サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

韓鶴子氏,原理講論を書き換える

アジアの自由と人権を守るための東京でのデモ行進,2020.3.8


2020.3.10


イエスはこの群衆を見て,山に登られた.腰を下ろされると,弟子達が近くに寄って来た.そこで,イエスは口を開き,教えられた.
「心の貧しい人々は,幸いである.天の国はその人達のものである.
 悲しむ人々は,幸いである.その人達は慰められる.
 柔和な人々は,幸いである.その人達は地を受け継ぐ.
 義に飢え渇く人々は,幸いである.その人達は満たされる.
 憐れみ深い人々は,幸いである.その人達は憐れみを受ける.
 心の清い人々は,幸いである.その人達は神を見る.
 平和を実現する人々は,幸いである.その人達は神の子と呼ばれる.
 義のために迫害される人々は,幸いである.天の国はその人達のものである.
 
私のために罵られ,迫害され,身に覚えのない事であらゆる悪口を浴びせられる時,       あなた方は幸いである.
 喜びなさい.大いに喜びなさい.天には大きな報いがある.
 あなた方より前の預言者達も,同じように迫害されたのである.」


「あなた方は地の塩である.だが,塩に塩気がなくなれば,その塩は何によって塩味が付けられよう.もはや,何の役にも立たず,外に投げ捨てられ,人々に踏み付けられるだけである.
 あなた方は世の光である.山の上にある町は,隠れる事が出来ない.また,灯火を灯して升の下に置く者は居ない.燭台の上に置く.そうすれば,家の中の物全てを照らすのである.そのように,あなた方の光を人々の前に輝かしなさい.人々が,あなた方の立派な行いを見て,あなた方の天の父を崇めるようになるためである.」
….マタイ5:1-16


イエス様は,父なる神様をご存知でしたが,どのような父であるかをご存知でしたか.イエス様が,茨の王冠を被られた時,彼は,神様が,被られた茨の王冠は,彼の千倍以上の苦痛であったことを感じました.彼が,十字架に釘打たれる時,神様は,彼の苦痛を千回以上体験された事に気付きました.


槍で脇を刺される時でさえ,イエス様は,天の父が,彼の苦痛以上の苦痛にも関わらず,御自身の子達の為に闘い続けておられる事を知ったが故に,それを相応しいものであるかのように,許容されました.これが,イエス様が,心に恨みと悲しみを抱けなかった理由です.
….文鮮明,「父と私」,1959.7.12


亨進ニムは,マタイ5:1-21の山上の説教(垂訓)を拝読されて,野外説教を始められました.彼は,韓オモニムによって解任させられた後,ペンシルベニア州(PA)北東部の荒野に放逐された私達の事を,人々が,どのように気狂いと思っているかを語られました.今,
私達は,PAが,前回と今回の大統領選における爆心地(グランド・ゼロ)である事を知っています.神様は,私達が,米国と世界のマクロ(全体)に衝撃を与えるミクロ(縮図)であることをご存知であるため,私達をここに送られました.


彼は,コロナウィルスの拡大について語られました.私達は全員,感染されないように対策を取るべきです.私達は,知恵と5%の責任分担を行使する必要が有ります.苦難は,神様の御計画の一部です.危機の時は,多くの人達が,神様に向きます.人々は,私の死後,何が起こるかを知ろうとしています.


サンクチュアリ教会聖日礼拝,2020.3.8,
「神様は,コロナウィルスより偉大です」



ウィルスの拡大は早いですが,神様の福音はもっと早く伝わります.私達の聖書に基づく文化を動揺させて,若者達の性別を混乱しようとする力は,全ての政治的なサタン主義者達が関与する力です.危機は,資源の合理化と住民の強い支配を導きます.


私達には,5年間の準備期間があったことを,神様に感謝しましょう.義の為に迫害される事は,幸いです.天一国憲法は,空中に打ち上げられました.神様の王国は近付いていますが,分離もなければなりません.私達は,コロナウィルス以上に致命的な,共産主義と社会主義のウィルスを,根絶するでしょう.


その後,彼は祈祷されました.「この美しい日に感謝します.天は,神様の手仕事を宣言されました.あなたの御加護に感謝します.私達は,各々が,強く健康になるために,5%を果たすことを祈ります.政治的サタン主義者達は,私達の大統領を降板させて,彼らの中央集権支配を確立したいのです.しかし,私達は,あなたの王国が到来し,勝利することを信じます.私達は,死を恐れません.私達は,あなたの手と御意の中にいます.私達は,知恵と洞察を持てるよう祈ります.私達は,あなたの御意を知っていますから,
『先手を打って』行動する準備ができるよう祈ります.


