サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

あるカルトのリーダーとその妻の闘い 


2019.11.26


主は,バラムの口に言葉を授け,「バラクの元に帰ってこう告げなさい」と命じられた.バラムが戻ると,バラクは,モアブの長達と共に,焼き尽くす献げ物の傍に立っていた.バラクはこの託宣を述べた.
バラクはアラムから,モアブの王は東の山々から私を連れて来た.
「来て,私の為にヤコブを呪え.来て,イスラエルを罵れ.」
神が呪いをかけぬ者に,どうして私が呪いをかけられよう.主が罵らぬ者を,どうして私が罵れよう.
私は岩山の頂から彼らを見,丘の上から彼らを見渡す.見よ,これは独り離れて住む民,自分を諸国の民の内に数えない.
誰がヤコブの砂粒を数えられようか.誰がイスラエルの無数の民を数えられようか.
私は正しい人が死ぬように死に,私の終わりは彼らと同じ様でありたい.
….民数記23:5-10


私達が神様の真の息子・娘になるための第1ステップは,神様の善悪観をはっきり理解する事です.何が善で,何が悪でしょうか.善悪の永遠の基準は,神様によって決められます.善悪の鋭い定義は,悪がエデンの園に出て来るずっと前,創造の時にありました.神様の善悪の観点は,不変です.神様は永遠です.神様の法も永遠です.そして,神様の定義も永遠で,時間が経過しても変わりません.


人間の自己中心性を,悪の根本と見る事は共通です.これをよく調べて見ましょう.人間の特質は,神様から発しています.何人かの人達には,自己中心性の傾向がある事が分かります.神様も一時自己中心で在られたので,これは自然な事です.皆さんは,驚くかも知れませんが,神様が,人類と宇宙を創造される前は,彼はお独りで,御自身以外に大切にするものはなかったことを,理解しなければなりません.しかし,神様が創造を始められた瞬間,完全な命の概念が浮かび上がって来ました.神様は今,御自身の為ではなく,相方の為に生きておられます.


創造は何ですか.創造は,創造主,神様以外の何ものでもないし,御自身を実体とするプロジェクトです.彼は,御自身を宇宙に象徴的に具現化されました.そして,男性と女性に,直接的に具現化されました.神様が形を取る時,それが創造です.神様は,創造に御自身を投入されました.神様のエネルギー,考え,そして,愛の投入が創造です.


聖書の創世記においては,創造が単純で,容易であったように語っています.創世記から私達は,神様の創造が,御言のマジックによって成されたような印象を受けます.神様は,単純に言われます「世界よ,あれ」そして,直ぐに,世界はそのようになりました.そして,彼は「人よ,あれ」と言われて,そして,実際に,アダムとエバが生まれました.


しかし今,それは,このように全く易しい事ではなかった事が分かっています.神様は,御自身の全てを創造に投入されました.彼は,ほんの少しの余力も残されませんでした.創造は,彼の全労働であり,御自身の全てを与える全努力でした.神様は,対象の創造の為に,全心全霊を投入された時,このように,御自身を100%完全に投入されることによってのみ,第二の御自身,見える神様を創造することが出来ました.
….文鮮明,イエス様の善の基準,1983年,

全文= https://www.tparents.org/Moon-Talks/SunMyungMoon83/SunMyungMoon-830001.htm


聖日礼拝の連絡事項の中で,グレッグ・ノル氏は,ラスベガスにおける真の神の日の祝典(無料)と,多くのイベント(有料)の事前登録について説明しました.https://www.sanctuarian.org/las-vegas 彼は,防御と創建のキャンペーンについても語りました.


亨進ニムは,「見捨てられた私達の父」の書籍には,どのように「高等批評」がまとめられているかを議論しました.それは,復讐の神様を述べた旧約聖書の「J」の出典を見下し,愛と全てを赦す神様を語る「E」の出典を讃えています.何が何でも,神様は,愛の父として,幼児犠牲や儀式淫行を行うサタンの文化を,根絶する必要がありました.


神様には,両面があります.子女達を守る愛の父と,悪と戦う父です.アボニムは,教会の食口達を愛されましたが,将軍のように容赦なく,食口達をプッシュしました.彼は,ボス(男)の中のボス(男)でした.彼は,戦争を潜り抜け,死の収容所から生還されました.彼は,人間的な「感覚」で決定されませんでした.


