サンクチュアリ週刊ニュース

主に,米国サンクチュアリ週刊ニュースの和訳です.

Panzer会長のメッセージ 'ウォルマートにおける後援者との対話'


2018.12.11


ヨブは答えた.
今日も,私は苦しみ嘆き,呻きのために,私の手は重い.
どうしたら,その方を見出せるのか.
おられる所に行けるのか.
その方に私の訴えを差し出し,思う存分私の言い分を述べたいのに.
答えて下さるなら,それを悟り,話しかけて下さるなら,理解しよう.
その方は強い力を振るって,私と争われるだろうか.
いや,私を顧みて下さるだろう.
そうすれば,私は神の前に正しいとされ,私の訴えはとこしえに解決できるだろう.
だが,東に行ってもその方はおられず,西に行っても見定められない.
北に潜んでおられて,捕らえることはできず,南に身を覆っておられて,見出せない.
しかし,神は私の歩む道を知っておられるはずだ.
私を試して下されば,金のようであることが分かるはずだ.
私の足はその方に従って歩み,その道を守って,離れたことはない.
その唇が与えた命令に背かず,その口が語った言葉を胸に納めた.
神が一旦定められたなら,誰も翻すことはできない.
神は望むがままに行われる.
私のために定めたことを実行し,他にも多くのことを定めておられる.
それゆえ,私は御顔に怯え,考えれば考える程,恐れる.
神は私の勇気を失わせ,全能者は私を怯えさせる.
私は暗黒を前にし,目の前には闇が立ち込めているのに,なぜ,滅ぼし尽くさずにいるのか.
…ヨブ23:1-17


自由は,愛がなければ価値がありません.自由は,まぎれもなく重要で,人々は愛がなくても自由を欲しがりますが,それは貴いものではありません.どうしてですか? 愛がなければ,その力は永続しないからです.限界があります.言い換えれば,自由は続かないのです.何かに変わります.あなたが,最初に得た時は良いのですが,少しすると,もう飽きるのです.そして,もうそこに居たくなくなるのです.永遠で不変ではないのです.愛のない力,愛のないお金,愛のない何物も,自由と同様に貴いものではありません.
…文鮮明師, 統一教会の誇り, 1989.12.10


亨進ニムは,礼拝をパリの暴動と二百万人のフランス市民らの抗議のことから始められました.政府が,「地球温暖化」の原因と非難されている炭素燃料の使用を阻止するため,既に米国各州の2倍になっているガソリン(税)の値上げをしようという施策に対する反応です.「イエロー(黄色の)ベスト」のデモは,人民主義の台頭であり,市民のコントロールできない税金や政令の賦課に対抗するヨーロッパにおける主権に関する運動の一例です.皆さんは,どう対処しますか? 89,000人の警官が動員されました.17,000人のイエロージャケットの抗議する人達が逮捕されましたが,彼らの自由への要求は止まりません.国が動揺し始めています.フランスは,第三世界の国ではないことを考えましょう!


彼は,退役軍人達の「ヴェトストック賞」の式典の写真を見せてくれました.國進ニムも表彰されました.國進ニムは「もし,貴方でなければ,ダグラス・マッカーサー将軍や韓国に行った米国軍人の誰が,共産党の死を宣告した刑務所(興南)において,私の父の命を救ったでしょうか,私も生きていません.」と言われました.退役軍人達は,独裁政権を倒し,国を守る修正第二条の真価を知っています.


反対する闘争は,時に自然なことです.しかし,神様は人々の心に働かれます.昨年の「トランプ支持GOA慈善晩餐会」に参加した人達は迫害されましたが,受け入れるために訪れ,亨進ニムを防護しています.私達は彼らの支援が必要です.孤立したコミュニティとしては存立できません.


2018.12.9 文亨進師 聖日礼拝


どんな信仰者も上がったり下がったりします.ヨブのように神様に尋ねます.時に,世界中の人々があなたに反対すると,信じるのは難しくなります.ヨブは,神様が何を言われるか知っていました.「信頼し,信じなさい」しかし,彼はなお,神様に反論したかったのです.


土曜の早朝,亨進ニムと妍雅ニムは,柔術の稽古のためにニュージャージーを訪れました.妍雅ニムは,射撃訓練用の弾薬6箱が車上にあるのを見ました.車を停められて,弾薬が発覚すると,逮捕され,有罪となり刑務所に送監されます.彼は,自問し始めました.どうして,政府の圧力に対して,こんなに混乱するような使命を果たしているのかと.実際,彼の家族全員が危険に晒されています.


政府の武力が王宮に及んだ時,どれぐらいの銃所持者が立ち上がって,守るでしょうか? 独立戦争の時は,僅か3%の人達が立ち上がりました.他の国なら,このような話は言質よりもっと危険です.


世界中の人々の自衛と権利付与のための聖書に基づくメッセージを発しているのは,多分,世界中で私達の教会だけでしょう.それが,文師の息子さんの一人から発していることは,偶然ではありません.


彼と妍雅ニムは一回りして,ペンシルベニアに戻りました.二人は,ウォルマートに行きました.そこで,彼らは,コネチカットから来た「後援者」に出くわしました.彼は,鉄の杖の王国の書籍を買ったと言いました.「文師,私はあの本が好きです.私は,あなたの次の祭典に行く予定です.あなたのヴィジョンは驚異です.」


彼と妍雅ニムは涙が溢れました.「神様は私達に奇跡を下さった」ことを感じました.何という祝福でしょうか.神様は,私達に言葉を下さるために,あの男性を遣わされました.亨進ニムは,気付きました.「神様が約束される時,神様はそれを守る」ということを.


