サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

郭師への手紙


2020.5.23, ウィーンにて


親愛なる郭錠煥師へ


私は,オーストリア,ウィーンに居る,ヨハン・ホブル(Johan Hobl)です.私は,1978年にロンドンで行われた118双祝福家庭の一人です.妻のマドレーヌ(Madeleine)は,フランス出身です.私達は,4人の子女が居ます.


私は,あなたの手紙を2020.4.22に受け取りました.そして,興味深く読みました.私は,あなたが手紙に書かれた内容について,真面目な質問が有ります.


あなたは,顯進ニムの事と彼が1998.7.19に家庭連合の副会長に就任された事について多くを語っています.アボニムは,顯進の使命と責任について大いに語られました.私も,あなたの紹介のスピーチを顯進ニムの演説と同様に,誇りに思います.私は,就任式
におけるアボニムのスピーチの幾つかの御言をあなたと共有したいと思います.それは,雑誌「Today’s World」の1998.7号に掲載されたものです.


「今日,私の息子顯進へのアドバイスは,神様と真の父母様と相対者と全ての家庭連合食口の前に,絶対信仰,絶対愛,絶対服従を維持して欲しいという事です.私は,第4アダムの完成した基台と第4アダム圏を立てることを命じました.顯進ニムには,まだ,家庭レベル,氏族レベル,種族レベルそして,国家レベルの歩むべき路程が有ります.従って,彼は,万民の前に,信仰と愛と服従の絶対基準を立てる必要があります.」


以下は,アボニムが,顯進ニムへのスピーチの中で,最後に語られた御言です.


「顯進ニムの観点からは,もし,アボニムから10の事をするように言われたら,彼は来て,『アボニム,それでは不十分です.私は1000の事をします.』と言うでしょう.私と顯進の間に,このような関係がある限り,統一教会,家庭連合の将来は,偉大となるで
しょう.アーメン,アーメン,アーメン.」


これらの御言から,私は,アボニムが,彼との近い関係と,顕進ニムの信仰,愛,服従における精誠を期待された事が分かりますが,10年後に,アボニムは,何を言われましたか.2008.4.16,アボニムは言われました.


「私は,私に代わって私の仕事をする誰かを残すことが出来ます.現在,私達の教会の食口の中で,信仰或いは,他の基準において,亨進を越える者はいません.皆さん,分かりますか.私は,彼を任命します.」


2日後の2008.4.18に,アボニムは,亨進ニムの世界会長兼韓国会長への就任式を挙行されました.アボニムの祈祷と御言は,2008.5号のToday’s Worldにありました.


真面目な質問が有ります.顯進ニムは何が有ったのですか.アボニムは,彼に責任を与えていません.私の今の疑問は,何故,あなたは,手紙で亨進ニムの事を一度も書かなかったのですか.


2008.5.2に,アボニムは,亨進ニムをCARPの世界会長に就任させました.2009.1には,アボニムは,亨進ニムと妻の妍雅ニムに3回,二代王・王妃として戴冠をされました.韓国において,1.15と1.31の二度,そして,1.31はニューヨークにおいて一度されました.2009.11.18に,アボニムは,亨進ニムを世界平和連合(UPF)の会長に就任させました.


アボニムが,これらの全ての重要な責任者として,信仰と愛と服従の基準故に,亨進ニムを選ばれた事は余りにも明白です.


あなたは,韓鶴子オモニについて批判をしています.私も,あなたに同意します.基元節の後,韓氏が,私達は今から,天の父母様に祈るべきだと宣言されたので,私自身も少し混乱していました.私は,何時も,天のお父様と対話していました.何故,亨進ニムが,基元節の後突然,リーダの位置から消えたのか,疑問に思っていました.


2015年に,妻のマドレーヌは,亨進ニムが,ペンシルベニアの田舎の普通の家で,説教をされているのを見つけました.2016年に,彼女は,亨進ニムを訪ねるために,ペンシルベニアに行きましょうと,私に言いました.私は,OKをして,私達は,教会の部署に
聞く事が出来ました.亨進ニムと國進ニムとのQ&Aのセッションで,私は,韓オモニについて尋ねました.國進ニムの回答は,私には,ショックでした.彼は,言われました.彼女の行為によって,オモニは堕落し,サタンに主管されるようになりました.その
瞬間,私は,劇的な結果に気付きました.私は,また,アボニムが最期の数年に,彼女の行為について語られた恐ろしい御言を学び
ました.


