サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

康賢實オモニム「家庭盟誓とメシア」


2017.11.29


フィリピ1:20には,神様への畏怖を抱くことが,人生の根本であると記されています.神様に栄光を献げることは,私達の人生の目的であり,神様に帰る事がゴールです.ルカ15:11-24にも,この事が記されていますが,私は,フィリピ1:20を中心に考えます.


そして,どんなことにも恥をかかず,これまでのように今も,生きるにも死ぬにも,私の身によってキリストが公然と崇められるようにと切に願い,希望しています.(フィリピ1:20)


これは,使徒パウロがフィリピに語った事です.アボニムは,内容がとても重要ですから家庭盟誓を何度も説明されました.よって,私は,今日それについて語りたいと思います.


家庭盟誓は,天一国創建のための絶対的な基準です.その価値は,憲法と同一です.皆さんは,世間で「家庭盟誓」という言葉を聞いたことがありますか.アボニムが,史上初めて導入されました.神様が人類の先祖として創造されたアダムとエバが堕落したため,彼らは真の家庭を失いました.従って,神様は,創造のご理想の絶対的な基準を復帰するために摂理の終点を定めました.それが,家庭盟誓が宣布された理由です.


真の家庭,本然の理想家庭のモデルが成熟する時,人類は,神様に永遠の喜びを齎すことが出来ます.更に,私達は,家庭において直接神様に侍ることが出来ます.祝福は,地上と天上の天国を建設するための不可避な手段です.このゴールに到達するために,私達の心と体は完全に一体となるべきです.一つの心,一つの体,一つの考え,一つの調和,これが完成の基準です.


良心は,あなたの主人であり,両親であり,先生です.あなたの体は,良心を中心に,100%完全に従うべきです.神様は,私達が,絶対信仰,絶対愛,絶対服従によって,成熟の基準に達することを願われます.各々の食口は,神様の御旨を中心に一つになるべきです.つまり,心身の一体化,父母の一体化,親子の一体化,氏族の一体化です.真の愛の一体圏が成されると,私達は,家庭盟誓を唱えることが出来ます.これは,アボニムが私達に教えて下さった事です.


私達が成約時代に入った時,家庭盟誓が天宙平和統一王国の絶対的な基準となりました.将来,私達の人生の成功は,個人は元より,全体として各家庭によるでしょう.よって,これは最大の祝福です.もし,私達が絶対的な基準に従って生きられなければ,私達の家庭は,とても悲惨なものになるに違いありません.従って,私達は,本当に天一国建設の基石にならなければなりません.私達は,天一国の市民権を得られる道となる真の家庭を持たなければなりません.私達は,そのことを考えなければなりません.アボニムは,真の家庭を創るための祝福を与えるために祈祷されて,多くのと精誠と献身を献げました.


愛する祝福家庭の皆様, 家庭盟誓は,最高の祈祷です.家庭盟誓は,アボニムの全ての勝利の記録です.私達は,いつもそのことを考えなければなりません.今の時代は,侍ることによって義とされます.家庭盟誓は,成約時代の法的な基準を立てます.従って,真の愛が家庭盟誓の背骨です.私達の心情で真の家庭を創れば,家庭盟誓は,私達の人生を神様に繋ぐ橋にもなります.よって,私達は法に従い,神様のみ言に従って実践しなければなりません.縦横,南北,前後の相互関係には,真の愛の共通の中心点があります.私達が理解しなければならないことは,永遠の球形運動のエネルギや知恵は,真の愛の中心において出発するということです.


家庭盟誓は,天国の門を開けることができるキーです.金や銀のキーは,それを開けることは出来ません.成熟した真の愛を中心とした真の家庭のキーで開ける事ができます.これは,アボニムのみ言です.従って,八つの各誓いは「天一国の主人,私達の家庭は,...誓います」で始まります.侍ることによって義とされる時代は,私達が日々神様に侍ることを意味します.聖書の十戒は,私達に神様を最も愛し,他の神を崇めないように教えています.私達は,神様の上に何かを置くべきではありません.今は,天国到来後の革命の時代です.神様は,皆様の前に,真の父母様の形で現れます.統一教会は真の父母様に侍るので,他の権力や権威と比較することは出来ません.


従って,私達は法に従い,家庭としての責任を果たさなければなりません.アボニムから直接命令されることは,私達の特権です.私達の先祖の堕落以来,アボニムが初めて,歴史を主管されました.私達は,日々の生活を,神様の御旨を知って歩むべきです.アボニムは,神様の血統をもって来られ,全世界を神様の血統につなげるために,とても強く摂理をリードされました.新しい世界に戻るための基盤が創られたので,アボニムに栄光を献げましょう.サタンを屈服させる霊的な関係が築かれたので,アボニムに栄光を返しましょう.神様を開放する中心核が決められたので,アボニムに感謝しましょう.


