サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ "2018.7.13-14, 独生女,韓鶴子氏の法的宣誓陳述"



2018.9.18


私達の名によって何かを願うならば,私が叶えてあげよう.「あなた方は,私を愛しているならば,私の掟を守る.私は父にお願いしよう.父は別の弁護者を遣わして,永遠にあなた方と一緒にいるようにして下さる.この方は,真理の霊である.世は,この霊を見ようとも知ろうともしないので,受け入れることができない.しかし,あなた方はこの霊を知っている.この霊があなた方と共におり,これからも,あなた方の内にいるからである...」…ヨハネ14:13-17


あなたが,父なる神様のために死ぬ覚悟ができていれば,神様はあなたを救うためにすぐに来られます.あなたが妻として,夫のために死ぬ覚悟ができていれば,或いは,あなたが独身で,あなたの将来の夫のために死ぬ覚悟ができていれば,神様はすぐに来られて,あなたを救います.男性のメンバーにも逆のことが言えます.そのようなことは神様の力によってなされます.
…文鮮明, 復帰の完成, 1975.6.2


聖日の精誠を込めた説教において,亨進ニムは,ローマ帝国にいたクリスチャン達は,兵士としては仕えなかったことを説明されました.なぜなら,軍隊は異教の神々に仕え,彼らが自衛に対してではなかったからです.彼は,近々改訂され発刊される書籍について話をされ,それが世界中の自衛権を広げることを確信されています.私達は,来る収穫のために準備し,サンクチュアリ教会の建物の設計も改善する必要があります.彼は,幾何学的な木製アートのデザインを見せてくれました.アボニムは,ネイティブ・アメリカン(先住民)の人々を愛されました.モンゴリアン族の子孫と言われました.


二世は,多分優しいと思いますが,他の人達より優れていると感じているでしょう.多くの二世がアボニムを裏切りました.血統が重要ですが,神様は彼らの心が欲しいのです.


2018.9.16 聖日礼拝 文亨進師 



武道の訓練は若い人の迷いを打ち破る助けとなります.韓オモニムは,去年,「指導者の二世時代」を宣布しましたが,最近それをキャンセルして,彼らを一世の指導者と交代させました.この影響を拡大するための無意味な努力をして,家庭連合は,イベントに共産主義者やゲイを支持する指導者を招待しています.


韓国においては,家庭連合のメンバー達がソウルのサンクチュアリに来て,何故,韓オモニムから康オモニムに交代したのかと尋ねて,ほんの数時間で変質しました.彼らは,受け入れて,同日にアボニムの権威に戻る祝福を受けました.


神様は子供達の心が神様の虜になることを欲しておられます.私達は,私達の魂の救いを抑圧する悪い文化を,叱責する必要があります.私達は,勝利からさらに勝利に向かうのです.私達は全員,多かれ少なかれ罪があります.私も罪悪の場所に居ました.高慢になってはいけません.


私は,ペンシルベニアから出発した世界中の復活を見ます.寛大な心を持ちましょう.聖霊の役事をお願いしましよう.私達は,男性的に真理を語り,女性的に人々を抱き,世話をする必要があります.両面が必要です.


2018.7.13-14, 独生女の法的宣誓陳述


2018.7.13-14のワシントンDCでのUCIと家庭連合の教会の資産に関する訴訟における韓オモニムの陳述のビデオは,悲痛であり,驚きです.「真の母」とは何を意味するのかというストレートな質問に対して,彼女は「私が,ここで答える必要があるとは思いません.」と応えました.


統一教会組織全体における彼女の権威に関することと他の尋問について,この訴訟は彼女自身の選択によって始まったにも関わらず,彼女は憤慨し,イライラして,不機嫌で,神経質でした.更に,弁護士の適切な尋問に対して,あざ笑って,私を信じないのなら,オンラインに乗せたビデオを自分で見なさい,と言いました(二日分がまとめられています).
https://www.youtube.com/channel/UCQZO0pxiFeRGDrAyBiQvekA/videos


2018.7.14, 韓鶴子氏の陳述, テープ1
https://www.youtube.com/watch?v=IpQqt_u0CXI


これを見て,私はアボニムとイエス様が,資産以上の危機が迫っていても,率直な姿勢で堂々と真理を語られたことを思い出しました.かの女は,第1のビデオの最後にて,「私は,神様によって真の母と認められました.そして,1960年の独生女の聖婚式を通して,天宙の母と認められました.」と語りました.


