サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

康賢實オモニム「アボニムの内外のお姿」




2017.3.3


拝読: ヨハネ14:6-7


イエスは言われた.「私は道であり,真理であり,命である.私を通らなければ,誰も父のもとに行くことができない.あなた方が私を知っているなら,私の父をも知ることになる.今から,あなた方は父を知る.いや,既に父を見ている.」


今日,私は,皆さんに,私の見たアボニムの内外のお姿について語りたいと思います.アボニムは,外的には背の高い人でした.大きく,強いお姿です.お目は小さくても,他の人達よりもっと先を見られました.アボニムは,とても感動する方でした.彼は,強く,強い人のようで,とても背が高く強い人でした.


アボニムが歩かれる時は,一歩ずつ,決意しながら歩まれたことが分かるでしょう.アボニムが,多くの人達の前に立たれた時,彼は,勇敢な将軍のようでした.彼は,サッカーが上手な人のようであり,レスリングが強い人のようでした.彼は,歌や踊りを楽しみまれました.釣りや狩りもとてもお上手でした.アボニムは,趣味は来る天国において,とても重要になると言われました.そして,ご自身がその言葉通りに実践されました.


人間には三つのタイプがあります.


第一は,他の人達より,何かを先に知ることが出来る人達です.彼らは,預言者的な人達です.
第二は,物事を少し後で知る人達です.彼らは,先達の後に従う人達です.
第三は,全く分からない人達です.彼らには真理が分かりません.彼らは目があっても,実際は盲人です.


アボニムは,天から預言者的な人として遣わされた方でした.彼は,他の人達が知らないことをご存知でした.アボニムは,お生まれになった時から,全てをご存知であっと言う人がいます.勿論,殆どの人は物事を知って,それらに沿って活動する前に,それらの学習,理解,実感のプロセスを通らなければなりません.


アボニムは,闇の世界に輝く光を創られました.世界は暗闇で,アダムの堕落の後とイエス様の十字架の後は,完全に暗闇でした.アボニムは,暗闇の世界に最初の光として来られました.人類は,飢えと飢餓と戦争に苦しみ,希望を失っていましたが,アボニムが,新しい希望と栄光を人類にもたらしました.


アボニムがそのように貴重な方ですから,私達は,アボニムのことをもっと深く研究して知る必要があります.まず最初に,アボニムは,真の愛のモデルを示して下さった人類の真の父です.歴史上,真理のある側面を明かした人達は居ましたが,アボニムは最も重要な真理を明かした方であり,唯一の方として尊敬されると,私達はもっと具体的に言うことができます.


アボニムは,子女様をとても愛されました.アベル型の子女よりカイン型の子女をもっと愛されました.聖書にあります.「私に従う者は,妻や子供達以上に私を愛さなければならない.」*1アボニムは,これらの言葉をご自身で実践されました.


アボニムは,世間のお金持ちのように,高級車に乗り,飛行機や高級住宅に住んでおられました.そのために,彼を誤解する人がいます.しかし,アボニムはこれらを,ご自身のために使われたことはありませんでした.個人のために使う代わりに,アボニムはいつも公的に使われました.彼は,どこかに行ってご自身が楽しむために,あるいは,ご家族と会ってプライベートな時間を楽しむために,これらのレジャーボート,車,飛行機などを使うことはありませんでした.


アボニムは,いつも公的な人生を歩まれました.生涯常に,アボニムはカイン型の子女を救うために全てを為し,働かれ,彼らに救いをもたらしました.彼は,ヨットや高級車あるいは,飛行機に乗られましたが,彼は,摂理を実行するために神様の御言葉を語り,教え続けられました.


アボニムは,時間の大切さをよくご存じで,時間をとても有効に活用されました.多分,世界の誰よりも睡眠が短かったと思います.彼は,食事に時間を掛けませんでした.その代わり,子女様と一緒に過ごしたり,弟子達と食事をするために時間を掛けました.


アボニムは,普通に明日できることを,明日まで放置されませんでした.その代わりに,それができる前に終えようと試されました.出来るだけ早く終えようとされました.