よって,私達は,いつも真の父母様と一緒に居るべきです.更に,私達には,アボニムから直接命令を受ける責任があります.故に,私達はとても素晴らしい時に生まれました.そして,私達は,驚くべき恩賜の時代に生きていることに対して,神様に感謝すべきです.皆さんが,アボニムと完全に一体化した時,皆さんは自分の国,自分の民族そして,自分の氏族を持つようになるでしょう.地上と天上の栄光の価値を集めた実体の基準が,私達のアボニムによって,地上に齎されました.


旧約時代に,多くの人達が生まれ,亡くなりましたが,アボニムは,彼ら全ての人達よりも偉大で,高く,更に貴重です.新約時代についても,12使徒から始まる多くの人達が生まれ,亡くなりましたが,アボニムは,過去の全ての人達以上の価値を持って来られました.誰も,人類の血統を神様の血統に変えることは出来ません.アボニムの強みは,世界の万人を神様の血統に繋げることです.


従って,私達は価値を理解しなければなりません.それが,私達がアボニムと一緒に住むべき理由です.私達は,アボニムから直接命令を受ける恩賜の時代に生まれました.それは,時代の恩恵です.私達が恩賜を自分たちのものと分かれば,感謝の心で評価するでしょう.私達が実践する時,神様が来られて,私達とともに歩んで下さり,一緒に働かれ,私達に祝福を与えて下さいます.この信仰に確信があれば,私達は実りを齎すことができます.


皆さんが,私達の真の父母様と完全に一体化して生きると,私達の真の父母様は,地上・天上の栄光の全ての価値を集合した実体の基準です. アボニムは,旧約時代の人々,更にはそれ以前の人々の価値以上のものを持って地上に来られました.今,世界の人口は,70億人です.私が子供の頃は,24億人でした.アボニムの価値は,これらの全ての人達より,更には将来生まれるすべての人達より偉大で,高く,もっと貴重です.私達は,私達の信仰に対応する実りを刈入れるでしょう.そのことを考えなければなりません.皆さんが,彼の価値を完全に理解すれば,皆さんは,アボニムを世界の他の誰かと替えることは出来ません.今,私達は,アボニムをとても賞賛すべきであることを深く理解しなければなりません.仮に,皆さんが命を犠牲にしようとしても,皆さんは同じ価値を受けることは保証されていません.


サタンは,世界を暗い地獄にしたことに失敗しても,彼は,神様の御旨を正しく理解すれば,両手を上げて自然に屈服しなければなりません.よって,私達は,神様の祖国,天一国のための基盤を建てることができます.従って,メシアは,復帰摂理を始められた時,居心地の良い場所に座りたいことは,決してありませんでした.メシアは,一つや二つの国を建てるつもりではありませんでした.個人,家庭,氏族,民族,国家,世界,天宙の各レベルにおいて,神様の天国のパターンを建てることになっていました.また,メシアは,地獄の悲惨な状況で過酷な労働をしている人達に責任を持つために来られました.


メシアの主人は神様です.従って,メシアは,天上と地上の天国を創建することによって,神様の解放に責任を持つために来られました.2001.1.13に,神様の王権即位式が韓国のソウルで挙行されました.その光景をご覧になって,神様は,救済の摂理を終えることができました.天国を心に抱いている世界中の全ての人々は,神様の天国で日々暮らすことができます.メシアは全てを達成されて,神様の王国の頭として,天の玉座に座るでしょう.これは,メシアの思想(イデオロギー)です.


天のお父様は,宇宙の全てのものを創造されました.この礼拝の時間に,神様は私達のお父様であり,私のお父様であることを,最も純真に且つ深く確信して下さい.私のお父様として,神様は私達に,同情されます.神様は,私達のために,ほんの些細な事から大きな問題まで,働かれます.神様がいつもあなたと共にいらっしゃるという信仰を持てば,あなたの信仰に応じて,実りが確実に生まれるでしょう.


今,私達は,他の人達と違う道を歩んでいます.彼らは,統一教会故に反対しています.皆さんがサンクチュアリ教会に居ると,誰も歓迎しません.彼らは皆さんに反対します.反対の人達に会えば,皆さんは真理の道を歩みます.私達は,真理を見出し,その中に生きなければなりません.今日,皆さんは.神様の貴重な御旨を抱いて,この道を歩んでいます.「私はこの神様の御旨の道を他のなにものにも替える事はできません.これは,最も貴重な道です.」心と血と体,そして骨髄から熱い確信が湧き上がる時,神様は間違いなくあなたの処に来られて「お前は,私のものだ.お前は,私を本当に父と信頼している.」と言われます.


