サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ 招待牧師,家庭連合の再告訴 "私はあなた方を恥じ入らせるために言います"


2018.8.15


あなた方の間で,一人が仲間の者と争いを起こした時,聖なる者達に訴えないで,正しくない人々に訴え出るようなことを,何故するのです.あなた方は知らないのですか.聖なる者達が世を裁くのです.世があなた方によって裁かれるはずなのに,あなた方には些細な事件すら裁く力がないのですか.私達が天使達さえ裁く者だということを,知らないのですか.まして,日常の生活にかかわる事は言うまでもありません.


それなのに,あなた方は,日常の生活にかかわる争いが起きると,教会では疎んじられている人達を裁判官の席に着かせるのですか.あなた方を恥じ入らせるために,私は言っています.あなた方の中には,兄弟を仲裁できるような知恵のある者が,一人もいないのですか.兄弟が兄弟を訴えるのですか.しかも信仰のない人々の前で.


そもそも,あなた方の間に裁判ざたがあること自体,既にあなた方の負けです.なぜ,むしろ不義を甘んじて受けないのです.なぜ,むしろ奪われるままでいないのです.それどころか,あなた方は不義を行い,奪い取っています.しかも,兄弟達に対してそういうことをしている.…コリントⅠ6:1-8 (RSV)


天の一つの国家を立てることによって,今まで天の前に怨讐であった大サタンを審判して悪を除去し,善のみによる平和の天国をこの地上に作らなければならないのです.それが神様の願いであり,今まで摂理路程において至大なる貢献をしてきた先祖の願いだったということを,皆さんは,はっきりと知らなければなりません.
…天聖経,第9巻,第4章, 1)④, p1347(155-321,1965.11.1)


今週の礼拝に,亨進ニムは,ペンシルベニア州,ノース・バンガーにあるネヘミア礼拝センター(Nehemiar Center of Worship, http://www.nehemiah-center.org/)のジョージ・クック牧師を招待して,説教を頂きました.


主は彼に言われました.金塊を1本買って神様の家としなさい.私達は神様を自由に拝し,ソファにくつろぐ様に自由に信じています.彼は,自己防衛の必要性を説教する時,孤独を感じていたかも知れませんが,「狂気の」韓国牧師が,銃を携行して会員の祝福結婚をしたという記事を見ました.


彼は,亨進ニムがお父様に指名された息子であり,職責を受け継いだことを言われました.指名されたことよりも受け入れたことが重要です.彼は,聖パウロの教導(上記)を拝読しました.パウロは,自分達の争いを世俗の裁判官に委ねたことを非難しました.


家庭連合がサンクチュアリを告訴したビデオに直言して,彼は,「私はあなた方を恥じ入らせるために言います.信仰のない者達の前に行くこと自体が間違いです.この方(つまり,亨進ニム)は,もう一人ではない,何故なら私が一人ではないからです.あなたは聖なる正義の神様の前に立つのです.」


十字架を取った時,世界(救われていない首魁)はあなたを憎みます.あなたが自然の結婚をしようとする時,偏屈者とされます.今日ここにいる既婚のカップルは,文師によって出会ったのでしょうが,批判されています.しかし,この(国の)文化は,TINDRで右左にスワイプして,相手を一夜で決めるのです.


2018.8.12, ジョージ・クック牧師の招待礼拝
https://vimeo.com/284634935


あなた方は最も高貴な神様の息子・娘です.イエス様の兄弟であり,永遠の王族の聖職者です.あなた方は,神様の被造物の相続者です.


彼は,インフォ・ウォーズを設立したアレックス・ジョーンズ氏が閉鎖されたことも語りました.氏は,最近ユーチューブ,アップル・メディア,フェイス・ブックを閉鎖されました.皆さんが,彼の言うこと全てに同意しなくても,これは,米国の保守派に対する組織的な攻撃であることを知る必要があります.


