サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

「天宙の母」による新しい解放


2019.12.18


求めよ.私は国々をお前の嗣業とし,地の果てまで,お前の領土とする.….詩編2:8


万軍の主の言葉が臨んだ.「万軍の主はこう言われる.私はシオンに激しい熱情を注ぐ.激しい憤りをもって熱情を注ぐ.
主はこう言われる.私は再びシオンに来て,エルサレムの真ん中に住まう.エルサレムは信頼に値する都と呼ばれ,万軍の主の山は聖なる山と呼ばれる.」….ゼカリヤ8:1-3


神の御業は復帰であり,いつも最初に失った経路と反対の経路に進みます.つまり,神は最初に,神を裏切る代わりに,神と一体となり得る完成したアダムを見つける必要があるのです.そして,アダムはエバの立場に当る相対者を復帰しなければなりません....ですから,再臨主に関する約束は成就されるでしょう.彼は肉体を持って人の子として,地上に必ず来ます.彼は第三のアダムとして来られます.彼は花嫁を娶り,黙示録に「子羊の婚宴」として記されている天の結婚式という最も喜ばしい日を齎すでしょう.彼は真の父母としての役目を成就するでしょう.….文鮮明,「キリスト教の将来」,ルイジアナ州,ニューオリンズ,1973.10.28


亨進ニムは,兄弟姉妹達が,来週のハヌカーの行事を思い出すことから,礼拝を始めました.ハヌカーでは,篤実なユダヤ教徒が,セレウコス朝アンティオコス王に対するマカバイ戦争の勝利を祝います.https://en.wikipedia.org/wiki/Maccabees
この王は,ユダヤ教の習慣と神殿における献祭を禁止し,律法の所持(者)を死刑にし,安息日を禁じ,割礼を違法とし,男児に割礼を行った母親達を死刑としました.


彼は,ボブとパティを紹介してくれました.二人は,去年の3月から,Pike County 2nd Amendment Sanctuary(パイク郡にて,修正第2条の聖域を設ける, https://www.facebook.com/pattico1971/ )の国への請願を行い,1600人の署名を貰いました.ペンシルベニア州では,67郡中の13郡が協力しています.市民軍は,合衆国の出発点でした.


彼は,エレミヤ48章を拝読されました.繁栄しても,信仰のないモアブの王国が滅亡することを警告していました.古代世界において,異端の神々は,常に子供の犠牲を要求しました.政府は犯罪集団でした.


現在,多くの国家と実業家は,中国共産党員と協力しています.彼らが力を手にした時,毛沢東は,若い革命家達に,老人と地主の殺害を指示しました.彼は,彼らが貪欲になり,他人の所有物を暴力で奪取することを奨励しました.所有者の子供達は,「小家主」と呼ばれ,その従兄弟や親戚と共に殺害されました.大量虐殺者のスターリンでさえも,虐殺のペースを落とすように,毛沢東に警告しました.


中国共産党員は,あらゆる種類の伝統や宗教を破壊したかったのです.儒教や仏教は,神の福音ではありませんでしたが,少なくとも基本の道徳は教えました.共産主義は,如何にしても,権力に対する流血の欲求ですが,福音は,虐殺と搾取ではなく,奉仕と勤労によって富を得ることを教えています.


モアブの審判
聖日礼拝,2019.12.15


聖書の神様は,中性です.神様は,天宙をご自身の御言と意思によって創造されました.十戒と有効な律法は,広範囲に広がった常軌を逸した異端の性交に対して,性的革命を宣言しました.そして,娘を売春婦とするために神殿に売ることを違法としました.両親は,子供達を搾取する者達への協力者ではなく,彼らの保護者である筈です.しかし,米国においては,1973年から,6千万人以上の胎児が堕胎されました.Planned Parenthood(計画的親子関係)の創設者であるマーガレット・サンガーは,優生学者であり,レイシスト(人種差別主義者)でした.彼女は人間の「草」と見た「劣勢の人種」を減らしたかったのです.


モアブは裕福な国になりました.彼らの神ケモシュ(https://en.wikipedia.org/wiki/Chemosh)は,子供の犠牲を要求しました.モアブ人達は,独りよがりになり,退化しました.ユダヤの国もバアル神を崇拝し始めた事は,悲しい現実でした.それには,経典で非難されているにも関わらず,子供の犠牲が含まれていました.


