サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

イーストガーデンにおいて対抗する二つの文化 


2019.11.19


如何に幸いなことでしょう,全き道を踏み,主の律法に歩む人は.….詩編119-1


(私達は)天の願いと事情と心情に一致しなければならない.その内容,方向,目的観に一致しなければ破壊されてしまう.黒ずんだ出来物は掻いて取り除くように,相対的な内容を整えず,原因と結びつくことの出来る力を伴わなければ,必ず破壊されてしまう.
….御旨の道,伝統,141ページ


礼拝の初めに,亨進ニムは,毎年何万人もの胎児を殺害しているマーガレット・サンガ・計画出産クリニックにおける,中絶反対大会に賛同したテッド・オグラディ氏に対する称賛を表明されました.


また,黒人に,光る物(bling bling, 金や宝石)だけでなく,土地を買うように語っているミュージシャン/ラッパーであるカニエ・ウェスト氏について語りました.先週,彼は,ヒューストン最大の刑務所で説教し,多くの囚人達をキリストに導きました.彼の歌は,「ダイエット・コーラ」のキリスト教ではありません.彼は,トランプ大統領を支持することを公表しています.彼は,自分が,モンタナの牧場を共同で進めているお父さんをどんなに愛しているか,という歌を作りました.

 43:29/46:11~


亨進ニムは,土曜日の,’自由・信仰・家庭連立’ の祈祷朝食会に参加したボランティアに謝意を表明されました.ゲストスピーカは,’私達の街の雑誌’ を出版し,自由フェスタにおいて,南北戦争の時,マスケット*1を持って,神様の愛する米国民が,自由の為に立ち上がったことを語ったボブ・バイアーレ氏でした.


科学者達は,あなたは,最も多くの時間を共に過ごす5人の人達のようになると言います.東洋の人達は「道」を語りますが,キリストが来られると,彼が道です.私達は,彼と共に時間を過ごす必要があります.彼は,神様の御言(実体)です.世界に衝撃を与え,変革しています.不義を憎むことを学びましょう.彼のようにもっとなりましょう.彼と共に歩み,生きましょう.アボニムは,四六時中(年中無休で)神様と共に生きることを語られました.


イエス様は「私を愛するなら,あなたは,私の戒めに従いなさい.」と言われました.配偶者を愛するなら,あなたは,彼または彼女の心を刺すような事はしません,そして,神様と私達の関係も同様です.


サタンは,若者達に「誰もがあなたを憎んでいる.両親は愚かだ.」などと語ろうとします.何でも受け入れて,悪い事も受け入れる世界の教師達は,相対主義です.私達一人一人の上にある真実が真理です.あなたが,重力を信じようと信じまいと,あなたは,その法則に従っています.私達の肉体的な感覚では感じられないものがあります.それが真理です.


神様のコード(暗号)と道徳法に対して,ポルノグラフィーのようなこの世の現実が有ります.それらは,離婚を増やし,夫婦の親密さと奥さんの心を傷つけます.左翼は,あなたの感情に従うように言います.それは,悪魔が運転する列車に乗るようなものです.


10歳ぐらいの子供達が,このようなイメージに晒されている事は,ショックです.子供達は外出しても,彼らの精神と頭脳を傷つけるイメージを見ない事です.深刻な悪魔のオンラインが有ります.私達は,状況を知り,神様に従う願いと人生の目的を持って,このようなものと闘うことを学ぶ必要が有ります.


女性のドラマは,女性に「ロマンス,恋愛」についての非現実的な期待を持たせます.しかし,彼女が,夫の(聖別された)任命を尊重し,保護すれば,子供達は彼女を尊敬するでしょう.


信仰の良き闘いを続けましょう
サンクチュアリ教会聖日礼拝,2019.11.17



スティーブン・ジョブとアップルは,アイフォンを創りましたが,あなたが,分解してみると,それは,配線の束とコンピューターチップです.彼の考えと意識は,そこにありますが,感じられません.彼は,アイフォンの外に存在します.それは,永遠の創造主においても同様です.彼は,被造世界の外にいます.


私達は,霊的闘いの準備をする必要があります.王や王妃になるのです.(羊飼いの)ポイマネイ*2のルールは,独裁主義ではありません.略奪者達は,女性のレベルを見ています.彼女らが,自己的で,自己中心等ならば,簡単に連れ去られます.エバの姿は,何時も悪魔の的となっています.


韓オモニは,アボニムの厳しい訓練と一つになれませんでした.少女達は,彼女に引き付けられました.それは,容易な道で,気持ち良く感じるものの,あなたの成長を助けないし,アボニムには繋がっていません.悲しいかな,二つの分離した文化がイーストガーデンにおいて,発達しました.しかし,箴言31(:17)には,腕力の強い女性が記されています.略奪者達と闘える事は,女性には良い事です.


メシアの主たる素性(identity)は,略奪者達を排除する能力を持った羊飼いです.私達は,彼の保護する力によって,慰められます.聖句は,万人が,弱い人達を守り,保護する能力のある王,牧師または,羊飼いになるように奨励しています.



*1 musket : マスケット(銃).銃身にライフリングが施されていない先込め式の滑腔式歩兵銃である.散弾も発射可能.滑腔式 (smoothbore) の銃身で球形の弾を発射するマスケットの命中精度は非常に悪かったため,長距離狙撃には向かず,軍隊では陣形を組み,敵へ向けて短距離で斉射する運用しかできなかった.

*2 poimano : 意味は,「世話をする」あるいは「守る」です.聖句で,私達は,鉄の杖による支配は,鉄の杖による導きであり,王国を守ることであると理解します.https://takasami88.muragon.com/entry/6.html 参照.


<鷹の目>
人類始祖アダム・エバの時から,天使長は,エバに近づいてきました.自己中心になり易い女性の心に,また頭脳に,サタンは巧妙に侵入して来るようです.原理をある程度知った女性達も,道からずらされることが有るぐらいですから,原理を知らない,一般の人達においては,破止めがありません.淪落の防止は,倫理観と直感によるしかないのですが,安易な道に,気持ちよさそうな道に引きこまれる傾向が強いと思います.


アボニムのいらしたイーストガーデンにおいて,二つの文化が生じたと報告されています.アボニムの文化と別の文化,即ち韓氏の文化です.夫婦の不一致から,家庭が分裂し,二つ以上の派が生じたという事です.正道を提示されながら,別の道を行くと公言した韓氏は,その後,無原罪の独生女を前面に立て,自らメシアを称し,神様であると言っておられるようです.新たに,「独生女教」を創っているようです.人間の言行は,結局,誰も干渉できない責任分担になります.50余年も苦楽を共にし,私達の知り得ない世界を通過されてきた父母様が,最終的に一つとなれなかったことに,私達は言葉がありません.その状況と結果から,私達は何を学べば良いのでしょうか.


何時も,神様とアボニムの事だけを考えるのが正道であると,康オモニムは言い遺して下さいました.その通りだと思います.他の事を考えて,他の事に意識を取られると,正道から徐々に離れると思います.今は,アボニムから亨進ニムに使命が継承されました.だから,何時も,神様とアボニムと亨進ニムのことを考えるのが正道です.それ以外の事に注力している人は,自分が正道を歩んでいるのかどうか,日々振り返って見ることをお勧めします.

×

非ログインユーザーとして返信する