従って,皆さんが反対の人達と会う時も,表現できない喜びを持たなければなりません.本来,皆さんはとても感謝すべきですが,自己中心です.私が,日本の食口が前線で一所懸命働いて,多額の献金を献げるのを見た後,アボニムに一度尋ねました.「アボニム,私が韓国の食口のために祈った時は,心が痛み,涙が溢れました.日本の食口のために祈ったら,温かい涙が湧き上がりました.」アボニムは応えて下さいました「日本の食口に無いものは何ですか.彼らには自分がありません.」


私達は未だ,自己中心ですから,良く働けません.皆さんは,信仰の道を疑っています.或いは,暗雲がいつも皆さんの道を遮っているでしょう.皆さんが真理の道を歩んでいても,そう考えます.私が,日本の食口のために祈ると,どうして涙が溢れましたか.アボニムが私に言われたことは,本当に事実です.日本の食口は無私です.アボニム,天のお父様,彼らは,神様の御旨の為にのみ生きています.これが,神様がいらして,彼らと一緒に働かれる理由です.私達が,信仰と自信を持って同じ位置に立てば,神様は間違いなく愛をもって私達の処に来られます.そして,彼の御旨の実りを私達が生むことを許すために,私達と一緒になられます.私達は,このことを考えなければなりません.


テサロニケⅠ,5:16には,使徒パウロが「いつも喜んでいなさい.」と記しています.私達が神様の息子娘であり,真の父母様は,私達の真の父母様であることを本当に知れば,それが絶対信仰です.私達が,いつも喜んでいたら,神様が私達の処に来られます.同5:17には,「絶えず祈りなさい.」とあります.よって,私達はいつも喜んでいるべきであり,絶えず祈らなければなりません.同5:18には,「どんなことにも感謝しなさい.」とあります.それは,日々感謝の生活をしなさいという意味です.


今日,私はどれ程本当に感謝したでしょうか.私は,神様に語る時,いつも明るい顔で喜んでいますか.私達が神様のことを考える時,何故か分かりませんが,私達は真面目になります.私達は,神様の前に,罪の許しを請わなければなりません.私達は悔い改めなければなりません.それが,私達がとても深刻になる理由です.私達は,唯「天のお父様」と呼ぶ時,深刻ではないですか.よって,私達は,神様に感謝して,日々生きるべきです.


私は,チョンソグォン夫人のことを語りたいです.当時,彼女は本当にアボニムを愛していました.彼女はあまり美しくはなかったので,アボニムは,いつも厳しい正直さで,彼女について語りました「彼女は,あのような顔で生まれましたが,ためらいもなく,私の後を追いかけます.」アボニムが彼女の容姿を度々言われるので,彼女は数日間,祈って断食をしました.「アボニムは,私はあまり魅力的ではない顔で生まれましたと言われます.天のお父様,私は何をすれば良いでしょうか.」


「あなたの顔は,神様の外形,形状です.あなたが,可愛らしい容姿で生まれても,醜い容姿で生まれても,それは,私の形状です.神様の(本)形状によって,あなたは,あなたとして創られました.よって,あなたは,私に似ているから,私の娘です.」これが,答えでした.


チョン夫人がアボニムに語りました「アボニムが私に,醜い顔で生まれたと言われたので,私は断食の間,泣いて祈りました.『あなたが,美しい顔で生まれても,あなたは私の娘です.あなたが,醜い顔で生まれても,あなたは私の娘です.醜い容姿も神様の形状に対応しています.だから,そのことを心配しないで下さい.』これが,天のお父様の私への答えです.」その後,アボニムは,チョン夫人を前に立たせました.彼女は証ました「私は,神様の娘です.だから,私の形状は,天のお父様のそれに似ています.私が,可愛らしい顔で生まれたかどうかは,問題ではありません.私は,神様の娘です.よって,私は神様に属し,神様は,私を彼の形状のイメージで創られました.」


アボニムは「神様は,私達に明確な答えを下さった.」と説明されました.私達は,本当に神様の息子娘であって,彼の形状に似ていますから,世俗の社会において,人々はそのような高い位置にあることを誇っています.神様は,本当に私達に,彼の息子娘となる認証を下さいました.認識と決定と審判をもって,天のお父様は,私達の処に来られます.よって,皆さんは,神様を自身のお父様と信頼すべきです.私が,チョン夫人に語ったことは間違っていました.私は,それを改めなければなりません.


