できます.どうか,私達を真理に目覚めさせ,悔い改めの心を湧き起こさせて下さい.どうか,この時間を私達の本性と善の実体表明を感じる機会として下さり,あなたの栄光に服従して,敬拝することができますように,お父様.
….文鮮明,「イエス・キリスト,神様の誇り」,1956.5.16


統一思想には,完成した人間のイメージ或いは,創造以前に神様の心情に存在し,最終的な目標を導いたロゴスが,述べられています.聖書には,この永遠のロゴスまたは,「生命の木」は,第一のアダムから退けられ,第二のアダム,イエスによって,(そして,第三のアダム,アボニムによって)満たされたことが明記されています.この意味で,初めから神様と共に,既存であったイエス様の一部とアボニムの一部が有りました.それは,アボニムの「夜の神様」の教えとして表現されています.残った私達が,神様のこのもっと深い所に近づくために,私達は,彼らを通して行かなければなりません.イエス様とアボニムは,誰もできなかった方法で,創造目的を果たしたことは,正しいと言えます.


しかし,エバについては,どうでしょうか.彼女は,アダムに与えられ,彼女にも伝わった神様の御言を信じるようになっていました(創世記2:17).統一思想の男性と女性の理想から,私の理解は,男性が愛(しばしば,保護,犠牲,準備と表現される)を与え,女性は美(尊敬,崇拝などと表現される)を返すという事です.信仰深い女性は,キリストを永遠の主として崇拝し,信仰深い夫を,神様の男性,主体,保護的な,犠牲的な本性の化身と見ています(エフェソ5:22-33).


あなたが,康オモニムのお話を読めば,彼女がどれ程深く,イエス様とアボニムを崇拝したかを知るでしょう.彼女の聖書のヨハネによる福音書に,彼女は,自分自身をキリストを殺害した最悪の罪人の位置において,悔い改めの言葉を記しました.彼女の深い霊性の指示とキリストが戻られる事への期待,それは,彼女が,段ボールの小屋で,ボロボロの服を着た再臨主に出会う形で実現しました.その事から,あなたは,神様が何故彼女を愛し,彼女が「オモニ」よりも遥かに認められたかが分かるでしょう.オモニは,2014年から,スピーチの中で,夫であるアボニムの名前を軽蔑する話をしました.「スピーチ」以外に,他の人によって,書かれたもの,語られたものは,彼女に起因しています.


  イエス様が十字架に架けられたのは,私の為です.
  主よ,私を許して下さり,ありがとうございます.
  私は,嘆きながら,泣きながら,私の救い主,主を思いながら,ここを読みました.
  康賢實,9.23, 午後11:10


<鷹の目>
神様の創造理想の根本は,実子アダム,エバを通して,神様の家庭を形成し,神様の愛と生命と血統を地上に確立・拡充することでした.この御理想は,神様の中心(本性相=夜の神様)に,元々あった内容でしょう.アダム,イエス様,アボニムは,夜の神様から来たと言われています.これは,根本理想を指していると思われます.原理本体論によれば,神様は,心に当たる夜の神様(本性相)を実体化するために,体に当たる昼の神様(本形状)を創られたとあります.そして,神様の本形状から,神様は,体=有形実体を創られました.それが,アダム,エバでした.


第三アダム=アボニムによって,神様の創造理想である完成人間が具現しましたが,エバとして選ばれた人は,アダムに最期までついて行くことができなかったようです.本論では,2014年から,アボニムを貶めるようなスピーチが始まったとありますが,これは,空虚な独生女の話です.そこで,韓氏は,アボニムの血統にまで言及し始めました.嘘の上に嘘を塗り,誤謬の上に誤謬を重ねました.韓氏らは,アボニムを凌駕したような雰囲気を作ったつもりでしょうが,騙されない食口もいます.女性のメシアはあり得ません.虚構の楼閣が何処まで続くのかを確認しましょう.米国のCook牧師は,韓氏らの没落を予想しています.象徴的なエリコ城の行進も実行されました.


一方,康オモニムが,最後に登場されました.康賢實氏は,南韓におけるアボニムの第一弟子でした.アボニムから,姜の文字には,二本の角があるから,康の字に改めるように言われて,改名されたようです.康氏は,韓氏の三位基台のお一人でしたから,それは,将来のエバ候補を暗示していたようです.康オモニムの単純明快な一途な信仰を,私達は相続しましょう.神様とイエス様とアボニムだけを信じ,考えて,一生を過ごされたようです.他の事を考える余裕も,必要もなかったと証されています.その結果,康氏は最後に,命を懸けて勝利して,人類の母となりました.


アボニムが決められ,任命された後継者は,亨進ニムです.他の子女様ではありません.そして,三代目は,信俊ニムと定められています.この決定と任命を受け入れない者達は,どういう根拠を持ち,如何なる所存なのでしょうか.食口は,各自の立ち位置を熟慮する必要があります.付和雷同,長いものに巻かれるのも,一方便かも知れませんが,方便で,神様のみ旨が成されますか.偽物は偽物です.天運が何処にあるかを確認しましょう.

×

非ログインユーザーとして返信する