サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer米国会長のメッセージ "サンクチュアリ教会に関するワシントンポストの記事"


2018.5.22


主は羊飼い,私には何も欠けることがない.主は私を青草の原に休ませ,憩いの水の辺に伴い,魂を生き返らせて下さる.主は御名にふさわしく,私を正しい道に導かれる.…詩編23:1-3


サタンとは何ですか.神様の愛の姦夫です…その恩讐サタンにエバを抱かせて今まで千回,万回讒訴すれば聞いてあげ,それを愛する立場に立っていたのです.それが神様の立場です.どれほど神様の立場が難しい立場かということを皆さんは知らないでしょう.愛する妻を恩讐に抱かせておいて,福を祈ってあげられる男性の立場,それ以上の立場が神様の立場であることを知らなければなりません.あなた方はそうすることができますか.(182-175,1988.10.16)…天聖経,第8巻,第2章,5)②,p1118


ワシントンポストは,本日,サンクチュアリ教会に関するビデオと長文の雑誌記事を発表しました.記事は,センセーショナルな内容に集中し,何か悪いもの(今,米国の「王」が即位する計画があるとは聞いていません)を得たとしていますが,読者に,亨進ニム,国進ニム,平和警察・平和軍の訓練,そして,ギデオン・ロウキ,カイル・トッフィ,レイスとナンシー・ハナのような思慮深いサンクチュアリの兄弟姉妹達を紹介しています.


ダン・フェファマンの批判的なラベリングの技術に,がっかりしたことを付け加えます.ダンさん,私は「もっとアンバランスなメンバー」の一人です.アボニムが,後継者として三度,戴冠式をされた息子さんに魅せられて,彼を支援しています.それで,アボニムは「アンバランス」になるのですか.ダンさんは言っています.「私達の多くは,確認するために行きました.」でも,誰がダンさんを知っていますか.また,UTS*の教授達は,サンクチュアリに来たことがありますか.彼らは,とても知的ですから,遠くに居ても,判断する資格があるのでしょう…


ワシントンポストのサンクチュアリに関するビデオ
https://www.washingtonpost.com/video/national/this-church-preaches-about-gun-ownership-and-god/2018/05/21/985041a6-5d06-11e8-b656-236c6214ef01_video.html?utm_term=.f80bfbbb2b04


聖日の説教において,亨進ニムは,イエス様は,生涯の三分の一の時間をどのようにサタン撃退に費やされたかを語って下さいました.サタンを追い出した後,善を浸透させることが最も大切でした.讃美歌にあります「私は,もはや罪の奴隷ではありません.私は,神様の子供です….」


彼は,米国の軍人が,アフガンの軍人に,誘拐や強姦そして,市民を無差別に銃撃しないように教えている裏番組のドキュメンタリーについて論じました.悪い政権が後退すると,異教が置き換わるのではなく,キリスト(教)が入らなければならないのです.


フランス革命は,貧困(層への封建的支配の打破)を大義名分として,王を処刑しましたが,最終的には,新たな独裁者を生み出しました.これは,カイン型革命です.アベル型革命が成功するためには,労働者だけでなく,社会の全階級を網羅しなければなりません.


鉄の杖の王国16, 2018.5.20, 文亨進師
https://vimeo.com/270999700


善の倫理が入らなければなりません.心と精神が行動に先立つのです.鉄の杖は,単なる武器ではありません.男女がキリストのために立ち上がるということが,もっと重要です.内的戦いが初めにあります.


裏ドキュメンタリー番組である,ソウルでのビデオゲーム大会を見せてくれました.彼は,ローマ帝国において,皇帝が力不足のため「食事と見世物」で人々を楽しませていた光景を思い出されたようです.皆さんが,仮に人々を支配したい時,実際に戦う技で鍛えて者を選びますか,それとも,ビデオゲームで遊んでいる者を選びますか.ビデオゲームの常習者は,都会の狭い百平方フート(=9.3m2)の空間に閉じ込められたような,妄想の世界に住んでいるのです.そんな生活様式からは,決して実際の力は涵養されません.


それは,地獄の映画のようですが,残念ながら,実際の社会です.若者達に,即興がカッコいいとか,性的な混沌がカッコいいと,吹き込んでいます.そのような人達は,独裁者に対して自分達を守れません.彼らは,自分達の父である神様との関係を失っています.こういう少年達は,強い父親になる訓練を受けていません.彼らは,「缶の中で生きるイワシ」のように引導されています.


私達は,若者を戦士になるように教導する必要があります.鉄の杖の王国において,人々は,力の支配を初めて持つのです.愛する神様は,私達が強くなることを望んでおられます


マーク・ロビンソンとのインタビュー
グリーンスボロ,ノースカロライナ市議会における修正第二条のチャンピオン

https://www.youtube.com/watch?v=jXVZJdFCn5Y




*Unification Theological Seminary, 統一神学大学院


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<鷹の目>
天聖経の引用箇所を読みながら,思わず嗚咽しました.小生が,サタン=悪魔という言葉を知ったのは,小学生の頃に見た,NHKの「ひょっこりひょうたん島」でした.その時から,自分の頭の中に,不気味な悪魔のイメージが残存し,神様と悪魔が対峙していたら,何時までも,勝負がつかないのではないかと思っていました.しかし,原理を聞いて,神様の本当の姿を知らされ,悪魔が生じた経緯を知り,正義は必ず勝つと確信しました.


正義の戦いの先頭に立って下さったのが,アボニムでした.サタン国家との実戦が起これば,アボニムは全軍を率いて,総司令官なって,先頭に立って戦うことを話されました(審判の時代と私達, 1976.11.21).アボニムのご心中を,今も推し量る必要があると思います.


天一国の創建・奉献は,たやすいことではありません.アボニムから使命を託された亨進ニムは,国進ニムの全面的な支援を受けて,果敢に進んでおられます.私達も,身近な所から,出来ることから,二代王を支援し始めましょう.

×

非ログインユーザーとして返信する