サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ "マイク・バルコム氏「ゲイのカップルを祝福する」" 


2018.10.23


さて,兄弟達,主イエスに結ばれた者として私達は更に願い,また勧めます.あなた方は,神に喜ばれるためにどのように歩むべきかを,私達から学びました.そして,現にそのように歩んでいますが,どうか,その歩みを今後も更に続けて下さい.私達が主イエスによってどのように命令したか,あなた方はよく知っているはずです.


実に,神の御心は,あなた方が聖なる者となることです.即ち,淫らな行いを避け,各々の汚れのない心と尊敬の念をもって妻と生活するように学ばねばならず,神を知らない異邦人のように情欲に溺れてはならないのです.このようなことで,兄弟を踏みつけたり,欺いたりしてはいけません.


私達が以前にも告げ,また厳しく戒めておいたように,主はこれら全てのことについて罰をお与えになるからです.神が私達を招かれたのは,汚れた生き方ではなく,聖なる生活をさせるためです.ですから,これらの警告を拒む者は,人を拒むのではなく,ご自分の聖霊をあなた方の内に与えて下さる神を拒むことになるのです.…テサロニケⅠ4:1-8


神様が皆さんを如何なる苦痛の場に追い込んだとしても,その場で父を呼ぶことのできる心を持たなければなりません.如何なる場に落ちても,その場天の心情のひもをつかんで,上がろうと努力しなければなりません.地獄に落ちる苦痛を感じる恨があったとしても,父と共に参与する立場に立って,父の苦痛を私が思いやって,その父は私の苦痛を察してくれることを信じて,そのような場でも行くという責任と義務を感じて行くならば,皆さんは滅びないでしょう.


今日,数多くのキリスト教徒がいますが,そういう信者が果たして何名になるでしょうか.私達は父に侍るのに,天上の宝座に座っていらっしゃる父に侍るのではなく,死亡の波打つ中で真の息子,娘を探すためにご苦労される父に,侍らなければなりません.その父を私の父と知り,その父の事情を私の事情として,その父の心情を私の心情として,その父の願いを私の願いとして,訪ねて来られる父の前に雄々しく立って…
…文鮮明, 侍りたいお父様「患難の時を用意された意味」1961.2.12


聖日の礼拝において,亨進ニムは,「防御と創建」キャンペーンから始められました.教会の若い人達が経済復帰(raising funds)において良い経験をしました.そして,ご自身のお母さんが告訴していることが,どんなに悲しいことかとコメントされました.


彼は,ドイツでマイク・パルコム氏が,できるだけ多くの人達を祝福するように語ったビデオを見せてくれました.質問に答えて,ゲイまたは同棲しているカップルに祝福の聖酒を与えても良いと語ります.マイクはそれは,「母なる神様」の願う偉大なことですと語ります.

マイク・バルコム,ドイツにて,「ゲイのカップルを祝福する


マイクの語ったビデオは,最初,ヨーロッパの家庭連合のvimeoにアップされましたが,マイク本人が自分の語ったことを否定したカムバーグ(Camberg)声明*1によって,撤回されました.ビデオをご覧下さい…隠す必要がなれければ,どうしてヨーロッパの家庭連合は,彼の語ったノーカットのビデオ*2を,彼らのvimeoから,削除したのでしょうか?


マイクは,アボニムの語った例として,消防士が人を助けるために,ドアを壊す話を引用しました.でも,この場合,罪は火です.罪の悔い改めがなく,神様の御言葉に反して生きているカップルを祝福することは,火に油を注ぐようなものです.賢明でないし,カップルを助けることにもなりません.私達が世俗の世界が良いと考えることを祝福していたら,それで,復帰が進みますか?


アボニムが何度も説明されたように,3段階があります.
1)悔い改めによるサタン分立
2)神様の愛を相続する
3)他の人を救うために自らを犠牲にする


2018.10.21, 亨進ニムの聖日礼拝
Sanctuary Church Sunday Service 10/21/2018


「母なる神」を考えると,それは進歩ではなく,実際には,古代の異端の女性神崇拝に戻ります.母なる神の考えには,聖書の背景は全くありません.唯,赦すという憐れみ深い,母なる神の考えを抱くと,あなたは相対主義者となり,善悪の区別ができなくなります.


