サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

任命された息子から独生女へ「あなたは神様を畏れないのですか」 


2020.4.1


その時,主の言葉が私に臨んだ.「人の子よ,イスラエルの長老達に語り,彼らに言いなさい.主なる神はこう言われる.お前達は私の意志を問うために来たのか.私は生きている.お前達が尋ねても,私は答えない,と主なる神は言われる.
あなたは彼らを裁くのか.人の子よ.彼らを裁くのなら,彼らの先祖達の行った忌まわしい事を彼らに告げなさい.彼らに言いなさい,と主なる神はこう言われる.
私がイスラエルを選んだ日に,私はヤコブの家の子孫に誓い,エジプトの地で彼らに私を知らせた時,彼らに誓って,私はお前達の神,主であると言った.その日,私は彼らに誓い,私は彼らをエジプトの地から連れ出して,彼らのために探し求めた土地,乳と蜜の流れる地,全ての国々の中で最も美しい土地に導く,と言った.
私はまた,彼らに言った.『おのおの,目の前にある憎むべきものを投げ捨てよ.エジプトの偶像によって自分を汚してはならない.私はお前達の神,主である』と.しかし,彼らは私に逆らい,私に聞き従おうとはしなかった.おのおの,目の前の憎むべきものを投げ捨てず,エジプトの偶像を捨てようとはしなかった.そこで,私は言った.『私は憤りを彼らの上に注ぎ,エジプトの地で私の怒りを浴びせる』と.
….エゼキエル20:2-8


神様は今まで,御自身と近い側に居る人達と,氏族,国家にまで愛を与えました.「少ない」と言って受け取らないのではないのかと,加えに加えて祝福して下さいました.それも不足で,愛する息子の生命までも与えました.
神様は一人しかいない息子を殺されてからも,再び愛を加えて与えようとされます.ですから,その愛が返ってくる日には,天地が丸ごと理想的な天国に変わる事になります.愛を受ければ,もっと多くを返してあげるのが愛の原則です.私達が神様に100の愛を捧げるならば,神様は1000の愛,万の愛で報いて下さるでしょう.
….天聖経,第三巻,第2章,1)①,344頁 (38-167,1971.1.3)


亨進ニムは,この数か月間の出来事を振り返りながら,説教を始められました.彼は,膝を痛めて休養を取らなければならなくなった後,サンクチュアリの道場を閉館にしました.2週間後に,世界中の道場が閉館になりました.その後,私達は,聖日礼拝に集まるのを止めて,全国が閉鎖になりました.一度,私達が,教会での礼拝を始めると,トランプは,検疫の終了と仕事への復帰を語り始めました.その間,中共は,武漢に生物兵器研究所が存在する事を否定し,アベル圏(米国)が開発したと非難しました.


米国の殆どの若者達は,スーパーの棚に商品がないのを見た事がありませんでしたが,今は,当座しのぎの文化は無くなりました.私達は,必要な物を運んでくれるトラックや国際輸送サービス(UPS)そして,国際宅急便(Fedex)の運転手に感謝せざるを得ません.


左翼の銃を没収して,支配していた者達でさえ,政府が自分達の面倒を見てくれないことを知り,銃砲店に走りました.彼らの安全の幻想が曝け出されました.


エゼキエルは,エジプトにおいてイスラエルが,どれ程堕落した文化に浸っていたかを語りました.イスラエルは最初,エジプトでの禍の預言に懐疑的でしたが,後に,彼らはイナゴや他の禍による市場の欠乏を見る事になりました.


