サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

韓鶴子氏,一つを除いて全ての名節を消し去る 


2020.5.12


アグリッパ(王)はパウロに言った.「短い時間で私を説き伏せて,キリスト信者にしてしまうつもりか.」パウロは言った.「短い時間であろうと,長い時間であろうと,王ばかりでなく,今日この話を聞いて下さる全ての方が,私のようになって下さる事を神に祈り
ます.このように鎖に繋がれることは別ですが.」
そこで,王は立ち上がり,総督もベルニケや陪席の者も立ち上がった.彼らは退場してから,「あの男は,死刑や投獄に当る事は何もしていない」と話し合った.アグリッパ王はフェストゥスに,「あの男は皇帝に上訴さえしていなければ,釈放して貰えただろうに」
と言った.
….使徒行伝26:28-32


忍耐は全ての中心です.私達は,この教訓をイエス様の生涯から詳しく学ぶ事ができます.イエス様は,十字架に架けられる時,ご自身が王の王になるはずであった事をご存知でした.しかし,彼はまだ,とても深く祈られました.「この杯を私から過ぎ去らせて下
さい.しかし,私の願い通りではなく,御心のままに.」彼は,御自身の思いを神様の御心に委ね,耐えました.
….文鮮明,神様に近づく,1975.3.3


礼拝の初めに,亨進ニムは,王国の到来に不可欠な義なる母達に挨拶をされ,讃えました.彼は,使徒行伝25:24-27と26:1-32に記されたパウロのユダヤ人の王アグリッパとアグリッパの法廷に集まり,残った高官達に対する説得力のある証言をシェアし続けました.


あなたがムハマドやお釈迦様を除いても,宗教的な教えと実践があるでしょうが,キリスト教からイエス様を除く事は,あり得ません.クリスチャンの信仰は,一人の人を中心としています,教えではありません.


サンクチュアリ教会,聖日礼拝,2020.5.10
    裁判にかけられるキリスト



キリストを宣言する事は,あなたの命を危険に晒すことになります.あなたが,何か新しい教えや原理を宣言しているのではなく,イエス・キリストを宣言するのですから.悔い改めて,キリストによって神様の元に戻る事は,万人の義務です.


亨進ニムは,鼓舞する哲学(Inspiring Philosophy)のヨブについてのYouTubeも議論されました.https://www.youtube.com/watch?v=kZKuixGmiMw&t=1351s
それは,神様の前に謙虚になる事を示しています.ヨブは高慢なパリサイ人でした.彼は,彼自身の仕事の為に,神様は祝福する義務があると信じていました.彼は,神様との関わりではなく,取引信仰でした.神様は精霊ではありません.神様は,私達の創造主です.彼を信頼すれば,私達は救われ,転換させられます.私達は,神様を愛するが故に,褒賞を得るためではなく,良い事をします.


ローマ人達は,恐ろしい迫害が実行されているにも関わらず,クリスチャンの熱烈な信仰によって惑わされました.しかし結局,迫害は終わり,信仰は容認(公認)され,そして,取り入れら(制定さ)れました.誰かが皇帝によって「選任」されたと言っています.


亨進ニムは,聖アンセルムスが提唱し,アルバート・プラティンガ氏によって発展した,神様の存在のための存在論的な議論について語りました.それは,「多分,神様は存在するであろう」という推察から始めます.「最高の存在」として,彼(神様)は,別の世界におられ,私達の世界を含む,可能な全ての世界におられます.


私達の霊的な生活において,神様の最高の偉大さを振り返る事は有益です.神様は,偉大な芸術家であるばかりか,最高の芸術家です.私達は,神様の最高に素晴らしい愛と神聖さを熟慮できます.私達が,そのような創造主を知り得る恩賜を賜った事は,驚異です.キリストに従う事は関係です,教えの束に従うのではありません.私達は,本来,神様のイメージで創られましたが,私達が神様を拒絶すると,私達は,この世の神サタンの主管下に留まります.


私達は,神様を愛するので,迫害されても良い事をします.それは,全て単純です.お父さんを幸せにしたいからです,そして,成り得る最良の羊飼い(牧者)になりたいからです.