私達が,もっと心を開いて,あなたに近づくことが出来るよう祈ります.あなたの聖霊が,世界中の兄弟姉妹達に触れますよう.この数週間,数カ月において,福音が私達に火をつけて,新しく来る兄弟姉妹達が増し加えられますように.」



亨進ニムと元米国大使アラン・キーズ氏(インドとジンバブエ)とのインタビューの要約


キーズ大使は,レーガン政権においても,いくつかの役目を務めました.最近,彼は,TVのニュース番組のコメンテータとして活躍され,また,御自身のラジオ・トークショーの司会もされています.


お二人は,私達が神様の道徳的な審判の対象であるという聖書的な人間観を,ナチズムと共産主義が,どのように拒絶したかについて議論しました.お二人共,必要な手段を用いる意思による力の追求を礼賛しています.第二次世界大戦後,左翼のインテリ達は,欧州を離れ,米国の大学と公共教育の収奪を模索しました.


先週,元副大統領のバイデン氏は,独立宣言を引用していましたが,神様,創造主の御名を言及するに至りませんでした.その代わりに,彼は,私達の自由(解放)は,「ほら,あれですよ」から来たと言いました.彼の神様の否定は,同じ事をした米国の半数の人々に反映しています.


今は,小児性愛,トランスジェンダ(性転換)そして,無制限な中絶を推進する動きがありますが,聖書の信仰と価値を常識として放棄しない少数が,まだ残っています.


自由(Liberty)は,譲渡されない天与の権利です.それは,無法の自由(Freedom,放縦)ではありません.彼らにそれを与えた主権に対する責任が伴います.皆さんは,胎児を含めた罪のない人達の生命を奪う事はできません.神様への畏敬が無ければ,力の行使や追求に対して,制限がありません.


韓鶴子氏,原理講論を書き換える


アボニムの御言を韓国語から日本語に翻訳していたリーダーであった中村仁史氏は,家庭連合による御言の新版は,かなり前に彼が翻訳したものと,根本的に違っていると言いました.彼は,韓鶴子氏から貰った,3,000ドルを持っていたくなかったので,日本のサンクチュアリ教会に渡しました.二代王様は,それを燃やすように指示されました.777双や1,800双の多くの夫婦が,疑問を持ちつつも,日本のサンクチュアリ教会にコンタクトしています.


2.1に,韓鶴子氏の自叙伝が,韓国で発刊されました.日本の家庭連合の幹部達は,食口達が,アボニムの自叙伝と比較するだろうから,それを日本で発刊するのを躊躇しました.韓氏は,日本の上層部を韓国に呼んで,40日の修練会をしました.


清平に来るように言われた家庭連合のある幹部は,家庭連合の公式の場では「後継者」と言う言葉を使う事は禁止されていると報告しました.孝進ニムの息子は「中心人物」と言われています.韓鶴子氏は,原理講論の再臨論の章を,できるだけ早く書き換えるように,指示しました.



<鷹の目>
新型コロナウィルスによる肺炎が世界に広がりつつあります.正確な罹患者数は分かりませんが,公表されている人数は既に,世界で10万人を越えています.人類はいよいよ,バイオテロ(war)の入口に突入しました.戦略的脅威は,cyber,宇宙,電磁波に留まらず,バイオ兵器(B),化学兵器(C)更には,小規模核兵器(A)にまで及ぼうとしています.神様は,戦争や殺戮を一切望んでおられません.戦争と殺戮は,サタンの専任行為です.人類史の始まりから,殺人が繰り広げられてきました.妬み,恨み,憎悪などが,人間の心の中から消える事がなかったと言えます.今も,それを利用して,更に,似非真理の共産主義を標榜して,全体主義独裁体制を維持している国々がある事を思うと,神様とサタンの攻防は継続していると言えます.アボニムが,恒久的平和を希求され,世界中の戦争を回避するように,心血を注がれて来たことを思い出しましょう.そして,最終的には,天一国を奉献し,世界中の国境線を撤廃される事を提唱されました.
新型ウィルスは,武漢が起源である事は間違いないでしょうが,市中に漏洩して,感染が拡大した経緯は,謎に包まれています.中共は,武漢に工業や軍事を集中しています.所謂,5G戦略の一環として,中共は半導体の国内一貫生産体制の確立を狙っていました.この動向に対して,米国は非常に警戒しています.武漢を叩けば,中共の経済は大打撃を受ける事は明白です.謀略があったのかどうかは分かりません.単なる研究施設スタッフの過失かも知れません.ウイグルや香港で使う予定でミスをしたのかも知れません.いずれにせよ,結果は,pandemicです.天は,人類に試練を与えたのかも知れません.人類が,英知を結集して,新型コロナウィルスに対処できるように,愛の鞭を入れたのかも知れません.
このpandemicによって,世界制覇を目論む中共の展望は,大きく後退し,国家の体制すらも揺るぎかねません.試練と共に,この独裁体制を崩壊に導くことも天の摂理であるかも知れません.中共は昨年,建国から70年でした.ソ連はロシア革命(1917)から74年を経て,民族の独立国家群(CIS)に分裂しました.同様の動きが中共においても胎動しているようです.1948年に建国したとされる北朝鮮は,70年を越えて,今や,独裁者を失いつつあり,国家も国民も極度に疲弊し,国家崩壊の前夜まで来ています.
神様を信じる私達は,歴史の転換点を見届けましょう.そして,善悪交叉点を越えて,天側が勝利していく状況を確認しましょう.アボニムが果たせなかった天一国創建を,後継者である亨進ニムを中心として,果たそうではありませんか.