神様は,本当に私のお父様です.皆さんが,信頼し信じれば,天のお父様は,皆さんを抱くために来られ,息子娘に恩賜を降り注いで下さいます.私は,心から皆さんが天のお父様を,皆さんのお父様というよりも,皆さん自身のお父様として歓迎することを願います.「私は,天のお父様の一人息子です.私は,天のお父様の一人娘です.」これは,神様が下さった絶対的な関係です.皆さんが,そのような素晴らしい恩賜を頂いた瞬間,夢を見ているのか,或いは本当に生きているのかと訝しむことは,あまりにも驚異的なことです.「ああ,神様は,私の天のお父様でもある.」どうか,この絶対信仰を心の中に,血の中に,体の中に,骨髄の中に持って下さい.皆さんの深い心から湧き出る心情をもって,神様の側に立って下さい.


1968年に,チョンソグォン夫人と私は,一緒に伝道に出かけました.チョンおばあさんと共に,私は,パゴタ公園で7年間伝道に行きました.アボニムは,特にチョン夫人に言われました「伝道中に,悲惨な人達や病気の人達に会ったら,いつも彼らのために,慈悲の心で祈りなさい.」彼女の任地は,韓国前羅北道,チョンユップ(井邑)でした.彼女は,そこで,ハンセン病を患った中学生に出会いました.資産があって,彼女の家計は豊かでしたから,両親は,娘に薬を買うために,多額のお金を遣いました.しかし,彼女は治りませんでした.


次に,何が起こりましたか.ハンセン病を患った人達が,チョン夫人の処を訪ねました.そして,チョン夫人は,一つか二つの大きなコメの荷物を彼らに送りました.チョン夫人は,彼らをとても気の毒に思いました.しかし,彼女は彼らがハンセン病から治癒されることは祈りませんでした.アボニムは彼女に言われました「悲惨に見える人達に会った時は,彼らのために祈りなさい.」アボニムが言われたみ言に従順になって,彼女は,神様に彼らの治癒を請うことはありませんでした.ハンセン病が治ったのかどうかは,問題ではありません.アボニムの言われた事に従順になって,チョン夫人は「天のお父様,御心が為されますように」と祈りました.


曲がった手は,3日後にまっすぐになりました.彼女の顔は,以前は真っ青でしたが,今は元の赤い頬が戻りました.更に,彼女は子供を産みました.チョン夫人は今もソウルに住んでいます.アボニムは,彼女に病気の治癒をするようには言われませんでした.「あなたが誰かに会って,その人が悲惨に見えたら,その人のために祈りなさい.」アボニムは,彼女にこのように言われました.チョン夫人は,学生を気の毒に思ったので,祈りました.その学生は完全に癒され,そして,彼女が祝福の後に,男の子を生んだのを私は覚えています.


皆さんが,アボニムのみ言を正に従順に実践する時,皆さんの活動は実るでしょう.私は,皆さんがこのことを覚えるように,熱心に祈ります.皆さんの多くが,とても疲れているように感じます.皆さんが,悪いことを沢山聞いているのか,分かりませんが,皆さんはとても疲れているように見えます.


テサロニケⅠ5:16-18には,「いつも喜んでいなさい.絶えず祈りなさい.どんなことにも感謝しなさい.」と記されています.日々の生活に,感謝しましょう.皆さんが,いつも喜んで,常に祈り,明るい表情をする時,天のお父様とアボニムを呼びながら,皆さんの周りの人達のために祈って下さい.皆さんの親友のために,教会の兄弟姉妹達のために,そして,教会のリーダー達のためにも,祈って下さい.


皆さんの祈りを受けた人達は,皆さんの方に来るでしょう.そして,彼らのために祈った人に属します.彼らの病気は癒され,生活スタイルは変わるでしょう.そして,復活の道が開かれます.私は,このことを沢山経験しました.私は,病気を治癒できる医師ではありませんが,皆さんが,生きた神様に絶対信仰をもって祈る時,天のお父様は,静かに立ってはおられません.神様は,皆さんの処に直ちに来られて,助けてくれます.皆さんが,このような心情を持つ時,奇蹟を確実に経験するでしょう.


私達が行かなければならない道は容易ではありません.人生の苦難のために,何人かは心配し,何人かは逆境と戦い,また病気になり,そして,多くの人達は,神様だけがご存知の苦しい環境を心配するでしょう.「天のお父様,私は,あなたに本当に感謝致します.」このように叫んで,日々の生活をこのように生きて下さい.唯,大きな声で泣くのではなく,皆さんの心の底から天のお父様に感謝することが大切です.皆さんの骨髄を溶かす心情をもって,感謝を表現しなさいという意味です.そうすれば,たくさんの素晴らしいことが皆さんに訪れます


私は,それを沢山経験しました.「天のお父様,私は本当に感謝します.あなたが私の処にいらして下さり,いつも私と共に居て下さいました.」「天のお父様,どうか私の処にいらして下さい.私と共に居て,私と共に生きて下さい.」皆さんの熱心な祈祷が,道を開きます.神様は,アボニムを私の処に来られるように,私と共にあって,一緒に生きられるように,導かれます.皆さんの祈祷がとても熱心であれば,イエス様が皆さんの処に来られ,皆さんはイエス様と一緒に生きられるでしょう.皆さんの心情は転換します.皆さんの心が変わります.神様が道を開かれて,昨日の「あなた」と今日の「あなた」は全く違います.