王冠を被り,自分達が王であり,牧師であると考えている私達を,世界が嘲ったとしても,私達は,アグリッパ王の前におけるパウロのように勇敢になりましょう.


皆さんは,無価値で弱いと感じるかも知れませんが,自分達を神様の目から見ると,私達は,弱い者を守る正義の擁護者であり,個々人は,悪に挑み,義の為に立っていると見るべきです.悪魔は,逆の事を言います.「あなたを愛する人はいない.あなたは無能な敗
者だ.」神様は,私達に火を通します,よって,私達は彼が願うようになる事が出来ます.私達は,もはや奴隷ではありません,神様の子女です.


          韓鶴子氏,一つを除いて全ての名節を消し去る
           「彼女だけが,ゴールラインを越えた…」


2020.5.8のショッキングなスピーチにおいて,真の父母様の御聖婚60周年を見ながら,韓鶴子氏は,アボニムは,地上において神様の御旨を果たす事ができなかったので,彼女だけが,ゴールラインを越えたと説明しました.次のビデオが示すように,彼女は,宣言しました.「54年間,真の父母様はこのマラソンを走りました.2013.1.13に,真の父母様(韓鶴子氏)は,基元節を宣言し,万人をゴールライン(を渡るよう)に導きましたか? 韓オモニムだけが,ゴールラインを越えました.」


韓鶴子氏の60周年宣布のセレクション
https://www.youtube.com/watch?v=1i0CC9hEtI4&feature=youtu.be
https://vimeo.com/416204880/2eccb8f2f3


韓オモニは,集まった人達に語りました.今後,統一食口の名節は,彼女に関わる一つ以外は祝いません.その一つとは,真の父母様の聖婚記念である3月16日です.


もはや真の神の日の祝祭もなく,真の子女の日もなく,真の万物の日もなく,或いは,再臨主の生涯における神様の摂理上の特別な催事の記念もなくなるでしょう.


あなたがそれを考えれば分かるでしょう.彼女は,罪無く生まれ,生まれた時から原理を知っていたし,1960.3.16には,彼女が文鮮明師の原罪を許したと教えています.絶対に,平和の母が私達に覚えて欲しい唯一の日です.例えば,アボニムが興南の収容所か
ら解放された10.14,彼女が僅か7歳だった時ではありません.


確かに,彼女は私達に,何故完成期の祝福が2011年に達成できなかったかを覚えておいて欲しくないのです.例え,世界中のリーダ達がそれを見るために集まっていても….アボニムの御言,血統,そして,伝統の抹消が今,完了しました.あなたが考えると,そ
れは実際には,教会の全リーダ達の口が,武漢ウィルス(Covid-19)のマスクで覆われたようなものです.


ニコラウス・ビュートル氏の投稿に注釈が有るように,正しく,聖和される1カ月前に,アボニムが最後の訓読会を持たれ,そこで妻に語られました.韓国語の短いビデオで論じられているように,ニコラウス氏は書いています.
https://www.youtube.com/watch?v=Fx6vPSkHbXA&feature=youtu.be&fbclid=IwAR2_-rp4Sb9BX15twSQOjVwOww0DUrNBYaOD7fs9qvMp6JyIxw7Y-9SLG20
2012.8.3の日に,彼(アボニム)は,はっきり言われました.「オモニは,全ての基台(根,基盤)を投げ出した.」これを語る時のジェスチャを見ると,彼が本当に動転して,悲しんでおられる事が分かるでしょう.彼は話しておられる事を表現する為に,手を回してお
られます.彼の妻によって,全てのものが投げ出されました.彼は腕を180度回すことで,彼は,彼女がした事を見せています.


その時,アボニムは既に,妻の心と頭に何があったかを,つまり,全てを反対にしようとしていた事を,誰よりも良くご存知でした.その態度は,後の数年間に,はっきり見えて来ました.そこで,彼女は,自分が,再臨主を罪から解放した真のメシアであるように,
自身を持ち上げ,罪なく生まれた独生女,天宙の真の母として持ち上げました.


その最後の公の会議にて,アボニムは聞かれました.「所有者は誰ですか,頭は誰ですか.」そして,強調されました.「女性は,頭にはなれません.これは,全てを逆さまにします.」


あなたが,韓国語を話せば,妻がした事に対する拒絶を表わす時に,アボニムが使われた言葉の種類が分かるでしょう.「彼女は,祖父と孫を投げ出しました.」明らかに,アボニムは御自身を祖父と言い,当時,真の父母様と一緒に住んでいた孫の信俊ニムのことを
言われました.