帰宅して,私は,アボニムの御言を精力的に研究し始めました.私と妻には,アボニム,再臨主,メシア,王の王が,彼の全ての権能を,後継者,相続者,「二代王」である亨進ニムに与えた事は,余りにも明白です.彼の長兄として,若い弟を支援して仕えるため
に,アボニムによって,國進ニムが選ばれました.彼がそのようにする勝利は,摂理レベルにおけるカインとアベルの対立を勝利して解決した事です.


ここ数年で,全ての事,特にメシアによる実際の救済が,とてもはっきりして来ました.それを通して,私は本当に起こった事を理解していない兄弟姉妹達からの反対や無理解に対しても,もっと力を得ました.私は,また,何故,親愛なる郭師が,2008~2009年にリーダから消えたのか,疑問に思っています.私は,あなたと顯進ニムが,二代王の亨進ニムと妻の妍雅ニムの難しい,涙の道を支持できる事を期待し,願います.アボニムは,彼らを選ばれました.私達は,アボニムの決定と願いを受け入れるべきです.


敬具
ヨハン



<鷹の目>
オーストリア在住の食口から,郭氏の手紙が届いた事と色々な疑義が伝えられました.亨進ニムと國進ニムのQ&Aのセッションは,
https://www.youtube.com/watch?v=V6Or6tHmjf4 に残されています.韓オモニが堕落したのではないのかという問いは,日本のS氏が質しています.その事案は,アボニムの御言に残されています.堕落の内容は別にして,兎に角,韓オモニは,神様の願う位置と状態から外れたという事だろうと理解します.2009年にアボニムが語られた御言は,614巻141頁にあると亨進ニムは言われました.韓氏は,堕落した可能性があるという話でした.P.キム氏の名前も登場していますが,その後の版では,当該箇所が削除されているようです.


ヨハン氏は,韓氏がされている祝福について聞いていますが,國進ニムは,それは正統ではないと応えておられます.神様の血統が伝承されていないという事です.アボニムの元に戻る必要があると説明されています.


ヨハン氏が証されていますが,小生もある日,家庭連合の教会に行くと,「天の父母様」という聞きなれない呼称が,ぎこちなく,不自然に語られていました.家庭盟誓や天一国歌も変えられていました.天の父母様と唱えると,異様な違和感を覚えました.そして,
小生は,一人で「天のお父様,神様」と唱えていました.それは,天の声,アボニムの声,良心の声でした.やがて,天の父母様の仕掛けが分かって来ました.それは,二神論,二元論でした.母なる神様,宇宙の母も登場しました.家庭連合に留まる多くの人々
は,もはや天の父母様に何の違和感もなくなりましたか.


今後も,従前通り徐々に色々な事が変えられて行くでしょう.そして,アボニムの権威も伝統も御言も埋没して行くのでしょう.物陰に潜むサタンを感じませんか.アボニムから離れる事は,それだけ,サタンに近づくことだと思いませんか.家庭連合や諸派から,
アボニムの御言が無くなる時,天の伝統は消失するでしょう.その事が,今正に実行されています.原理講論を改定するのでしたら,聖書も書換える必要があるでしょう.聖書の中に,無原罪の独生女が現れて,男性を無原罪のメシアに産みかえる事を預言しなけれ
ばなりません.家庭連合は,モルモン教のように,新しい天啓を記した聖書を持つ必要があります.


前回も書きましたが,アボニムの任命された後継者,相続者,代身者は,亨進ニムであり妍雅ニムです.他には居ません.その事を正しく認識すれば,全ての暗雲は消え去り,謎は解ける筈です.世界中の統一食口が,重責を担われた後継者,亨進ニムの元に一つ
となって,御旨に邁進し,天一国を創建できる日が来る事を祈念致します.

×

非ログインユーザーとして返信する