アボニムが信じた聖書の神様は,愛し,真理を語る方です.アボニムは,真理を語ることは,真の愛の本質であると信じました.基準のない「愛」を祝うのは,堕落(罪悪)世界です.


亨進ニムは,「神様」に関する聖書のプロジェクトの新しいビデオ*3を見せてくれました.それは,神様の本性と,聖書が,時に異なった名前を与えられている神様の異なる属性を,如何に語っているかを論じています.異なる神々がいらっしゃると言うことではなく,むしろ,お一人の神様の異なった側面や個性(identities)を意味しています.


韓鶴子氏の証言 D1T6 「母なる神は創造される必要があります」
https://www.youtube.com/watch?v=mIdQ7uMPiKA&feature=youtu.be


韓オモニムが,7月の証言において,宇宙と人類の創造は,父なる神と母なる神の両者でなければできなかったと言ったことは,異端の観点への回帰です(初日のビデオ6をご覧下さい).聖書の神様は,男性神と女性神の「性交」によって,創造をされませんでした.彼は,彼の御言葉によって,意識の集中とパワーの表現によって創造されました.アボニムは,もし,神様が男性と女性の二人の神様ならば,神様は,人類を対象的パートナーとして創造する必要はなかったと何度も言われました.


亨進ニムは,初代クリスチャンの間で,最初の異端を提唱したのは,マルシオンだったと説明されました.彼は,ユダヤのイエス様と旧約聖書に関するアイデンティティー(同一性)を拒否しました.旧約聖書には,神様が,ご自身の選民を導くために,苦難の路程を歩まれたことが示されています.悔い改めを求めず,堕落した私自身への愛,そしてサタン主義を求める母なる神を崇拝することは,新しくもなく,流行でもなく,地獄そのものと同じように古いものです.


私達は,報酬のためではなく,私達の父を喜ばせるために,神様の戒めに従います.私達が,行くべき所を知っていると考えながら,前進すれば,罠に陥ります.疑いと恐れを抱いてはいけません.私達は,神様の側か背後を歩む必要があります.


自然体で,人に不平を言うことなく,一緒に歩むことは喜びです.お茶の時間に,王妃様と共に,彼は時々,「休憩時間です.ティータイムには問題を話さないようにしましょう…」と言われます.


いつも,問題で神様を煩わさないようにしましょう.創造を称賛しましょう…神様は,成熟した人の所に居たいのです.何時もうるさく,否定的な人達ではありません.彼と共に歩み,彼を喜ばせましょう.それが,文字通り,人生の目的です.亨進ニムは,アボニムと一緒だった間に,ほんの瞬間でも彼と共に楽しむことを学びました.位置や利益ではありません.私達は,純粋で,自己中心でない心を,必ず持つ必要があります.あなたのために,命を与え,危険を省みない人を信用しましょう.


地上の良い判事も,悪を審判するはずです.神様は完全な判事です.あなたを保釈する人,高潔な人は,絶対的に信用されます.神様は,感動が欲しくはないのです.彼は,愛されたいのです.あなたのできることではなく,あなたが神様を信じる時,彼ができることです.


主役は神様です.私達ではありません.あなたが生涯を神様に捧げるなら,力強いストーリーを得るでしょう.有名になることが問題ではありません.魂を自重することです.私達の地上における人生と肉体は,時が来ればゴミとして捨てられるすり減ったコートのようなものです.


*1   http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/c23ba4b4-6712-4061-97c3-6e2efcb37e7f.pdf
*2   https://www.youtube.com/watch?v=BZYe1l0HAnY&t=3s
*3   



<鷹の目>
ゲイや同棲カップルを祝福するという発想は全く考えられません.アボニムが,血の代価を以って勝利された祝福を投げ捨てるような暴挙ではないですか.今は,このような暴言も,立ちどころに公開される時代になりました.一度,公開された動画は,払拭されないでしょう.家庭連合は,天の権威を失墜させています.


韓オモニムの女性神説は,もう色褪せました.二神論は,日本の記紀にも登場しますが,伊弉諾,伊弉冉を神様と信じる人は居ないでしょう.ご自身を神様のようにしたいのでしょうか.荒唐無稽な四位一体を,キリスト教に提示しても,おそらく一笑に付されて霧散して行くことでしょう.アボニムの御言葉を知っている私達は,御言葉に忠実であるべきです.家庭連合が,これ以上異端に走らないことを期待します.

×

非ログインユーザーとして返信する