誰かが,アボニムに言いました.「どうして,あなたは明日,決まった場所に行かれないのですか.」アボニムは「なぜ,明日まで待つの? 今日行きましょう.」と応えられました.誰かが言います.「あなたが,多分,興味を持たれる不動産があります.」と言うと,アボニムは,「良いね,今行きましょう.すぐ行って見ましょう.」誰かが「どうして,明日まで待ちませんか」アボニムは,「明日は,もっと重要な事が待っています.今すぐに行きましょう.」


アボニムは言われました.「先生は,くつろいだり,落ち着くという習慣がありません.自分がくつろげるとしても,私がする事なので,私は働かねばなりません.」


アボニムは,90歳を越えて,霊界に逝かれましたが,そのお歳でも,他の人達より二倍も三倍も,有効に且つ充実した日々を送られました.彼は,90歳でした.そして他の人達より二倍も三倍も(充実して)生きられたので,180歳或いは,270歳と言えます.


アボニムは,他の人達以上に,子女様とご家族への愛のモデルを見せて下さいました.私達は,彼が如何に血と汗と涙を投入され,そしてその投入を忘れ,ご自身がどんどん与え続けられたことを知っています.ご自身をそのように投入されたので,3億6千万双,更には4億双の祝福を与える事ができました.アボニムは,霊界に逝かれる前に,世界の人口の半数以上の人達に復活を与えられました.


世の人々は,一人か二人の子供を育てるのが難しいと考えますが,アボニムは,世界の全ての人々,更に霊界の人々までも完全に救済するために,ご自身を献げられました.


アボニムは,真理は強い,そして,偽りは結局崩れると教えて下さいました.アボニムは私達に,真の愛は,犠牲と奉仕によってのみ完遂できることを,理解できるように見せて下さいました.


彼は,人類の真の教育者であり,真の教師であられました.真理,神様の真理を広めるために,生涯を献げられました.その目的で,統一教会を創設され,幼稚園,小学校,中高学校,大学まで始められました.アボニムは,教育機関を創設されただけでなく,ご自身が真の教師の道を歩まれました.


アボニムの御言葉は,多くの人々の心に共感し,多くの人々を救済しました.彼は,普通の教師ではありません.神様の愛を見せて下さいました.他の人達とは比べものにならないような生涯を過ごされた方でした.汗だくのアボニムの御言葉でなければ,神様のみ旨が,この世界に根付いたでしょうか.


アボニムは,1,000巻ぐらいの説教を残されました.これは史上,誰も達成できなかった偉業です.アボニムがなされたように人の性格を変えるような,宗教の教本はありません.アボニムが真の教師であられたからこそ,彼は真の弟子達を育てる事ができました.


アボニムは,三大主体思想を確立されました.つまり,彼は真の父母様であり,真の教師であり,真の所有者です.


もう,沢山語りました.今日はここまでとします.


どうもありがとうございました.


ビデオ: 

20:58頃からです.


訳者注
*1 例えば,マタイ19:29



<鷹の目>
アボニムの業績を簡単にまとめることはできませんが,康オモニムはポイントを語って下さいました.私達は,修練会や集会などで語られたアボニムの御姿が,脳裏に焼き付いているのではないでしょうか.アボニムは語り始めると,数時間ぶっとうしで語られました.一体何時間語られるのかと思う程,滔々と語られました.多くの食口を前に,もう二度と会えないかも知れないから,アボニムは渾身の力を込めて,ゆっくり丁寧に語っておられたことを,いつも思い出します.そのお姿こそが,アボニムの全容を象徴していると思います.アボニムは私達との心情の因縁を立てて下さっていました.皆さんの心の中にも,或いは記憶の中にも,必ず,アボニムの思い出があるに違いありません.そして,それは永遠の宝ではないでしょうか.


若い人やこれから復帰されて来る人達は,アボニムとの直接の心情因縁を持つことは難しいかも知れません.アボニムの動画は限られていますから,私達が,生きた証人として,アボニムの御言葉や業績,伝統を後代に正しく伝えなければ,統一グループは,変質して行くかも知れません.既に,一部で御言葉の改竄や混淆が横行しているようです.更に,アボニムの膨大な御言葉を埋没させるようなとんでもない不信行為も聞いております.そして,書籍の改定等にも注意しなくてはなりません.私達は,八大教材教本を守りましょう.生きた神様の御言葉は,数千年を経ても,普遍的に私達に真理と道を示して下さいます.組織的な暴挙の間違いに気づいた人達が,アボニムの御言葉に立ち帰ることを祈念致します.

×

非ログインユーザーとして返信する