サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer米国会長のメッセージ "栄光と悲劇の真の父の日"

          


2018.6.19


また,イエスは言われた.「ある人に息子が二人いた.弟の方が父親に,『お父さん,私が頂くことになっている財産の分け前を下さい』と言った.それで,父親は財産を二人に分けてやった.何日もたたないうちに,下の息子は全部を金に換えて,遠い国に旅立ち,そこで放蕩の限りを尽くして,財産を無駄遣いしてしまった.


何もかも遣い果たした時,その地方にひどい飢饉が起こって,彼は食べるにも困り始めた.それで,その地方に住むある人のところに身を寄せたところ,その人は彼を畑にやって豚の世話をさせた.彼は豚の食べるいなご豆を食べてでも腹を満たしたかったが,食べ物をくれる人はだれもいなかった.

そこで,彼は我に返って言った.『父のところでは,あんなに大勢の雇い人に,有り余るほどパンがあるのに,私はここで飢え死にしそうだ.ここをたち,父のところに行って言おう.「お父さん,私は天に対しても,またお父さんに対しても罪を犯しました.もう息子と呼ばれる資格はありません.雇い人の一人にして下さい」と.』

そして,彼はそこをたち,父親のもとに行った.ところが,まだ遠く離れていたのに,父親は息子を見つけて,憐れに思い,走り寄って首を抱き,接吻した.息子は言った.『お父さん,私は天に対しても,またお父さんに対しても罪を犯しました.もう息子と呼ばれる資格はありません.』


しかし,父親は僕達に言った.『急いで一番良い服を持ってきて,この子に着せ,手に指輪をはめてやり,足に履物を履かせなさい.それから,肥えた子牛を連れて来て屠りなさい.食べて祝おう.この息子は,死んでいたのに生き返り,いなくなっていたのに見つかったからだ.』そして,祝宴を始めた.…ルカ15:11-24


真の父はどこにいますか.どこから始まりましたか.起源はなんですか.何ですか?[文鮮明],皆さんはそのように考えるべきではありません.それは,神様からです.真の父の概念の起源は,永遠・不変です.その概念は,創世以前からあり,創世の後もあったのです.蕩減の時代においても,神様は,真の父としての顕現を失わないように,懸命に働かれました.


蕩減復帰基準の観点から,真の父母様の天国を建国するための内的な意義,神様が初めに抱かれた真の父の天国,真の王の天国は真の父から始まります.皆さんは,これが,歴史を越えた中心的な根本思想であり,永遠の終わりまで,神様から来ていることを知らなければなりません.先生からではありません.…アボニム・マルスム, 2004.6.18


日曜日は,米国の多くの父親と同様に,私も「父の日おめでとうございます」と,私の子供達に言われて,嬉しかったです.このことから,私は,私達が文鮮明,アボニム,真のお父様と呼ぶ,そのそびえたつ姿を思い出しました.彼の世界中への衝撃は,数十年,数百年経ってから,理解されるでしょう.


残念ですが,アボニムは,ご自身の血と汗と涙をもって,築いてこられた組織と,52年間連れ添ったご自身の伴侶の最もショッキングなことについては,多くを語られませんでした.ここ数年,韓オモニムは,講演の中で,アボニムのお名前すら殆ど語りません.去年の7月,MSG(マディソン・スクウェア・ガーデン)において,彼女は,イエス様が独生子であり,ご自身が独生女であると語りました.アボニムのことやアボニムの再臨主としての歴史的な役割については,語りませんでした.


彼女は,講演において,真の父母様の確立については,語りましたが,新郎のことは語っていません.人が講演文を読むと,彼女の意図は,イエス様と彼女が真の父母様であるように推測しかねません.それが,彼女の新しい,無原罪独生女教理の本質ではないですか.


私は,もっと多くを書けますが,アボニムに,「真の父の日おめでとうございます」と,簡単に言わせて下さい.アボニムは,70年以上,四六時中(24 hours a day, 7 days a week,一日24時間一週間に7日),世界中のクリスチャンを目覚めさせて,再臨の時の神様の御心につながるように,そして,私達全員を神様と共にある,より深い信徒集団に導くことに,生涯を捧げられました.勿論,神様ご自身は,良い父親であって,失った息子・娘達,皆さんと私を救うために,歴史を通して,繰り返し.繰り返し,ご自身を犠牲にされて来ました.