私は兄弟達の保護者ですか? 聖書には,何時かあなた方は買うことも売ることもできなくなると言われています.あなた方は獣にマークされた人生をスタートしました.何故なら,あなた方はキリストを受け入れるまでは罪の中に生まれてきたからです.あなた方は,悪魔の所有ですか,それとも神様の所有ですか.キリストによって新生した者達は,親切になります.ある言葉を避けます.飢えて,神様の御言葉を聞き,人生に反映したいと願っている人達に与えます.


私達は,特に厳しい時に,兄弟達の保護者にならなければなりません.羊飼いの杖(ロッド,rod)はオオカミや敵を打ち払うために使うのです.でも,フックの付いた杖(スタッフ,staff)は,叩くためではなく,導くために使うのです.ダビデは王になると言われた羊飼いでした.あなた方は,羊飼いと呼ばれる王達です.羊飼いは,オオカミを叩く杖と羊を救う杖が必要です.


ジョン・ピーター・ミュレンバーグは,独立戦争以前の時代の牧師でした.彼はいつも黒い礼服(ローブ)を着ていました.今は闘う時です.彼の黒い礼服を脱がせて,陸軍兵の制服を出しましょう.


黒いローブを着た連隊はその時生まれました.英国兵は黒いローブを着た者達を撃つように言いました.「彼らは最も危険である.」彼らは,人の魂を操るから危険だったのです.


形勢を整えて,撃つ準備をしなさい.もっと強くなりましょう.強い人間は殺すのが難しいのです.私達は,ロッドとスタッフを共に持つ必要があります.


何れも,罪の玉ねぎです.自己満足と弱さの層です.私達の交わす言葉は,優しいスタッフであるべきです.「あなたはもっと良くできる」「家に帰りなさい.」傷ついた羊達のために,教会には空席があります.スーパーでは,女性のために傘を持ちましょう.キリストの世界を語りましょう.


行って,罪人達と共に飲食しなさい.罪人達に良く話しなさい.「スーの近くで眠りなさい.」もう渇きがないように水を上げます.


私は,あなた方を愛しています.皆さんは私の兄弟姉妹です.あなた方は,この戦いにおいて孤立していません.亨進牧師は,この戦いにおいて決して孤立しません.私は,皆さんが,あの汚点のない羊になるように励まします.



康オモニムの御言葉集20編,新たに文字起こしをしました.

…少しずつ,ご紹介します.



「キリストの御言葉をどのように尊敬できないでしょうか? 」
ユジン・Y・キム氏

http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/44353a2a-42c9-4fd4-a849-773289ced0b4.pdf
…追って,ご紹介します.



<鷹の目>
ジョージ・クック牧師は,自らをクレイジーと言い,また,ムスリムとも言っています.ユダヤ教にも精通されているようです.そのような人がサンクチュアリ本部から,僅か35マイルの所に居るから,亨進ニムやメンバーは孤立していないと言っています.師は「鉄の杖の王国」を読んで,感動し涙が溢れたと言います.独立戦争前に活躍されたJ.P.ミュレンバーグ牧師の話もたくさんされていました.


米国における修正第二条の権利は,天賦の神聖なものです.それを採択した人達の崇高な精神を守り続けようとする人達がいる限り,米国における銃保持は維持されて,さらにその権利は天一国に伝授されると思います.


家庭連合は,今は殆ど使っていない統一マークなどを巡って,サンクチュアリに損害賠償請求を起こしたようですが,2000年前に,既に聖パウロは,コリント教会の信徒達を教導しています.「あなた方の間に裁判ざたがあること自体,既にあなた方の負けです.なぜ,むしろ不義を甘んじて受けないのです.なぜ,むしろ奪われるままでいないのです.それどころか,あなた方は不義を行い,奪い取っています.しかも,兄弟達に対してそういうことをしている.」家庭連合の人達は,何を不義と考えているのでしょうか.奪われるものがあるのですか.そして,告訴して賠償金を奪おうと謀っています.アボニムの教導は「為に生きる」です.統一食口は互いに「為に生きる」精神の模範を,世俗に示すべきではないでしょうか.

×

非ログインユーザーとして返信する