サンクチュアリ教会聖日礼拝,2020.3.29,
サタンの中共は賠償しなければならない



アボニムは,白いバインダと信俊ニムの写真を持たれて,天地人真の父母様の天宙安着と神様の実体御言の宣布のためスピーチをされました(2012.1.8).http://www.tparents.org/Moon-Talks/SunMyungMoon12/SunMyungMoon-120108b.htm 
このスピーチに関する新しい韓国語のビデオは,アボニムが韓鶴子氏に,どのように絶対信仰,絶対愛,絶対服従を持つことを誓うようにされたかを説明しています.その誓の基台の上で,彼は彼女の勝利を語られました.しかし,劉(正玉)会長は,アボニムが,韓氏は離婚の話を告げており,彼女は誓を守る意志が無かったことは明らかであると,三回彼に語ったことを報告しています.亨進ニムは,韓氏がアボニムの御言と教えを変えようとする計画を知った時,彼女にアボニムを裏切らないように懇願されて,「あなたは神様を畏れないのですか」と尋ねました.


彼は,子女様達に,真の父母の日の式典を,あたかも学者のように観察するようにアドバイスしました.例えば彼らは,聖燭の点火の断片を,聖書の歴史における聖燭の点火の多くの参考例と関連付けることができます.アボニムが創設された式典は,聖書から離れていないし,深く関わっています.


亨進ニムは,美と中庸(過不足なし)に対する数学的な基盤から,神様の存在のための弁証を考えていました.美の対象的な理想と道徳の価値は,神様から来ています.


現代芸術は,しばしば,醜いもの,実在は意味がないという投影,そして,他の人達が聖なるものとしているものを,如何に汚せるかを見せています.彼らは,イエス様のイメージを冒涜する事を好みますが,ムハマドのイメージは決して冒涜しません.彼らは,大胆で,鋭く,勇敢な振りをしますが,実際には,弱虫で,臆病者です.2016年のターナー賞*1の受賞者は,巨人の尻の像を造りました.https://www.businessinsider.com/turner-prize-2016-sculpture-2016-9 彼らは,美の対象的な基準を拒否して,「私は天才だから,自分自身の芸術の基準を創れる」と言います.


左翼は,銃や宗教に激しくしがみ付いている*3「嘆き*2」の故に,地方の文化を見下していますが,今は,欠乏のために,食物を育てている人達に感謝せざるを得ません.何百年の間,科学的な研究は,キリスト教によって発展しました.遺伝(系譜)学は,フランシスコ修道士のグレゴール・メンデル*4によって,発見されました.


左翼政権は,パンデミック(世界的な大流行)の危機を,自分達の力を拡大するように楽しんでいます.ペンシルベニア州知事は,銃砲店の閉店を命じました.それは,武漢ウィルス(covid-19)の広がりの阻止とは,明らかに無関係です.國進ニムは,トミー・ガンの倉庫を閉めることを拒否しました.すると数日後,トム・ウォルフ知事は,彼の命令を取り消して,撤回しました.

準備を整えれば,あなたはもっとリラックスして,コミュニティの羊飼い(=宗教的指導者)になれます.私達は,リセット(最初に戻す)が近づいていることを知っています.王国は,社会主義者の「プロレタリアート独裁」ではなく,神様を中心とした立憲共和制が近づいています.


*1 : Turner Prize, https://ja.wikipedia.org/wiki/ターナー賞
*2 : https://time.com/4486502/hillary-clinton-basket-of-deplorables-transcript/
*3 :http:// https://www.theguardian.com/world/2008/apr/14/barackobama.uselections2008
*4 : http://Gregor Mendel, https://ja.wikipedia.org/wiki/グレゴール・ヨハン・メンデル



「万物は私達以上に,真の父母の日を祝いたかったのです」


ミホ・パンザーさんの証


世界は,コロナウィルスに夢中になっています.その最中に,私達は,先週,真の父母の日の祝典を挙行しました.1週間前に,二代王様は,「真の父母の日を教会で祝いましょう」と指示されました.


ウィルスのために,以前のように,ニュージャージーに買い物に行くのは難しくなりましたが,コミュニティは準備するために集まりました.國進ニムの奥様の知鋭ニムは,二日かけて御餅を作りました.一人の姉妹,キセ・ユウコさんは,「王冠」のクッキーを焼き,「王冠のクッキー」の塔を作りました.私達は,信薫姉の「銃の甘い」チョコレートを作りました.私は,近隣の店に行きました.店主は,「私達は,ちょうど新しく出荷された果物が入って,あなたは買う事ができます」と言いました.彼らは,それらの果物の箱を車に積むのを助けてくれました.それは,万物が私達以上に,この祝典に参加したいように見えました.