私達は,人生の路程の壁で,いつも遮られています.皆さんは,そのような状況において,前進も後退もできません.イスラエルが紅海を渡るとき,彼らの前は海が遮り,後ろからはエジプト人の戦車が,追跡していました.行く道はありませんでした.そこで,モーセは祈り,何が起こりましたか.彼らの右側と左側に水の壁ができて,イスラエルの人達は,海の中の乾いた地面を渡ることができました.続くエジプト人達は,海に水没しました.


これを考えると,神様は,あるものを無くして,また,何もなくても,何かを創られます.天のお父様は,死人を復活させて,生きた人を殺すことができます.そう考えると,皆さんも同じ自信と信仰と考えを持つでしょう.想像もできないような,予期できないような素晴らしいことが起こるでしょう.


使徒パウロは,本当に誠実でした.彼は,「いつも喜んでいなさい.絶えず祈りなさい.どんなことにも感謝しなさい.」と,手紙に記しました(テサロニケⅠ5:16-18).彼は,説教もしました.湧き上がる心情は,誰も止められないものです.皆さんが,天に対して湧き上がる心情と共に生きれば,誰も皆さんを止められないし,すべてが達成されます.私は,皆さんがこのような信仰の考えを醸成されることを望みます.


逆境や苦難,病の苦悩,生きる事への望み,或いは解決することが困難なジレンマとの闘い,どういう状況においても,どうか,いつも天のお父様とアボニムに感謝して下さい.皆さんが「これは克服できない.これは,多過ぎますが,そのことに何もできないし,どんなにたくさん祈っても,私が何を試みても」と言えば,皆さんは,何もできないことに,唯,傷つくだけでしょう.


しかし,皆さんが正しい考えを持てば,すべてが達成されます.アボニムは,不当に6回も投獄されましたが,彼は「天のお父様,可能な限り早く,私をこの監獄から出して下さい.」のようには,決して祈られませんでした.神様の御旨をご存知であるため,アボニムは,人生の路程において,1秒たりとも天のお父様を決して裏切ることはありませんでした.その代わりに,アボニムは「天のお父様,心配しないで下さい.私は,行かなければならない道を歩みます.これは,私が行くべき道ですから,行きます.よって,どうか私のことは心配しないで下さい.」と祈られました.アボニムは,6度も投獄されましたが,弱気になったことは決してありませんでした.アボニムは,不可能であるとは決して考えられませんでした.アボニムは,いつも,何事も可能であると確信しておられました.


今,私達には,二代王様がいらっしゃいます.アボニムの後継者として,代身者として,天のお父様は,彼に,あれもこれも依頼しなければなりませんでした.神様の御心が,どんなに痛み,胸が詰まったかを,皆さんは想像できますか.皆さんが,神様の御旨なら,どんなことでも出来ると確信する時,天のお父様は本当に皆さんの処を訪ね,皆さんと共に生きられます.私達は,このような心情を持たなければなりません.今日は,韓国語の説教ですから,勿論ここには,韓国人しかいませんが,どうかこのようになって下さい.


私は,開拓伝道のために,全羅南道の光州をチームと共に訪れて,そこに,統一教会を建てました.私達の伝道は,とても成功しました.或るお手伝いさんが,大学教授の奥さんを伝道しました.その奥さんは,神様の御旨のために立ちました.その後,アボニムは「あなたは,何でもできることを,信じ,確信しなければならない」と言われました.その奥さんは「私も,この道を行かなければなりません.この道において死ななければなりません」と言いました.私は,アボニムが,これをとても喜ばれたのを見ました.


従って,私達は,今朝これを覚えなければなりません.即ち,私達は家庭盟誓を唱和し続けて,それを実践し,伝えなければなりません.アボニムは,家庭盟誓はとても大切だと考えられました.だから,私達もそれを大切に考えなければなりません.アボニムがメシアの位置にいらしても,彼は,いつも,地獄において,一人の魂をも救う準備をしておられます.これが,アボニムが地獄を完全に撤廃すると宣言された理由です.


