サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ "6.30自由のための決起大会における亨進ニム" 

                      
2018.7.3


私達は,私達を愛して下さる方によって輝かしい勝利を収めています....ロマ8:37


洗礼者ヨハネやイスラエルの人々がイエス様を受け入れていたら,ヤコブがヤボク川の辺で,天使と相撲をしたように,彼らはローマ帝国と戦う運命にありました.その頃,ローマの主権は弱く,小さい属国が独立を勝ち取れるチャンスがあったのです.


従って,イエス様が最高指揮官となって,活動すれば,ローマに対抗するアラブ世界を統一することができたのです.共通の敵と戦うことによって,神様は,アラブ人とユダヤ人を連合したかったのです.ローマに隷属させられていた,これらの人々が一つになるチャンスでした.


しかし,まず,イエス様とユダヤ教とヨハネが,一つにならなければなりませんでした.それが,ローマを打ち破る前提条件でした.でも,洗礼者ヨハネは,自分の道を歩みました.イエス様は一人で活動されました.ユダヤ人達は,遂に反逆し,潰されていきました.結果として,アラブ人とユダヤ人の分裂は,続いています.…世界経典Ⅱ,p426, 御言葉選集, 111-151, 1981.2.10


鉄の杖の王国の書籍は,二刷になりましたが,多くの反応が届いています.ニューヨーク州北部の牧師は,次のように言われました.
本を半分読みました.私は,文師に対する考えを本当に改めなければなりません.以前から,いくつかの情報は聞いていましたが,このように連結すると,とても力強いものになります.良く調べてくれました.本書が当たれば,彼は,保守派運動のリーダーになるでしょう.


アンドリュー・ハリナン氏,フロリダの銃砲店(Florida Gun Supply)の社主で,銃の隠匿所持の方法を数千人にトレーニングした人は,次のように言われました.
シェーン師の著書は,修正第二条を支持する者達に,警鐘を鳴らしています.最初のページにおいて,どうして政府が,市民を守れないかということについて,爆発的な新事実を表明しています.シェーン師は,当惑と不法の政策を詳述しています.つまり,クリスチャンは団結して,行動をおこすように呼び掛けています.本書は,人々が私のモットーに従うべきだという真の理由を,完全に明確に述べています.即ち,武器を取り,訓練をして,毎日携帯することです.読まねばなりません.


聖日の礼拝において,ティム・エルダー世界宣教本部長は,亨進ニムの6.30の自由を訴える決起大会の動画を見せてくれました.その中で,彼は,神様が,天使長ではなく,アダムとエバに,どのように三大祝福を与えられたかを論じました.天使長の立場にある政府は,人々の召使であるべきであり,主人ではありません.革新的な中央集権政府は,政治的サタン主義です.社会主義は人気がありますが,自由な国に対抗しています.左翼の政治家と活動家の動機は,トランプ大統領とその側近に対する開けっ広げな暴行によって分かります.正しい信仰者は,神様の自由の理想に立ち上がるように,呼び出されています.


マタイ5:5に,「柔和な人々は幸いである.その人達は地を受け継ぐ」とあります.ギリシャ語の新約聖書において,「meek=柔和な」は,ギリシャ語の「プラウス=praus = πραΰς = mild, gentle = 優しい」から来ています.弱さではありません.むしろ,制御された強さを意味しています.古代ギリシャでは,この言葉は,野良馬を飼いならして,馬勒(ばろく)を付けることに使われました.聖書の感覚では,柔和になるということは,力を神様に仕えることに転化する人を意味しています.


ビデオの後で,エルダー本部長は,ルカ16:1-18にある,不正な管理人(Unjust Steward)の聖句について語りました.弟子達は,ユダヤ人がお金を盗っていることを知っていました.この堕落した世界の子達は,自分の利害を進めることと,相棒と共に,合法的には自分達のものではないものを盗むことに「賢い」のです.