私達全員が,彼女は「真の父母様のご聖婚式」に参加したから,認められたと考えました.私達は,40-50年も誤りを教えてきたのですか.そして,「独生女の聖婚式」で結婚した幸運な男性は誰ですか.彼女は,今考える誰にも明らかなことですから,彼の名前を語りません.


一日目のビデオ7において,以下の2012.7.16, アベルUN創設大会でのアボニムの声明が,韓オモニムに示されました.そこでは,「文師の妻の位置には誰もいない.」と言われています.声明で言われているのに,彼女は,UN創設大会における「母は居ない」という御言葉を知らないと証言しています.



TF Abel UN Speech 2012 7 16"No Mother"


彼女は,2005年の「真のオモニムは交代できる.」というアボニムの声明を知らないと言っています.勿論,なぜ彼女は,アボニムが聖和された後に,彼女は生まれながらに真理を知っていたと言い,アボニムの御言葉に注意することを妨害したのでしょうか.彼女は,アボニムの聖和後,20年は生きられるだろうし,多くの統一食口,特に二世,三世が,彼女が覚えていて欲しくない御言葉を忘れるようにできると知りました.


誰でも参照することのできるアボニムの2005年の声明は以下の通りです.
「統一運動の中心がありますか.核となる家庭がありますか.先生は,今まで全ての困難を甘受してきました.母を正しく立てるためだけの苦労を越えてきました.世界の統一は,一人の女性を育て,理想の妻にすることより優しいのです.『天宙を主管する前に自己を主管することを学びなさい.』と言うことよりもっと難しいのです.オモニムはこれを知りません.彼女はすぐに聞かなければなりません.これを知るべきです.彼女が昨日言ったことを知っていますか.彼女は『アボニムは原理に従ってされますが,私はそうはしません.』」(2005.2.15)


「オモニム,あなたはこれを間違ってはいけません.神様は,オモニムを中心に一つと成る様には言われませんでした.そんな法はありません.あなたは,アボニムを心の中心に置き,アボニムと一体となった神様に侍って,絶対信仰,絶対愛,そして絶対服従を誓わなければなりません.」(2005.3.2)


「オモニムは,私達が偉大な世界に入る前に,アボニムと完全に一体になる必要があります.オモニムはこれを知りません.今まで,オモニムは世の中の他の女性と同じように生きてきました.」(2005.7.3)


家庭連合の幹部達は,彼の唯一の妻が遠い所にいるというアボニムの失望の声明を,彼女に伝えなかったことは明らかです.彼らは正直に報告するのが怖かったと思います.そして,彼女は自ら課したバブルに閉じこもっていました.最後に,独生女が一人…


世界基督教統一神霊協会以来の他の訴訟が7.30にサンクチュアリに対して起こされました.私達全員は7-8年以上の係争と数百万ドルの出費を期待できます.


私は,更に20-30頁書けるでしょうが,一つだけ単純な質問をします.
家庭連合の兄弟姉妹の皆さん,私達の血と汗と涙で買い取った貴重な基金がこのように浪費されるのを見て,幸せですか.皆さんの何人かは,私に真のご家庭と統一運動の平和と統一を望むと書いて来ています.それが,本当の望みなら,どうして,韓オモニムと家庭連合の幹部達に送らないのですか.そして,サタン以外誰も幸せにしないこのような訴訟を止めるように要望しないのですか.


最終文書:レスト・プレストンとUCIは,韓オモニムの悲しい証言から,彼らの正当性と20億ドルの資産を要求していると確認します.そして,アボニムの神山氏に語った2010.7.16の御言葉を聞くべきであると思います.


