サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

あなたが勝利した闘いを追跡し,更新しなさい 


2020.2.25


夫達よ,キリストが教会を愛し,教会のためにご自分をお与えになったように,妻を愛しなさい.キリストがそうなさったのは,言葉を伴う水の洗いによって,教会を清めて聖なるものとし,しみやしわやその類のものは何一つない,聖なる,汚れのない,栄光に輝く教会をご自分の前に立たせるためでした.そのように夫も,自分の体のように妻を愛さなくてはなりません.妻を愛する人は,自分自身を愛しているのです.わが身を憎んだ者は一人もおらず,かえって,キリストが教会になさったように,わが身を養い,労わるものです.
私達は,キリストの体の一部なのです.「それ故,人は父と母を離れてその妻と結ばれ,二人は一体となる.」この神秘は偉大です.私は,キリストと教会について述べているのです.いずれにせよ,あなた方も,それぞれ,妻を自分のように愛しなさい.妻は夫を敬いなさい.
….エフェソ5:25-33


クリスチャンの思想が,縦的基準において崩れていても,横的基準にある家庭において破壊されていても,この国の若者達が安定で健康ならば,彼らは,その崩れを根絶し,キリスト教の思想と家庭の一体化に基づくこの国を再び活かすことが出来ます.この国を救う道はあります.
….文鮮明,勝利の分界点,1975.2.23


聖日礼拝の初めに,亨進ニムは,洗礼者ヨハネの誕生がどのように預言されていたかを語りました.彼は,胎内から聖霊に導かれましたが,人々をイエス様に導くのに失敗しました.彼は有名であったし,イエス様に洗礼を授けた誇りがありました.イエス様は,奇蹟の癒しをされるブルーワーカーでしたが,政治的な力は有りませんでした.彼は,神様と一体であると主張したために殺害されました.彼が国家によって処刑される最期には,11人の弟子しか居ませんでした.


対照的に,ムハマド(マホメット)は,広大な領土を征服していました.お釈迦様(仏陀)には生前,イエス様より多くの弟子が居ました.イエス様の公生涯において,彼はナザレから,100マイル(=約161km)を越えることは有りませんでした.


キリスト故に,私達の社会は,天与の権利の理想を持つようになりました.仏教は,皆さんが生まれ変わった(輪廻転生した)と教えます.従って,人類には特別なものはないことになり,人権の基準もありません.瞑想に集中して,自己啓発をしましょう.19cと20cにおいてのみ,仏教コミュニティによる社会活動がありました.亨進ニムのハーバード大におけるクィーン教授は,これはキリスト教の影響のためであったことを明かしました.


主の為に備えた人々を準備しなさい
サンクチュアリ教会聖日礼拝,2020.2.23


イスラムの聖法(Sharia Law)は,7cから変わっていません.女性達と子供達に対して,恐ろしい処遇を続けています.


政府は,しばしば嘘をつきます.今,彼らは,コロナウィルスの広がりの事実を隠しています.中国では,あるグループを隔離して,都市全体が閉鎖されました.今は,中国の全都市です.香港などにおいては,政治的な抗議を閉鎖する名案です.


このような時は,皆さんの家族関係,結婚生活と子供達に投入することが大切です.私達は,試験されます.霊肉共に準備しましょう.計画を開発しましょう.インターネットと携帯電話がダウンした時は,ハム(アマチュア無線)の無線機が有効です.亨進ニムは,彼の柔術の弟子達に,何人かが使っている不正なテクニックについて警告しています.悪魔は,祝福された夫婦の破壊を欲しています.神様は,逃れる方法を与えますが,それは,私達が責任を果たさなくても良いという事ではありません.神様は,全て準備されましたが,モーセは,パロの宮中から出なければなりませんでした.皆さんは敵の攻撃に準備しなさい.


不和を,怒りや敵意ではなく,丁寧な方法で解決しなさい.皆さんの家庭に楽しい雰囲気を創りなさい.感謝すべきことは沢山あります.讃える歌を歌いなさい.


神様は,男性達を肉体的に強くされましたが,それは,彼らの性向を自制する必要がないという事ではありません.同様に,女性達は,感情と言葉を自制すべきです.レジス・ハナ(Regis Hanna*)は,若者達に武道を教える効果について,論文を書きました.彼らは暴力が殆どなくなります.訓練をしていない者達は,自分達の欲しいものを得るのに,無意識で無謀に,力を使います.


亨進ニムは,長男のシンパル(信八)が,PM9のピストル(9mm口径のピストル)を携帯して,妻のソユン(素栄)と一緒に散歩しているのを見て,誇りを感じました.「私の息子は,今は家族を守れる男である.」と考えました.


神様は,あなたに永遠の幸福を約束していません,だから,単純にそれを探さないで下さい.神様は,あなたに祝福と深い目的意識,そして,神様に栄光を返すことを約束されます.これには,皆さんの結婚生活において,努力と投入が必要です.結婚生活に,賛美の音楽を持ち込みましょう.ゴスペルソング(讃美歌)は,戦いに対して,兵士達を強くしました.あなたが,神様の対象であるのを知っている事を,奥さんに見せなさい.そうすれば,彼女は,あなたの対象となる準備をするでしょう.配偶者(相対者)のために祈りなさい.