サンクチュアリ教会聖日礼拝,2019.11.24


妍雅ニムのお母様は,アボニムから預言を受けました.彼女は,将軍が生まれると言われましたが,4人目の娘が生まれた時,息子は難しいと落胆しました.何年間も,妍雅ニムは,アボニムの預言は間違っていると疑い,感じていましたが,彼は,妍雅ニムは「女性将軍」であると講話の中で語られました.彼女は,神様は約束を忠実に守られるという事を知りました.


アボニムは,御自身と周りの人達を強くプッシュされました.彼の姿勢は,命懸けでした.それは,蕩減時代でした.今は,解放の時代ですが,警戒しなければなりません.


悪魔は,神の人を呪おうとしますが,神様は忠実です.驢馬を通してでも,天使はバラムに語りました.「あなたは,イスラエルを呪ってはなりません.モアブは破滅します.」(民数記22)


イスラエルは,良く鍛えられ,良く武装した国々と戦う為に,奴隷の精神から戦士の精神にならなければなりませんでした.平和警察・平和軍のために訓練することは,肉体的な軍隊を創ることですか.いいえ,私達は,天与の自衛権を訓練しているだけです.私達は,戦争で征服するのではありません.天一国憲法に記された理想と自由によって統治します.


ユジンさんは,韓国で,10万人のユーチューブ視聴者がいますが,彼女がサンクチュアリの信者である事で,攻撃されています.彼女は,批判に対して,ビデオに登場しました.彼女は強く立ちました.そして,攻撃は,ライオンクイーンズのユーチューブに向けられ,特に妍雅ニムは,「カルトのリーダーの妻」として,攻撃されましたが,3人のライオンクイーンズは,強く立ち,視聴者は,2.4万人から5万人に増えました.


彼は,意義深く積極的なサンクチャアリ教会のドキュメンタリーを見せてくれました.それは,トマス・ホッポ氏のnational corresp. for Scripps Media(スクリップスメディアのための国内報道,43チャンネル)で放送されました.


サンクチュアリ教会に関するスクリップスドキュメンタリー



神様は,しばしば摂理を,砂漠を流浪していたイスラエルの様な,荒野のミクロコスモスから始められます.そこで,彼らは,自分達が,奴隷と犠牲であると見做すのを止めることを学び,自分達を信頼し,自衛し責任を持つ理想を抱きました.


あるスポークスマンは,米国の転換点は,今は弓と矢で戦わなければならない,修正第2条の必要な香港の人達であると言っています.天一国憲法には,ボブ・バーレ氏が,スクリップスのビデオで「誰でも堕落する」と語ったように,万人のチェックとバランスが記されています.


鉄の杖自由フェスタの後,修正第2条のコミュニティーの美辞麗句は,変化して,更に拡大しています.地方の退役軍人達は,自由フェスタを支持するために,自分達の好評をラインに載せています.


歴史は,小さい集団によって変えられました(モーセとイスラエル,イエス様と弟子達など).彼らは,神様の摂理の中心になる為に,嘲笑われました.私達は,私達のミクロの条件が,どのようにマクロに影響するかを知りません.


亨進ニムが,キングスレポートのために弾丸の王冠を被っているのは,とても苦しい事です.彼は,狂信者と思われます.彼自身が言っています.「これは,気狂いだ.私の評判を駄目にする.」多くの否定的なメールと批判するメッセージが有りました.しかし,彼は,強くなるための神様の御言を記憶しました.彼は,王冠を被る兄弟姉妹達から,多くの支持を感じています.


人々は,王冠の意味が,自由と主権である事を理解し始めました.私達は,自分達の為だけでなく,他の人達の為に,資源と権利と利益を欲する慈善のコミュニティーを建設しています.


革命は,常に初めは,狂人と呼ばれます.彼の理由が,人々にどんどん繋がれる時,ユダヤ-キリスト教のメッセージは,古代の世界における悪い習慣を止めさせました.プロテスタントの国家である英国と米国は,最初に,奴隷を廃止しました.


私達は,人々が神様の王国(天国)に入ることを望みます.それは,一つの教会の会員を増やす事ではありません.天一国憲法は,中央集権を限定し,自由と繁栄の国を創ります.訓練された者達は,彼らの感情では裁かれず,彼らの行為によって裁かれます.