従って,神様が私達の処に来られるかどうか,私達が幸せになるかどうかは,私達がどのような考えを持つかによって決まります.皆さん自身が,幸不幸を決めます.皆さんのために,誰も決められません.本当に幸せに生きている人達が居ますが,死の地獄に生きている人達も居ます.信じて,言いましょう「神様は,私の生きたお父様です」皆さんが,このような信仰を持てば,素晴らしいことが起こります.だから,私達はいつも喜んでいるべきです.100%の絶対信仰をもって,天のお父様と一緒に生きて,「全ては,すでに達成されました」と宣言しましょう.この心情が,皆さんに確かな結果を齎します.私は,皆さんがこのような絶対信仰をもってほしいです.


あれ,私は反応を聞いていません.誰も,私の説教に感動していないということですか.(反応,私達は感動しました).それは,事実です.私は今朝,起きるのが難しかったです.私は「ああ,今朝は説教するのは難しい.私は座らなければならない」と思いました.しかし,私は考えを変えました.天のお父様,霊界,そして天宙(霊界と地上界)が,私と共にあります.「私は出来ません」と言うべきではありません.天のお父様,私と共に居て下さい.私は,この心情でここに来ました.一緒に居た姉妹は,私が歩けないのを見ました.だから,私は今日,立つこともできません.よって,彼女の結論は,私は出来ないということでしたが,私は来て,今日皆さんに語ることができて,とても感謝しています.


私の願いは,唯一つです.感謝することです.감사합니다は,韓国語の僅か5文字です.私の頭の天辺からつま先まで,感謝の生活に生きるとき,どうなるでしょうか.神様は本当に生きておられますから,私達は,絶対信仰を持ち,天のお父様が私と共に働かれると信じることができます.何よりも,私が生きた神様の側にある時,天のお父様は私と共に歩まれ,働かれて,私を祝福して下さいます.私達が,このような心情を持つとき,天のエネルギが湧き上がります.


今日,私達はたくさんの神様のみ言を持っています.例えば,聖書,原理講論,天聖経です.私達は,人々に命を与えなければなりません.他の人を傷つけるのには,一言で十分ですし,また,彼らによって,一言で傷つけられます.勇気は,私達の言葉で他の人達に植え付けられ,私達の気質も,言葉から現れてきます.私達の心は,言葉によって揺れます.心が意思と希望で満たされる時,私達は,日々の生活で全てを克服できます.皆さんが私と一緒に戦う時,皆さんは勝てるでしょう.世俗の社会と戦う時,皆さんは勝つでしょう.サタンと戦っても勝てるでしょう.天のお父様は皆さんを認めて,彼の決定を下さり,皆さんを審判されます.神様の側に立てば,皆さんは,本当に神様の息子娘です.私達が,このような絶対信仰を持つ時,出来ないことはありません.


み言を聞く人達は,それを実践しつつ,ベストを尽くすでしょう.よって,私達は,私達よりも責任を持つ人達に謝意を表します.皆さんの指導の下で働く人達を,本当に賞賛して下さい.皆さんの想像圏を超える奇蹟が起こります.しかし,私達は堕落した先祖の後孫です.よって,私達は心ではベストを試みていても,いつも,これを本当に実践できません.私達には,後で悔い改める必要のある場面が沢山あります.従って,私達は,日々の生活をもっと変えていく必要があります.


どのような変化をすべきでしょうか.答えは,フィリピ1:20にあります.つまり,神様に栄光を献げるのが,私達の人生の目的です.私達は,実際にどの程度の栄光を天のお父様に献げたでしょうか.使徒パウロは,フィリピ1:20において,何と言いましたか.「どんなことにも恥をかかず,これまでのように今も,生きるにも死ぬにも,私の身によってキリストが公然と崇められるようにと切に願い,希望しています.」使徒パウロは,既にこの世に勝ったと言いました(ヨハネ16:33).キリストは,生きるにも死ぬにも,彼の身において,いつも崇められます.それは,パウロの全くの勇気による熱烈な期待であり望みでした.


神様に栄光を返すのが,私達の人生の目的です.神様を畏れるのは,知恵の基です.箴言1:7にあります.私達も,歳を取っていきます.ここで,私が最年長ではないですか.私達の人生の宿命は神様に帰ることです.私達が亡くなった時,天のお父様のもとに帰らなければならないことを,どうか覚えて下さい.心情の確信と信仰によって,私達は,恥じることなく,神様に帰るべきです.