ヒラリー・クリントンや彼女のように,修正第二条に熱狂的に反対している人達が政権を取れば,私達は標的にされるでしょう.私達の生命は,建国の父達のように,危険に晒されるでしょう.


彼は,タンパのリヴァー教会において,「サージ,大波」のリバイバルに参加した証をシェアするために,田代しげるさんを招待しました.彼は,世俗の自我と信仰の自我の闘いについて,語りました.彼は,動揺し始めましたが,「アボニム」と叫び,平安を感じました.彼は,もう一度叫び,更に平安を感じました.彼は,付き添われて部屋を出ました.最後に彼は,担当者に「アボニムは再臨主です」と言いました.


彼の奥さん,リー・ケオンさんも彼女の証をシェアしてくれました.最初の三日間,彼女は消極的でしたが,自分が神様の体験を積極的に求めていないことに気付きました.彼女は,頭脳だけではなく,心から悔い改めました.


亨進ニムは,証をシェアすることの重要性を語られました.私達が完全であるという意味ではありません.他の人達に贈り物をするということです.


ケオン・ロッシさんも話してくれました.彼女は夫のことで怒っていました.最後には,彼女は夫を抱きしめ,涙を流しました.彼女が夫の心を傷つけ,神様の心も傷つけていたことに気付きました.彼女は自由を感じ,笑いと異言を吐く聖霊の体験をしました.彼女は体を動かせず,喜びで一杯でした.


ミシャ・パンザーさんは,その時から闘っていましたが,素晴らしい体験をしました.彼女は,お腹から笑いの波動を感じました.そして,多くの苦痛から解放されました.彼女は,神様の喜びを多く感じました.


亨進ニムは霊的な日誌を残すことを示唆されました.私達が気付くかどうかは別にして,私達は歴史的な人々です.妍雅ニムは祈祷室を創られました.祈祷のリストと祈祷の回答リストがあります.


神様の義と勝利を思い出し,記憶することは大切です.私達は,リヴァー教会の復興会に参加して多くを得たのです.そして,今彼らは,銃の訓練を受けているのです.


亨進ニムは,神様が働かれるようにずっと祈って来られました.でも,時々,重圧と闘うのです.私達は,自分達の内面の弱点を曝け出したくないから,何度も神様を恐れます.私達は,神様の祝福を欲しいのですが,同時にそれを恐れています.私達が弱点を見せると,人々は,私達をもっと信頼してくれます.私達が,正直にそして誠実にならなければ,そのことは,私達の背負う重荷となります.


平和警察・平和軍は,他の人達を痛めつけ,私達の力を見せるものではありません.主の前に悔い改めて,他の人達を防護するのです.動機が重要です.例えば,犯罪の事実のみは見ませんが,意図(犯意)を見ます.お腹を空かせた子供達に食べさせるために,食べ物を盗む母親と,薬物を買うため,或いは裕福になるために盗む者とは違います.


神様は,私達に多くの賜物を下さいました.でも,私達はいつも,それらを出すことを心配しています.あなたが誰かを憎むのなら,あなたは彼らのために祈るべきです.イエス様のように,彼らを守る準備をしましょう.


亨進ニムは,いつもは神様を感じないと言われます.ヨブのように,彼は答えを知っていても,神様を信頼するために尋ねます.神様が,クリスチャンを殺害し,ステファノに石を投げつけたパウロを転向させたので(使徒9章),彼は,敵を支援者に変えました.困難にあっても,私達は神様の恩寵と奇跡的な関与を期待できます.


*********************************


今までに,聖霊大学のコースを履修された方は,聖霊大学チームからの短い質問に答えて下さいますようお願い致します.彼らが聖霊大学のプログラムを改善するためです.


*********************************


英国のクリスチャンに対するEUの戦争
マリー・コー氏

http://files.constantcontact.com/2bd8186d401/7e49cf45-6531-427a-8844-d0d77ae78911.pdf


*********************************


サンクチュアリ・キングス・アカデミー 2019



<鷹の目>
今回の礼拝においては,数名の若い人達の聖霊体験の証が紹介されました.成約のペンテコステは,サンクチュアリ教会において,今為されているようです.アボニムの御言葉を思い出すのです.「先生が霊界に行くと,考えられないような恩恵がもたらされる…」2012.9以降,その恩恵を期待した私達ではなかったでしょうか.しかし,いつまで待っても,何処にもその恩恵はなかったようです.小生は,その点において,ずっと,家庭連合に疑念を抱いていました.まさか,家庭連合に内紛があり,亨進ニムや國進ニムが早々に外に出されていたとは知りませんでした.アボニムの聖和から6年目に,やっと成約のペンテコステが具体化しています.統一食口は,所属に関わらず,この大きな変革を肌で感じるべきです.亨進ニムの真摯な説教を一度見て頂きたいです.そうすれば,霊的に何かを感じるでしょう.何が本物かを感じることでしょう.


平和警察・平和軍は,何度も言われるように,国家と国民を守るためにあります.銃を保持して,武装した者達の姿を異様と思う人は思えば良いです.独裁国家は,軍隊を動員して,世界中で,宗教と人権を弾圧し,多くの生命を奪っています.天一国が創建される時,愛と御言葉で,国が維持できるでしょうか.力の空白があれば,直ちに略奪者達が侵入してきます.1000年後の未来なら,いざ知らず,現下の人倫道徳においては,武力を持たなければ,一時も国家は維持できません.武器の保持に反対して,徒に批判している人達には,そのことを熟慮して頂きたいものです.

×

非ログインユーザーとして返信する