サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ '自分自身のことより,神の御国を求めよ'


2018.12.20


神は,善人と認めた人に知恵と知識と楽しみを与えられる.だが悪人には,ひたすら集め積むことを彼の務めとし,それを善人と認めた人に与えられる.これまた空しく,風を追うようなことだ.….コヘレトの言葉(伝道の書)2:26


神様は,真の愛を好み,楽しまれます.真の愛は,他のために与える愛です.愛は,人間から始まりましたか,それとも神様から始まりましたか? 神様からです.彼は父母であり,父母として,愛の根源だからです.原因的な存在が結果的存在の起源です.原因がイニシャティブを取るから,結果が具体化します.誰が,あなたに髪の毛と目玉を与えましたか? 私達は全て,原因の結果です.よって,あなたは「私は,天上天下唯我独尊である」とは言えません.結果的存在は,原因的存在の位置には立てません.結果的存在は,受動的な位置です.故に,結果的存在は,その原因と,原因との相互関係を捜さなければなりません.


私達は,どうすれば私達の起源,原因に戻るのでしょうか? 原因は,与える愛を始められたので,私達は,その愛を返すか,交換することによって原因に戻れます.今日の世界において,共通的に,人々は自分自身を独立した且つ,自己中心の観点から考えます.誰も「自己」のみではなく,原因の結果です.皆さんは,いつもその原因と繋がっています.よって,人々はその原因と一つであることを知るべきです.私達は,その原因から最も貴重なものを頂いたので,返すためには,同等に貴重な贈り物を原因に上げなければなりません.….文鮮明, 全体勝利の秘訣, 1982.12.19, ベルベディア


マクロン政権のグローバリスト政策に抗議するフランス人達の団結と燃え上がるパリを表示する黄色のベストを着て,亨進ニムは,私達に,彼らが,中央集権を確立し多くの無辜の人達を処刑した1789年の革命を繰り返さないように祈るように言われました.彼は,彼らが,制約された政府内のアベル型の革命をすることを願うと表明されました.


地域の多くの住民は,VICEのドキュメンタリーを見て,「それは,全く悪いことではなかった」と彼に告げました.今,90万人がyoutubeを見ています.ドイツの国営TVの2018年の写真プログラムでは,2018.2の鉄の杖を持った祝福式におけるジョン・クラーク,ジム・スティーヴンスや他の案内人を報じました.このような注視は簡単には得られません.神様のメッセージが上ってきています.


2018.12.16, 文亨進師 聖日礼拝


彼は,コヘレトの言葉(伝道の書)2章を論じました.それは,読者に,最後には空しくなる自分を中心とする栄光を求めない様に言っています.その代わりに,日々の生活における単純な喜びを求め,仕事の中に楽しみを持つように言っています.私達は「メダル・チェイサー,勲章を追う者」ではありません.むしろ「御国を追う者」です.多くの老練な柔術の創始者達は,栄光を求めましたが,最後は零落れました.もう一度勝ちたいと願った人達は,屈辱を受けました.空虚になりました.私達の身分は,外的な栄光で創られるものではなく,キリストによって創られます.彼の栄光を捜しましょう.優雅に振舞いましょう.


亨進ニムは説明されました.「私達がペンシルベニアに来た時,何も無かったのですが,私達は地上で最も裕福な男女でした.多くの人達が私達を呪っていたとしても,私達にはアボニムが居てくれたからです.置き換えられた誤りの祝歌ではなく,興南の収容所でアボニムが記された「栄光の賜物」の歌を歌っていました.」


漫画は,多くの若者を魅了しています.漫画は「あなたは,神憑った人になれる」と教えます.それは,自己崇拝です.まさしく古代の異教と同じです.タントラ教*1も手招きをして呪文を唱えます.誰もあなたを尊敬しないということは,全員があなたに敵対しているということです.犠牲の精神に導かれます.自分自身を騙すことになりますが,私達の「御国」は他の人達のために,神様のためにあるべきです.


王妃と他の人達は「メディア・ファスティング,メディア断食」をしています.それは,最初は少し苦痛ですが,死ぬことはありません.あなたは,建設的なことへの多くの時間を見出し,電子機器の奴隷であったことに気付きます.


あなた自身の名声と栄光のために生きるのをやめましょう.神様に身を任せましょう.妻が夫のために美しくなろうとすることは,無駄ではありません.しげるさんは賢いから奥さんを買い物に行かせました.配偶者とウィン・ウィンの関係を作りましょう.


女性が夫を喜ばせるために自分の身を大切にすることは重要です.あなた達,姉妹は,自身を大切にしなければ「聖」ではありません.王妃を中心とした新しい「鉄の杖の王国女性TVプログラム」の仕事が始まりました.妹のヨネウンさんとミキさんが韓国女性を対象にしています.キリストを中心とした強い女性達の異なった文化を見せてくれるでしょう.
*************************************************



*1 Tantric religion, バラモン教(ヒンドゥー教)・仏教(密教)を問わず,タントラと呼ばれる経典を奉じる,インドの神秘主義的教団の,欧米における総称



<鷹の目>
亨進ニムが,日本の漫画についてコメントされていたのが,印象的でした.日本の漫画のベースには,神道や仏教の精神があるということでした.過去,現在の全ての人に敬意を表し,万物を慈しむことは悪いことではないでしょうが,本稿にまとめられているように,自己崇拝に陥るのは,困ったことです.自分を空しくして歩むのが信仰者の道でしょう.


誰でも,特に男性は,世に名を残したいと願うものですが,老練な柔術家が,もう一度勝ちたいと思っても,零落れて,屈辱を受けたというお話でした.人生において,活躍できる時期は限られています.自分の栄光を求めて,仮に得られたとしても,いずれは空しく感じるということなのでしょう.高杉晋作の辞世の句が浮かんできます.「面白き事もなき世を面白く…」
聖書においては,いつまでも続くものは,信仰と希望と愛と記されています.アボニムは大切なものは,真の愛,生命,血統と言われました.日々の生活の中で,喜びを見出しながら,大切なものを子孫に確実に伝えたいものです.

×

非ログインユーザーとして返信する