聖書の神様は,御自身が他の「神々」より優ることを宣言しています.キリスト教は,イスラム教のように,6歳の少女との結婚と彼女が9歳になると性交する事を許していません.どれぐらいの親達が,公立学校で子供達がイスラム教の信仰告白,シャハダをするように指導されていることを知っていますか.
https://www1.cbn.com/cbnnews/us/2019/october/update-will-supreme-court-agree-that-christian-student-should-be-forced-to-cite-islamic-conversion-prayer-in-school


真理は主観的ではありません.「あなたの真理」や「私の真理」はありません.もしそうならば,ヒットラーの真理「ユダヤ人を皆殺しにしなさい」が価値のある観点となります.私達が好むと好まざるに関わらず,客観的な真理があります.


フィリピ2:7におけるギリシャ語の「ケノーシス」は御自身を空にすることを意味します(キリストが受肉を通して,自らを空にされた).これは,私達全員への警告です.私達は,自分達の体力や財産そして,知性を自慢すべきではありません.栄光を,自分ではなく,神様に返しましょう.


私達は互いに,悪を行う可能性があることを知りましょう.天一国憲法においては,王の権力に限界があります.あなたの羊を羊飼いに育てましょう.私達は,主権を行使することになっています.詩編2:8に「求めよ.私は国々をお前の嗣業とし,地の果てまで,お前の領土とする.」と記されているように,私達は,堕落しないで神様の霊を相続しなければなりません.羊飼いの社会は,皆が責任を持つように助けます.(続く)



<鷹の目>
アボニムの懐かしい講演文が引用されています.1972年から1974年にかけて,全米で166回に及ぶ「希望の日の講演会」がなされました.講演会は,三日連続の講演でした.「危機に瀕するキリスト教と新しい希望」というテーマにおいて,「人間に対する神の希望」「アメリカに対する神の希望」「キリスト教の将来」が語られました.50代のアボニムが渾身の力を込められて語り,隣で朴普煕先生が全身全霊を込めて通訳をされていた光景が目に浮かびます.


長期間,米国に滞在されたアボニムが,素晴らしい救いの御言を沢山語られても,摂理の最先端の状況はいつも厳しく,米国において繋がった食口は,数千人に留まっているようです.クリスチャンの大多数は,今もイエス様の再臨を待ち望んでいます.この荒唐無稽な信仰故に,アボニムが再臨主であることを受け入れられないようです.アボニムによって証された神様の御心情に感応し,アボニムがメシアであることを受け入れた時から,人生は根本的に変わる筈です.子は親を見習うからです.個人主義の傾向が強い米国においても,親子の因縁は何よりも強いと思います.アボニムがメシアであるという確信が心の中にある人は,例え,少し教会から離れて休むことがあっても,必ず,何時か復帰すると思います.その確信の度合いに応じて,恩恵の多寡も決まると思います.真の父母様の恩恵を受けて,真の父母様を知る人達が,二代王様・王妃様のもとに再復帰されることを期待します.


中国共産党が話題に上っています.中共は,搾取と弾圧,虐待と虐殺を一貫して実行しており,今も続いています.チベットやウイグル,更には,香港の人権弾圧の状況に世界は目覚めつつあります.現在も何百万人を虐殺し,或いは,収容所に拘束しています.チベットは寺院を破壊され,僧侶が殺害されて,国を追われた指導者らは,亡命臨時政府を樹立しています.ウイグルの人達は,以前は,核実験に晒され,今は,数百万人が収容所にて,臓器提供者とされています.香港では,デモ隊に化学兵器が使用されています.中共は,まず,一帯一路やインフラ融資という経済で入ってきます.債務が滞ると何時の間にか,港湾などを租借し,基地化しています.そして,人,物,金,情報を投入して,各国に勢力を伸ばしていきます.彼らは,今も世界制覇の夢を抱き,着実にその実現に向けて歩んでいることを看過してはいけません.米国は,トランプ大統領もdeep stateも共通して,中共の弱体化に着手しました.米中が何処まで闘うのかは不透明ですが,日本を含む西側諸国は,目覚めて,外交,軍事,経済等において,米国と歩調を合わせる必要があります.


栄光在天は,私達がよく聞いてきた言葉です.全ての事に対して,神様に感謝して,栄光はいつも天に返すという意味です.栄光を自分に留めると,体力や知力,知識,実績,業績,財産,地位,名誉などを自慢するようになるかも知れません.そのことを「ケノーシス, kenosis」は戒めています.自分を空しくすることが出来る人は,また一歩,神様に近づくと思います.

×

非ログインユーザーとして返信する