*************************************************


防御と創建,サンクチュアリ教会に献金しましょう



<鷹の目>
8時間にも及ぶ長い礼拝でした.亨進ニムは全くお疲れの様子もなく,滔々と語られていました.その様子は,生前のアボニムを髣髴させます.天運を持った人は,8時間語っても,表情一つ崩さないようです.


さて,衝撃的なタイトルが送られてきましたが,カルトとは何でしょうか.特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること.また,その集団或いは,異端的宗教を指すと言われています.今の世界の大宗教も,初めは異端と言われていました.キリスト教も初代地下教会の時代は,完全に異端視されていた筈です.約400年を経て,キリスト教はローマの国教となったことを考えましょう.既存の大勢力は,自分達を正統と言うでしょう.そして,新しく出て来た小集団を異端と呼びます.家庭連合は,大勢力とも言えませんが,自分達を正統と言い,サンクチュアリを分派と言い,異端視しています.この争いは,決着するのに,数世紀を要するとの啓示があったようです.韓氏らは,虚偽の教義を捏造し,復帰が難しい程深い所まで沈降して行ったようです.


神様とサタンの闘いは,継続しています.本稿では,神様は善人に忠実で,サタンは人を呪うとあります.神様は人間を自由に解放し,サタンは人間を拘束します.現存の国家は,人を生まれた時から拘束しています.税金を徴収して,国民を拘束するために,全ての国家権力を維持しています.正しく中央集権国家です.天一国憲法は,中央集権に制限を設けています.例えば,中央銀行はありません.また,医療,教育,社会福祉などに国は関与しません.環境保護にも関わりません.これらは,実は腐敗の温床となり易いからです.ボブ・バーレ氏の「誰でも堕落する」は,残念ながら名言です.堕落の温床を排除して,責任を持った国民が主権を守り,自由に政治・経済・宗教等の活動をして生きるのが,天一国の理想です.中央集権を残して,”天一国”を標榜する者が居れば,それは偽りです.


プロテスタント国家が最初に奴隷を解放したと言う話には,異議があります.欧米の国々は,数多くの奴隷を諸国から連れて来ましたが,日本には,奴隷制度は一度もありません.1919年,国際連盟において,日本は,人種差別の撤廃を主張しましたが,米国のT.W.Wilson大統領らの猛反対によって,人種差別は,継続したことを思い出しましょう.奴隷を最初に解放したのが偉い事ではありません.奴隷を持たなかったことの方が,遥かに高貴ではないでしょうか.しかも,3世紀ぐらい前には,欧州の一部のカトリック国家は,日本やアジア諸国の人々を奴隷として売買しようしていました.秀吉は,その手先となっていたバテレンを追放し,キリスト教を禁教としました.米国に限らず,世界中で,今も人種差別は続いています.奇麗ごとでは済まされません.中共が,モンゴルやチベットに侵略し,ウイグルを虐待しているのは,その最たるものですが,大国中共に,物を言える国は殆どありません.サタンの人間の自由を拘束するという意図が形を変えて,実行されています.


ミクロからマクロに拡がるという話は,よく聞いてきたことです.神様の天地創造が一点から始まり,広大無辺ともいえる宇宙に広がりました.人間も生まれる瞬間は,肉眼で確認できない程小さい受精卵です.アブラハムが召命された時,イスラエル民族や王国のことを考えたでしょうか.モーセが同胞愛に燃えて立ち上がった時,紅海を渡ることを考えたでしょうか.イエス様は,十字架で亡くなられる時,今のようなキリスト教と世界を想像されたでしょうか.全て,ミクロからマクロに拡がっています.広がりは,人間の責任分担ではありますが,背後に,神様の摂理があっての事です.今のサンクチュアリは,1万にも満たないミクロです.そして,マクロは相変わらず,サンクチュアリを批判しています.しかし,天運があれば,必ず発展します.亨進ニムは,何事も段々良くなっていると何時も言われます.鉄の杖フェスタに新しく来られた約2,000人にメールを発信したら,殆どの返答は,積極的だったと聞いています.神様の摂理が有れば,必ず,物事は発展します.10年後を見ましょう.我らと彼らの差異を確認しましょう.

×

非ログインユーザーとして返信する