当時を思い出すと,心が痛みます.アボニムは,ご自身の手書きのノートを読みながら,説明されて,家庭盟誓を実践するために,私達を愛し,励まして下さいました.私達は,家庭盟誓を本当に実践すべきです.私達のアボニム,メシアは,天国の頭を据えるだけでなく,全ての人達がよく生きる世界を建設するために,復帰摂理を開始されました.世界を克服し,私達は,神様とイエス様とアボニムの栄光によって,勝利の実りを生まなければなりません.


私については,光のない暗い処に居ることは考えていません.私は,隅で十分です.イエス様とアボニムは,万人がよく住める世界を建てるために,地上に来られました.ヨハネ3:16には,「神は,その独り子をお与えになった程に,世を愛された.独り子を信じる者が一人も滅びないで,永遠の命を得るためである.」と記されています.イエス様は,永遠の命を教えて下さるために来られました.天国は,世界の全ての人達によって構成されます.神様は,そのような世界を建てるために探し求めて来られました.十字架を背負いながら,イエス様はご自身の孤独を全く考えられませんでした.私達の人生の真の道は,舗装されるべきです.そして,全ての人達が,意味のある,価値ある人生を過ごします.イエス様は,熱心に祈られ,もはや痛みはなくなりました.しかし,私達は,堕落した先祖の後孫ですから,物事がうまく行かなければイライラし,傷つきます.今,それを乗り越えましょう.天のお父様とアボニムは,いつも私達と一緒に居らっしゃるために来られます,そして,多くの祝福を齎すために共に働かれます.絶対信仰によって,万人がよく住める世界を建設しましょう.


私達の王様は,二代王として来られました.ある食口が私を見て,涙を流して「康夫人,二代王様のために,どうか沢山祈って下さい.あなたの祈祷は,他の人達より大きな効果があると見受けられます.どうか,二代王様のために祈って下さい.」と言いました.私は「二代王様は,頭の天辺からつま先まで,神様の御旨で一杯です.王様は,天のお父様とアボニムの切実な願いであるみ言を確かに完遂したからです.」と答えました.私の答えは,喜びの「アージュ」となりました.


今日私達は,霊肉の全体を統一して,二代王様のために,最大の精誠を献げましょう.そうすれば,神様の王国が到来します.國進ニムは「康夫人のキングスレポートは,いつ聞いても,家庭連合の崩壊の大きい音が聞こえます」と言われました.私は「國進ニムは,本当にそのような絶対信仰をお持ちです」と考えました.


私達が,同じ考えで一つになれば,助けにならない通行人でさえ,私達を訪ねるでしょう.アボニムは言われました「天国は,どこにありますか.そこは,乞食すら居たい場所です.」よって,神様の王国を建てて,万国と万民が入れるようにしましょう.一つの家族として,私達はよく生きなければなりません.私達の子女達は,成功するべきです.二代王様を中心とする新しい摂理が完遂しなければなりません.それは,最も重要なことです.それは,天のお父様,イエス様,アボニム,全霊界,そして天宙に喜びを齎すからです.このような絶対信仰を持ちましょう.(アージュ)


私達は,そのような絶対信仰と考えを本当に持つべきです「ここは,私が住みたい唯一の場所です.これは,私が行きたい唯一の道です.」多くの人達が,ミツバチの群れのように来るでしょう.私達は,たくさん祈って,最大の精誠を献げなければなりません.アージュ.


私が,説教をする時は,いつも心が痛みます.私は,皆さんと栄光を最大限共有しなければならないからです.私が,責任を果たせなければ,どうなりますか.多くの地獄を体験し,当時,説教をしました.今日の説教の内容が,同じことの繰り返しになったことを申し訳なく思います.


[康オモニムの祈祷]
天のお父様,どうか私達の持つ欠点をお許し下さい.多くの人達が,短期間に,ここサンクチュアリに集いました.よって,私達各々が,あなたの栄光を表せることを,どうか許諾して下さい.あなたの喜びの祭壇を表しましょう.あなたの苦しい御心を知り,お父様の心情と一体になれますように.お父様,あなたは,私達を小さいものと信じ,私達は,あなたがいらして,私達と一緒に居て下さることにとても感謝致します.



お父様,あなたは,地上で実現するための創造のご理想をお持ちです.あなたの御旨が,私達の生きている間に,勝利的に完遂しますように,最も熱心に祈ります.今日,私達と共にいらして下さり,とても感謝致します.真の父母様のみ名によってお祈り致します.



原文 The Words of True Mother Hyun Shil Kang, p338-351.
動画 
Sanctuary Church Korean Service '강현실 참어머님 말씀; 가정맹세와 메시아' 11/29/2017
https://www.youtube.com/watch?v=EUAXlF_oc6U
22:06~1:36:34



<鷹の目>
康オモニムの説教の動画が残されていました.若い時に,アボニムに直接伝道されて,生涯をアボニムと共に,天の御旨を達成するために歩まれた康オモニムの矍鑠(かくしゃく)たるお姿に,お体はやや衰えても,心の強さ,信仰と確信の強さを感じる動画です.