アボニムも亨進ニムも,論議を呼ぶことを話しておられます.二人とも,ポリティカル・コレクトネス(政治的に正しい言葉遣い)に反対しています.ホモに反対しています.家庭連合は,ファリサイ派に似ており,人々の目からよく見られることを望んでいますが,神様から見れば嫌悪です.堕落した基準と妥協する世界です.


私達が神様の基準を語ると,世界は私達を「カルト」と呼びます.私達全員が,神様の基準を支持しながらも妥協したことを悔い改める必要があります.


2018.7.1 サンクチュアリ教会の礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=KLAQoYcPWLk


上の写真の左側が,マーク・ロビンソン氏です.ノース・カロライナ州,グリーンズボロの市議会におけるスピーチが有名です.彼は,フェースブック(Facebook)で,自由の起源に関する力強いスピーチを発しています.
https://www.facebook.com/mark.k.robinson.3/videos/10156584566677360/


右側は,アンドリュー・ハリナン氏です.フロリダ銃砲店の社主です.
市民に「隠匿携帯」の方法をトレーニングしていることで良く知られています.
https://www.facebook.com/FloridaGunSupply/


午後,ブロワード郡・保安官事務所の前で挙行された決起大会の参加者は,スコット・イスラエル保安官の辞任を要求しました.彼の部下達は,ストーンマン・ダグラス高校における2.14の大量銃撃事件に間に合わなかったのです.



ブロワード郡・保安官事務所における決起大会https://www.facebook.com/FloridaGunSupply/videos/1017289061762135/


書籍「鉄の杖の王国」の冊子または電子ブックが注文できます.https://www.rodofironministries.org/shop


サンクチュアリ・サマー・キャンプ(2018.7.13-20)は,まだ登録できます.

美しい環境,楽しい活動,芸術そして手芸,すごい食べ物,信仰を深める多くのチャンスがあります.
・愛と尊敬(エペソ5:33に教えられているように)
・マッチング,祝福研修
・原理本体論セミナー,エルダー本部長
・「鉄の杖の王国」の訓読と議論


フリーダム(与えられた自由)とリバティー(勝ち取った自由) マリー・コー氏…….追って紹介します.https://www.rodofironministries.org/articles/freedom-and-liberty



ある女性の結婚を刷新する40日プラン メリー・ヘイプマン氏……..追って紹介します.
https://www.rodofironministries.org/articles/a-womans-40-day-plan-to-reinvent-a-marriage



鉄の杖の任務




<鷹の目>
イエス様を中心に,ユダヤとアラブが一つになっていれば,今日見るような,中東における根深い対立も解消されていたのでしょう.それは,アブラハムの子達,イサクとイシュマエルまでさかのぼります.これらのアベルとカインが一つになれば,メシア(イエス様)を迎えて,神様の王国を作る道が開けたことが推測されます.再臨主を迎えて,ユダヤとアラブの和合はかなり進展しましたが,完全には,達成されませんでした.


半島において,カインとアベルが神様を中心に一体化できなければ,メシアを迎えることはできず,天一国を建設することもできないでしょう.最近の半島情勢は,カインとアベルが天使長を中心に一体化しようとしています.それは,メシアを迎える基台にはなりえないと思います.南北の融和ムードに騙されてはなりません.何を中心に和合して行くかが重要です.分断国家となった経緯と原因を知る者達は,天的な視点に立ち,最後まで,正しいことを訴える必要があります.


原理講論には,ソロモン王が異邦の信仰を取り入れたために,王国が南北に分裂されたとあります.さらに,南北の王達は,不信仰を続け,北朝イスラエルはアッシリアに滅ぼされ,南ユダもバビロニアに捕囚されました.現代における異邦の信仰は共産主義です.不信仰は言うまでもなく,再臨主への不信仰です.結果,北は滅ぼされ,南も捕囚される時代を迎えるのではないでしょうか.

×

非ログインユーザーとして返信する