妊娠しているお母さん達は,心配が多いです.家庭の王として,牧師として,奥さんのために祈りましょう.結婚生活の初期に,サポートシステムを導入しましょう.祈祷は,エフェソ5,6章に記されているように,武器の一部です.彼女も,あなたと共に城に居る兵士の王妃です.全ての問題は解決できます.神様の栄光に一致しましょう.あなたの勝利のリストを造りましょう.あなたが勝利した闘いを追跡することは重要です.


* : 


<鷹の目>
亨進ニムは,長時間に亘り,新型コロナウィルスの事案について,説明されていました.米国CDC(疾病予防管理センタ,Centers for Disease Control & Prevention)の感染症への対処の詳細を説明されました.中華人民共和国(以下,中共)は,最近,武漢の某防毒研究所の当該施設を爆破したと報じられています.CDCが初期に,査察と防疫の援助を打診しましたが,中共は拒絶しました.新型肺炎の発症から,2カ月以上経て,やっとWHOの関係者を受け入れましたが,新型ウィルスの発生起源と目されている某研究所は,既に破壊されています.証拠隠滅を図ったのでしょう.米国政府が発動した,中共からの外国人の入国制限と,米国人の中共への渡航制限の動きは迅速且つ徹底的でした.また,中共から一早く情報を得たと目される北朝鮮も同様でした.対処の速さと徹底性から見て,両国は,本件の全体像をかなり把握しているものと推測されます.


以降順次,各国が入国制限や渡航制限を強化しているにも関わらず,日本や韓国は,中共からの入国制限は限定的で,渡航制限も曖昧です.本稿にあるように,政府は情報を持っていても公表しないで,別の意図を持って,国民を騙しているようです.韓国は,中共への経済的依存度が高く,中共の機嫌を損ねるような事は出来ないようです.日本の場合は,4月に予定されている習近平の国賓招聘があります.習の来日までは,中共からの入国や渡航制限を曖昧にするつもりです.現政権は,今後,国内で新型肺炎が猛威を振るって,感染者が激増した後も,習の招聘に拘るのでしょうか.習は,尖閣への侵攻を繰り返し,我が国の領土を収奪し続け,人・物・金・情報をもって「静かな戦争」を遂行している中共の宰相です.嘗ての満州,モンゴル,チベット,そして,今も,ウイグルや香港におけるジェノサイドを陣頭指揮している独裁権力者を国賓として招聘する国は,世界からつま弾きにされて,信用も信頼も喪失します.安倍外交に顕著な成果を残す目論みが,日本の外交史に最大の汚点を残すことになり,しかも,政権は倒壊するでしょう.


現政権は,一刻も早く,米国に準じる入国や渡航制限措置を取らなければなりません.国内感染の頭を叩き,ピークシフトによって,医療機関で対応することも重要ですが,感染の元を断たなければ,効果は期待できません.中共に在留する邦人もどんどん帰国して貰って,それを受け入れる(隔離する)体制を整えなければなりません.最近,韓国の感染者も,新天地イエス教なる宗教団体における集団感染によって,どんどん拡大しているようですから,韓国に対しても同様の措置が必要となるでしょう.


本件は,国家,地域,世界の安全保障です.人為的に改造された疑いが濃厚なウィルスによる感染症の拡大は,バイオテロと言えるでしょう.新たな形態の戦争に,自国の防衛のみならず,諸国は団結して対処しなければなりません.このコロナウィルスは,人類の結束と英知への挑戦です.西側諸国は,英知を結集して,早期の終息に向けて,対処しなければなりません.特効薬を開発するとか,ワクチンを培養するとか,時間を要するタスクが残っています.しかし,それらを達成してこそ,人類は,この挑戦を克服できます.事の発端は,謀略なのか,過失なのか分かりませんが,私達は,多くの無辜の中共の人達を助けなければなりません.そして,衛生環境の劣悪な諸国の民を守らなければなりません.本稿の題目の通り,私達は,勝った闘いを追跡し,更新して行かなければなりません.


国家の政府を信頼できないのなら,国民は,家族を守り,コミュニティを守るために立ち上がらなければなりません.中共の閉鎖された各都市において,いつまで,軍事力による統治が継続するのかを見ましょう.米国憲法は,固家権力が誤った時は,善良な民兵が武器を手にして立ち上がることを保証しています.中共は元より,日本や韓国は,民間人が武器を所持することは,今の処認められていませんが,この先はどうなるか分かりません.


我が国にも,中共のような国家とも言えないような全体主義,独裁体制の多民族集合体に阿って,売国・亡国の道を目指す政権が,何時登場するかも知れません.既に韓国はその道に近づこうとしています.文政権は,北朝鮮との連邦国家を目指しています.それが実現すると,半島は完全に中共の属国となります.高麗自治区のような処遇になりかねません.古代イスラエルにおいて,不信仰の王が続いた北イスラエルは滅亡し,南ユダにおいても,ヨシヤ王の後,三代の王が神様の前に不信仰をした結果,南ユダはバビロンに捕囚されたことを思い出しましょう.現代の不信仰は,共産主義を信じ,共産国に迎合する事でしょう.韓国の信仰者達の一部は,今,国を守るために命を掛けて立ち上がっています.彼ら反共の保守派が,来る4月15日の総選挙で,少なくとも過半数を取らないと,亡国の道を辿ることになります.200議席以上を取った方が勝利です.天運と天命が韓国に残っている事を祈念します.

×

非ログインユーザーとして返信する