私達は,万物を人間の目で見ますが,神様に,神様の見方と基準がどうなのかを尋ねなければなりません.ウィルスのために,人々は公の場(=教会)に行くのを心配しましたが,私は何時も,聖霊が導いて,守って下さった事を感じていました.神様は,毎日,私達と一緒です.私達は毎朝,聞くことができます「天のお父様,今日は,あなたと共に,そして,あなたの為に何が出来ますか」


サンクチュアリ教会における第61回真の父母の日の祝典,
ニューファウンドランド・ペンシルベニア


真の父母様は私達を100%信じて下さっています.昨日の礼拝において,二代王様は,美を観察し,「中庸」のような美の数学を振り返ると,私達は神様を見る事が出来ると言われました.亨進ニムは,子女様達に,祭壇の意味を振り返るように示唆された事を説明されました.聖燭の点火に関して,彼は,聖書に何度も点火の事があるのを思い出しました.彼は,彼らに「君達は,この事だけについても,30頁以上或いは,一冊の本を書ける」と言われました.


今回の真の父母の日の祝典は,天宙真の父母様の祝福から,3回目です.歴史上の全ての人達は,アボニムと康オモニムの勝利のために,とても幸せでした.


それを思うと,私は涙が溢れました.アボニム,ありがとうございます.あなたは,私達一人一人をどんなに愛しておられますか.あなたは,私達を朝から晩まで導いて下さっています.二代王様と王妃様は,お命を掛けてあなたと共に立っておられます.子女様達は,難しい路程を,不平を言わずに,ついて行かれています.國進ニムと知鋭ニムの御家庭も同様です.國進ニムは涙を流されて,アボニムに誓われました「私は生涯,年少の弟を,あなたの相続者,後継者として支持します.」


この二人のご兄弟の関係は,とても美しいと感じられます.お二人は,アボニムの勝利の上に立っておられます.私達は,何も心配する事はありません.世界は,コロナウィルスを心配していても,聖霊が私達を導いてくれます,だから,私達は何も心配する事はありません.



訂正:先週のメールで,韓鶴子氏の新しい自叙伝の日本語訳が,1000部しか発刊されないと報告しました.日本の家庭連合は,5万部を印刷したと言っています.とにかく,私達は,米国の家庭連合に,早く英語版を印刷して,私達全員が,韓氏が400頁の本の中で,1頁を,夫,アボニム,文鮮明師の神様のための愛と犠牲の生涯を称賛する為に割いたか否かを,自分で判断が出来るようにする事を催促します.



<鷹の目>
このメールを読んでいる頃,ペンシルベニア州も全域に,外出禁止令が発布されたと伝わって来ました.4.1の集計によると,米国内の武漢ウィルスの感染者は,21万人を超えて,死亡者も4700人を超えたと報じられています.日本は,感染者が2400人,死亡者は69人と伝えられています.米国における感染者の拡大は,3月以降顕著になりました.米国は2月以降,中共からの入国者は制限しました.約1カ月遅れです.日本は2月末まで入国制限は徹底されていませんでした.最近,東京などの感染者が急増しつつあります.これも,約1カ月遅れです.小生は,2月末まで入国制限を徹底しなかったので,4月以降は大変な事になると予想していましたが,残念ながらその通りになりつつあります.但し,感染者数は,検査を増やすと疑似陽性も感染者として扱われて増加しますが,患者数は,感染者数の半分ぐらいであることにも注意しましょう.死亡者の動向が最も要注意です.なお,中共や韓国のデータは信憑性に疑いがあるので,ここでは論じません.