アボニムが家庭盟誓を説明された時は,何時間も掛けて,何度も繰り返して話されたと聞きました.家庭盟誓の一節でも実現すれば,天国は出来ているとも言われました.神様の創造のご理想が,かくも悠久の年月の後に,私の誓いを経て,家庭盟誓の条文にて表明されました.まさしく,個人から家庭,天宙に至るまでの天一国創建のための要目がまとめられています.康オモニムは,絶対信仰を特に強調されています.康オモニムは生涯,神様とイエス様とアボニムのことのみを考えたと証されていました.他のことを考えると,立ち止まり,横道に逸れるかも知れないので,まっしぐらに歩まれたと言われました.これは,信仰の要であり,全食口に通じる事と思います.組織が出来ると,信仰から外れたようなことが,闊歩し始めるようです.統制や命令のようなことも生じます.二大王様や國進ニムは,このような動きに断固反対しておられます.自由と責任です.もはや,強制と放縦はあり得ません.


康オモニムは,絶対的に信じて,御旨を実践していくと,神様が訪ねて来られ,またアボニムが来られるという証をされていますが,私達は,このことをどこまで体験したでしょうか.聖和された後,アボニムは遍在性をもっておられるように,真剣に求める食口を訪ねて下さっています.亨進ニム,二代王様に通じる道を歩む者は,守られています.そして,時にアボニムが訪ねて,方向を示して下さいます.皆さんも,そのような体験をされて,何が本当の道かを確認しましょう.


人は最期には,神様のもとに帰るとあります.当たり前の事ですが,皆,その時に徐々に近づいています.日々,神様のために何をしたか,アボニムが喜ばれるようなことをしたかを自らに問うて見ましょう.実践(行い)を伴わない信仰は,偽りであると聖書にも記されています(ヤコブ2:14).本稿を記しながら,これも行いの一つであろうかと思いました.
韓国語で語られた康オモニムの説教や講話の英訳を更に,和訳しています.英訳において,既に正確に訳されていないことが予想されます.和訳をする際に,どうしてもスムーズに書けないことが,ままあります.韓国語を聞いて,直接日本語に訳せるのが一番良いと思います.将来,誰かがそれを実行して下さることを期待します.小訳は,その時までの暫定的なものと考えております.


2.24遂に,ロシア軍は予告通り,ウクライナに侵略し,各軍事基地などを攻撃し,奪取したようです.力で現状を変更するような,侵略を欲しいままにした帝国主義の再来です.約8年前に,ロシア軍がクリミアに侵攻して,併合した時から,西側諸国は,ロシアへの制裁を続けていることになっていますが,空洞です.我が国も18年ごろから,ロシアから本格的に,天然ガス[NG]や石炭を輸入しています.ロシア帝国から,エネルギを輸入することは,国家の自殺行為と言えます.
ウクライナのNATO加盟を阻止したのは,ドイツでした.そのドイツは,今回は一兵も動かしていません.完全にロシアと協同しています.NATOに加盟していないウクライナをNATO諸国は守ることができません.しかも,ドイツをはじめNATO諸国は,ロシアから多量のNGを輸入していますから,ロシアに対抗するのを避けています.ここに,プーチンの深遠な戦略が見えてきます.彼は,既存のエネルギ輸出体制[DSの支配]に挑戦しています.トランプが,プーチンを絶賛している事は,何を物語っているのでしょうか.二人の共通点は,DSと戦っていることです.プーチンが侵略という,一見暴挙に走った裏には,凄まじい戦略があります.
プーチンの当面の狙いは,ウクライナに親露政権を立てて,ウクライナを属国として,NATO諸国へのバッファとすることです.その先は,バルト三国などにも侵攻して,CSTO(集団安全保障条約)を拡充し,嘗てのワルシャワ条約機構のようなものを再構築することでしょう.
極東では,チャイナが台湾,尖閣,そして沖縄に食指を伸ばしています.米国のバイデン政権は無能ですから,何も期待できません.UNも全く機能していません.習近平は軍部を掌握していないとも聞きますが,国内経済が巨額の負債に行き詰っている時に,外に向けて愚かな采配を振るうかも知れません.台湾有事は日本の有事です.今や岸防相と高市政調会長,そして安倍元総理のみが頼りです.まずは,台湾在住の2.5万人とチャイナ在住の12万人の邦人の保護が急務です.
アボニムが生涯願われた,戦争のない世界は,いつ実現するのでしょうか.

×

非ログインユーザーとして返信する