3.1と3.8に「アジアの自由と平和を守るデモ行進」が挙行されました.ウイグル,ホンコン,モンゴル等の自由を求める人達も参加した国際的なデモでした.国内の保守派は,団結が足りません.私情を挟んで,対抗してどうするのですか.3.8のデモ(習近平国賓招聘反対)は,多くの保守派団体が集まりましたが,それでも,同参しない団体もありました.名声を得るために団体を結成しているのでしょうか.
勝共連合は霧消したのですか.普段はモグラのように土中に潜んで,選挙の時に出没して自民党の候補者を応援するだけですか.アボニムは,草葉の陰で嘆いておられます.世界に共産主義の共の字がある限り,勝共運動を緩めてはならないと遺言のように言われました.若き血潮と情熱を燃やした先輩食口の人達は,もう老衰したのですか,国内にどんどん浸透している中共の工作,静かな戦争が侵攻している事を知りながら,腰を上げないのですか.今こそ教派を越えて,私達食口は,国難の危機に立ち上がりましょう.そして,何としても改憲を果たし,我が国を主権国家として自立させて,強国として,名実共に,世界の母の国の使命を果たす事が出来るようにしましょう.お金を集めて世界にばら撒いて,大会を催すのが,母の国の使命ではありません.父の国や子女の国々と共に,世界の平和と秩序を守っていくのが,母の国の使命です.嘗ての勇士・烈女の皆さん,今こそ目覚めましょう.


家庭連合は,原理講論の再臨論を書き換えてどうするのですか.キリスト教は2,000年間,無原罪の独生女の到来を待っていたと記すのですか.この所,韓氏の言質は,そのようになっています.聖書から完全に逸脱し,世界のユダヤ教,キリスト教,そして,イスラム教に闘いを挑むつもりですか.言論の自由と信教の自由が保証されている国々では,ご自由にどうぞ.しかし,自由には,責任が伴います.根拠のない言質を流布するだけならまだしも,統一教会の根本経典を書き換えるとなると,大きな分岐となり,本流のつもりが,完全に異教・異端になります.もはや,後戻りは出来ません.教会史に永久に汚点を残す事になります.
最近,アボニム御自身が執筆された原理原本の写真集が発刊されました.原理原本を元に原理解説が編集され,その後,原理講論に拡充されました.アボニムの最後の指示は,神様の本体を明らかにした原理本体論でした.今,本体論を学んでいる食口は,何人いますか.書籍を入手することすら,困難になりつつあります.原理講論や原理本体論の書籍に誤訳や誤記,不正確な記述があれば,訂正すれば良い事です.訂正と加除(書き換え)は違います.経典は,特定の意図をもって加除するものではありません.
韓氏から有難い指示が出たとしても,最高委員会で否決すればどうですか.アボニムは,御言の一字一句も変えてはならないと遺言されました.その事をよもや忘れたのではないでしょうね.韓氏らに逆らうと,自分達の首が飛ぶのかも知れませんが,最高委員会は,正邪を決する公正な機関ではないのですか.何時まで,韓氏らの妄言と盲動に牛耳られるつもりですか.襟を正しましょう.そして,堂々とアボニムに報告しましょう.アボニムの遺言を守った事を.勇気をもって,諸氏が立ち上がる事を祈念致します.

×

非ログインユーザーとして返信する