兎に角,今は世界中が緊急事態,危機です.犯人は特定できませんが,悪辣な意図をもって拡散された武漢ウィルスが報じられてから,約4カ月が過ぎました.この間の日米の対応の差異は,歴然としています.新たな感染症は,バイオテロです.軍隊が出動しなければならないのです.米国は,CDCと軍隊が総がかりとなって,対処していますが,生活習慣の違いもあって,感染者の増大を食い止められていません.日本人は,他の要因もあるでしょうが,鶴の一声で,全体が同じ方向に動くような特質があって,殆どの人達が自重していますから,感染の拡大は,米国の1/100程度に抑えられています.


日本国内の感染者の半数は外国人であると報じられています.最近,特に外国人の感染者が急増しています.この点についても,小生は1月末から指摘しました.中共などから,日本の進んだ医療を求めて,多くの人達が入国する事は容易に推測されました.総理官邸にもメールを送りましたが,約1週間後に,やっと武漢出身者と滞在者の入国を制限しました.その後,入国制限を湖北省と浙江省に広げましたが,その間に多くの人達が入国し,その後も約1カ月,入国し続けていました.


日本政府には,リーダが居ないようです.加藤厚労相や河野防衛相も頑張っておられますが,安倍総理が殆ど独りで奮闘しておられます.多くの国会議員達は,次の選挙後のポストしか考えていないようです.私心のない,真の国士は数える程しか居ないのです.今,緊急事態宣言を発令しないで,一体何時するのでしょうか.全て後手です.慎重な医師会も,既に,緊急事態であることを訴えているのに,族議員達は全く動きません.4.1のデータと感染者の増大から推定すると,20日以内に,全国の感染者は2万人を超えるでしょう.東京都は感染者の上限を2万人に設定している様です.その為に,重症患者用のベッド4000床を確保したようです.これは,約40日後です.ただし,この推定には,感染が急激に増加する事は考慮していません.都内の感染者は最近急増していますから,2万人を突破するのはもっと早いかも知れません.


都市部の人達に油断があったようです.危機管理は,国民一人一人の責務です.政府や自治体を非難したり,彼らに任せるものではありません.全員が感染拡大の防止に努めなければ,イタリアやスペイン,米国のようになります.今月から,首都圏の病院に配属された若い研修医の一部に感染が広がったようです.この事案程,不注意と油断を示す事例はないでしょう.これから,人の生命を守っていくべき人達が,不養生の典型となってどうするのですか.若い人達だから,週末には集まって息抜きをしたいのは分かりますが,そういう時勢ではないという事がどうして分からないのでしょうか.教育の荒廃は,医学部にも及んでいるようです.私達は,この事案から学びましょう.バイオテロに対処するのは,私達一人一人です.土地や建物を医療のために強制的に収用し,食品の欠乏や,医薬品が無くなることを防ぐように指示・管理するのが,緊急事態法です.外出やイベントの中止を要請することもあるでしょう.今は人権や私権を主張する時ですか.人権阿保だ羅経はもう聞き飽きました.経済が逼迫して,困窮することは明らかです.それには,大胆な補償が必要となります.


今こそ,アボニムの「為に生きる」を声を大にして叫び,実践しましょう.「世の為,人の為に生きる」のが,父祖から教わって来た我が国の社会通念です.これを実践すれば,殆どの事が解決します.食品や生活必需品が店の棚から無くなることもないでしょう.マスクや医療器具を高額で転売するような事もないでしょう.私達は,神様と真の父母様を信じて,美徳を後世に伝えましょう.


國進ニムや知鋭ニムの証がありました.國進ニムと亨進ニムは,最終的に勝利されたカイン・アベルです.原理本体論にも書いてあります.カイン・アベルの一体化によって,メシアを迎える基台となりますが,その基台は,継続しなければならないのです.ヤコブとエサウは一時,一体化しましたが,二人はやがて袂を分かちました.ヤコブの一族だけが,エジプトに移りました.この事が後に,イスラエルに不信仰を齎す大きな要因となりました.カイン・アベルが一体化を維持している限り,メシアは来られるのです.天運は離れません.不審に思う人は,一度,ペンシルべニアを訪ねて,お二人の実態を確認して見ましょう.アボニムの勝利の基台の上に,お二人が立たれている事を実感するに違いありません.

×

非ログインユーザーとして返信する