聖日の説教,”鉄の杖の王国18”において,亨進ニムは,私達の自由意思を,どのように尊重するかについて,語られました.神様は,私達の決定に関与することを我慢しています.でも,神様は,私達が,人生において,違う道に行き,それぞれが何をするかをご存知です.聖パウロが,コリントⅠ2:8において,説明しているように,「この世の支配者たちは誰一人,この知恵を理解しませんでした.もし理解していたら,栄光の主を十字架につけはしなかったでしょう.」


鉄の杖の王国18,文亨進師,2018.6.17
https://vimeo.com/275530716


殆どの教会では,イエス様が来られた目的は,(十字架で)亡くなり,復活されることだったと教えています.彼の天国の福音を本当に無視しています.韓国のクリスチャン達は,黙示録の全集を作りました.驚くべきことに,これらのプログラムにおいて,黙示録の12章で語られている女性,太陽をまとい,月を足の下にした女性のことを,「真の母」チャム・オモニムと呼んでいます.


9月に,康オモニムとアボニムが,ご聖婚された後,亨進ニムは,鉄の杖の啓示を受けました.それは,奇跡的に,世界中に放映されました.


鉄の杖は,亨進ニムからのメッセージだけではありません.新約聖書の中のイエス様の御言葉から来ています.グローバリスト(国際主義者)や共産主義者は,市民が鉄の杖を手にすることを恐れています.何故なら,それは,彼らの中央集権,絶対支配を脅かすからです.ロザ・パークス*は,バスを戻すことを拒否したことで有名です.彼女は,いつも,ショットガン(散弾銃)を持った父親と共に,ポーチ(入口)に座っていました.若い黒人達,ヒスパニック,そして,アジア人達が,NRA(全米ライフル協会)の大会に参加して,人数を増やしています.彼らは,目覚めたのです.彼らは,自己防衛ができるので,略奪者達は,愉快ではありません.


*Rosa Louise McCauley Parks (1913.2.4- 2005.10.24), 米国の市民権運動の活動家,アフリカ系米国人,
https://en.wikipedia.org/wiki/Rosa_Parks



++++++++++++++++++++++++++++++++++


「電子ブック,鉄の杖の王国」の購入とダウンロードができます.9.95米ドルです.
https://www.rodofironministries.org/shop#!/Rod-Of-Iron-Kingdom-Ebook/p/109160308/category=0


++++++++++++++++++++++++++++++++++


自由を守るラリー2018,2018.6.30,フロリダ州,オークランド・パーク広場,サンライズ・シビック・センター劇場にて,亨進ニムもスピーチをされる予定です.
https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=wm#inbox/16418382b941a616?projector=1


++++++++++++++++++++++++++++++++++


宗教ニュース・サービスに,書籍「鉄の杖」が紹介されました.


++++++++++++++++++++++++++++++++++


亨進ニムとジェローム・コルシー博士のインタビュー,ワシントンDCにおける情報戦争,事務局長
https://www.youtube.com/watch?v=j8m5212TRVc


++++++++++++++++++++++++++++++++++


2017年サンクチュアリ収支報告
https://www.sanctuary-pa.org/financials


++++++++++++++++++++++++++++++++++


オンライン・ストア


+++++++++++++++++++++++++++++++++


<鷹の目>
亨進ニムのマルスム集「鉄の杖の王国,Rod of Iron Kingdom」が,発刊され,好調な滑り出しをしているようです.内容は,パークランドの乱射事件から始まり,市民権の戦い,共産主義の脅威,イスラムの問題,自由の防衛,鉄の杖の意味,銃規制,
平和警察・平和軍までの多岐に及んでいます.「新しい葡萄酒は,新しい革袋に入れなさい」と言われています(マタイ9:17).新しい事象が生じたら,それをよく調べて,許容できる器を備えましょう.イエス様が来られて,新しい福音を延べ伝えられましたが,最後まで,イエス様を信じた人は,殆どいませんでした.私達も,アボニムの真意をよく調べて,受け入れなければならないと感じます.


韓オモニムは,此のところ,アボニムのことを一切言及されないようですが,統一教会の全ての基盤は,アボニムが心血を注がれて,確立されたものです.清平は,金某が構築したように言う人もいますが,それは,担当したということです.統一の根本理念は,アボニムにあるはずです.根本を消そうとしていることは,どう理解すれば良いのでしょうか.新約聖書から,イエス様の証,言行が削除されたら,何が残るのでしょうか.私達は,韓オモニムから,むしろ,私達の聞いていない,アボニムの証,言行を知りたいのです.そして,その内容を後世に残すべきではないでしょうか.妄想のような論をもって,世界中のキリスト教に挑戦する新しい宗教を立てれば良いでしょう.本物の宗教は,時代を超えて,民族と国を越えて,残り,発展します.

×

非ログインユーザーとして返信する