7年の短期間に,私達は,韓鶴子氏が成功した事を認めなければなりません.彼女は,フェイク(嘘)の歴史の宣言において成功しました.それは,明らかに,「聖なる父母様教会」の静かな羊達に受け入れられています.どんなに恥ずかしく,悲しいでしょうか….



<鷹の目>
使徒行伝を見ると,パウロの熱烈な信仰の証が随所に登場します.読者の心が躍り,信仰とはどういうものかが見えてきます.当時,クリスチャンは,異教・異端とされて,迫害され続けました.今も,私達統一食口は,同様に見做され,メディアなどから迫害され
ています.歴史は繰り返しています.サタンが主管しているからでしょう.アボニムが,サタン世界を破壊しようとされましたが,そこまでは至りませんでした.2012.6.5に「真のカイン・アベルの一体化」を宣布されました.それが,最期の宣布であったと思います.今思うと、それは、真のご家庭に再びメシアを迎えるために必要不可欠な条件を、アボニムは、悲痛な御心情において,立てられて宣布された事であったと分かります.


「クリスチャンの信仰は,一人の人を中心としています,教えではありません.」とありますが,一人の人とは言うまでもなくイエス様です.私達食口の信仰も同じです.一人の人,即ち,アボニムを中心としています.教えよりも関わり=侍義を,私達も教わりまし
た.私達は,生前のアボニムと,いか程の関わりを持ったでしょうか.アボニムに覚えられている食口は,どれぐらいの人数になるのでしょうか.今振り返ると,韓国で16万人の日本女性に,アボニムが語って下さったことが永遠の宝です.1995.1に日本男性に,
直接語って下さった内容も宝の中の宝です.私達一世は,アボニムと心情因縁を必ず持っている筈です.アボニムが休まれる事が無かったように,私達も休んではいけないと思います.兎に角,活動すべきです.活動している食口を見て,アボニムは喜ばれました.
特に,食口らの証を聞くのが大好きでした.親は子の姿を知りたかったのでしょう.


在りし日の父母様のお姿が,脳裏に焼き付いています.多くの食口達と一緒に写真を撮って下さった事が印象的です.当時の韓オモニムがどんなに素晴らしかったでしょうか.今は,もう見る影も有りません.先日のビデオを垣間見ても,韓オモニムは,完全に変節されました.まるで,別人の様です.皆さんは,そう感じませんか.何かが憑いたように感じます.サタンは何時までも,何処までも神様に反逆するつもりでしょうか.しかし,数世紀を経た後には,神様の勝利が完璧となるでしょう.アブラハムの子孫が民族を形成するのに,約400年要しました.現在の衣食住や厚生医療の環境から見ると,多分,200年(7代)ぐらいで,民族を形成できると考えられます.その時が,運命の決戦だと思います.その時に備えて,二代王様は,今から,平和軍・平和警察を訓練して,形成しつつあります.自分達を守るのは,自分達しか居ないのです.王冠を被って,鉄の杖=銃を所持している姿が異常と思える人は,自由にどうぞ.平和はあなた達が考える程容易に入手も出来ないし,維持する事も出来ないと思います.


御聖婚から,60周年を経て,韓鶴子氏は,いよいよ,アボニムの伝統を抜本的に破壊しました.4大名節の1つだけを残して,3つを消し去る暴挙に出ました.このように考えられないような事態になっても,未だ,家庭連合に留まる人達は,気付かないのでしょうか.「彼女は,祖父と孫を投げ出しました.」に全てが集約されています.韓氏は,アボニムと信俊ニムとの関わりを断ち切ったという事です.韓氏は,完全に変節したと思います.往年の立派なオモニムは何処へ行ったのですか.凡そ分派や異端が生じるのは,教義を変えるためだろうと思います.私達は,アボニムが残して下さった御言を改竄などによって失わないよう,日々訓読し,伝統を損なうことのないように,慎重に,日々を過ごしたいものです.

×

非ログインユーザーとして返信する