アボニムは言われました.
「例えば,顯進ニム,國進ニム,そして亨進ニムは私に繋がっています.他の人達は部外者です.彼らは,内部の輪には行けません.彼らが問題を自分中心に解決しても,それは将来の世界に繋がりません.絶対に…彼(顯進ニム)はもうとっくに,何年も前に離れています.彼らが離れてから10年以上経ちました.…なぜ彼らはアボニムを嫌い,憎むのですか.私を拒否しないで欲しい.…アボニムに不忠になっても何も良いことはないです.…」


2010.7.16, アボニムが船上で神山氏に語られる



2018年秋季,聖霊大学コース(韓国語,日本語,英語,ロシア語)の開講です.



ミホ・パンザー氏の証 2018.9.9
最近,私はイエス様と自分の関係を考えています.私は,アボニムには近いと感じましたが,実際イエス様にはそうではなかったです.でも,9.9の礼拝の時,最後に近づいて,亨進ニムが,イエス様について深く語り始めました.そして,アボニムがどれ程イエス様を愛し,彼ら故に,世界中の私達がお互いに,巨大なブドウの房のように繋がっているかを語りました.私は,誰かが,亨進ニムの後ろに立っておられるのを見ました.直ちに,それがイエス様であると気づきました.そして,かれは微笑んでおられました.彼は,そこに,亨進ニムと私達と共に長く留まりました.私は,イエス様とアボニムが私達と一緒に,身近にいつもいらっしゃることを感じました.



<鷹の目>
亨進ニムは,最近礼拝の最後に,数人に対して聖霊の役事をされています.ミホ氏の証にもあるように,亨進ニムはクリスチャンに近づかれ,イエス様が身近にいらっしゃるようです.私達は,クリスチャンのことを忘れていたのではないでしょうか.小生も,相当昔,クリスチャンを伝道しようとしたことがありました.既成教会に行った時期もありましたが,彼らは再臨主(アボニム)を認めませんでした.再臨主=イエス様という思考がこびりついています.私は,クリスチャンは多くの飛躍を許容することによって,信仰を維持していると思います.その最大のポイントが再臨です.クリスチャンも再臨を正しく論じることが難しいのです.普通に考えると,イエス様が雲に乗って来られる.という聖句を信じることはできないはずです.それでも,彼らは頑迷にそれを信じ,再臨されるイエス様ご本人を待ち続けています.既に,再臨主は,地上に降臨され,聖和されたことを彼らが認識したら,どんなに悔しがるでしょうか.それでも,今は再臨主の後継者がいらっしゃいます.今後,世界が二代王様を中心に回り始める予感がします.


家庭連合とUCIは資産を巡って,激しく係争をしているようですが,宗教家は,本来有形の資産を求めるものではないと思います.有形のものはいずれ消えていきます.仏教の教えにある通りです.宗教者は,無形の資産を求めるべきではないでしょうか.アボニムは,真の愛,生命そして血統が重要と言われました.これらは,メシアによってもたらされた賜物です.それを受け継ぐことこそが,統一の本質ではないでしょうか.


なお,韓オモニムの2004年以降の動向の詳細については,以下の論文をご参考にして下さい(英文).
http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/e6fe489b-8a4e-459d-ab44-82a14ef14f03.pdf
http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/162cdb4d-0ecc-469e-90d4-3a57c7f4362e.pdf


中間選挙の結果次第ですが,トランプ大統領の弾劾が噂されています.既存の勢力に戦いを挑んだ現在の勇士に,世界が反撃しています.孤立のような状況で,安倍総理やマクロン大統領が彼を支持しています.トランプ大統領と安倍総理の親密な関係は,かつてのレーガン大統領と中曽根首相「ロン康(ヤス)」以来ではないでしょうか.彼は,世界の既存の構造をどこまで解体していくことができるのでしょうか.大いに期待したいです.

×

非ログインユーザーとして返信する